mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


大切なものにあたし達は何度か出逢う

moblog_95ebc0d1.jpg
あぃあぃこんつぁー。


こないだの日曜日、
映画『阪急電車』観に行ったんですよねー。

公開してから間もなく観ようとしたことがあったんですが
もう2回むこうまで満席で諦めたんで
リベれて良かったですー。

(*´艸`*)

ワダス、

原作あって映画化されたのってほぼ原作読まずに突入すんですが、
そして『阪急電車』も、またもや原作読まずだったんですが、
おもしろかったですかなり♪

関西弁がキレイ(?)というか、
エセ関西弁の出演者がおらんのが余計に入り込めて良かったですな。

主要メンバーには意図的に関西出身の人を選んだらしく、
戸田恵里香さん、
相武紗季さん、
南果歩さん、
有村架純さん、
芦田愛菜ちゃんとか、
兵庫県出身なんですな。

(o´I`)


しかしこのお話の舞台になっておる
西宮北口駅~宝塚駅間って、

今はなき『宝塚ファミリーランド』っていう遊園地に行く時に
まさに乗っておった路線だな♪


大好きだったんだわ宝塚ファミリーランド!

遊園地もモチロンおもしれーんですが
動物園もついてんのな。

ひよこのコーナーとかあってね。

タカラジェンヌ?がものすげー金髪でジェットコースター乗ってたりな。笑

(;゚;ж;゚; )ブッブ!


だからそゆ意味でものすごい懐かしかったです。

(●´∀`●)


♪mayuu♪


タイトル→ホーム/aiko


スポンサーサイト

コメント

わしも見に行ったよー(´▽`)
映画、よかったよね
兵庫県民としてはなんかほっこりしながら見てたよ。
たしかにファミリーランド路線よなw
しかし、ファミリーランドは1回しかいったことないうえ、3歳のときだったのでほとんど記憶が無い...orz
アニメだけど『涼宮ハルヒの憂鬱』でも阪急電車や北口駅が出て妙に親近感が湧いたな。こっちは標準語ですたが(^^ゞ
宝塚ファミリーランド懐かしいですね♪
私も小さい時に親に連れて行ってもらった事あります!
今は手塚治虫記念館が残ってますね(^^)

>タカラジェンヌ?がものすげー金髪でジェットコースター乗ってたりな。
宝塚歌劇出身の女優さんの話でよく出てきますね。
かっこうのさぼり場だったとかw
授業出るのが嫌で、よくジェットコースター乗ってさぼってたというお話とかw
けーなちん>
映画良かったねー

阪急電車を利用する登場人物それぞれののエピソードがいっぱい出てきて、
泣きのシーンにいちいちもらい泣きしそうになったよ

やっぱり普段馴染みがある電車や土地での話やから余計に感情移入すんのかな?

ファミリーランド、そうなんやー。
ワタスは大好きで結構よく行ったから、なくなったのはホンマ残念やったよー
kilaさん>
そうらしいですねー

阪急電車が出てきたり、
北口駅(西宮北口駅)周辺とか、
阪急沿線が舞台になっているみたいですね。

アニメは全然知らないんですが、
そんな地元やと嬉しくなりますねー
飛鳥さん>
しばらくですー

手塚治虫記念館、
そうそう、遊園地の敷地内にありましたねー
今は記念館だけが残っているんですね

タカラジェンヌのかっこうのさぼり場だったんですかー。
私が小さい頃に目撃した時は、メイクは舞台メイクではなかったですが、それでも金髪でかなり目立ってましたよー

ジェットコースターとか乗るんや?って思ってました
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2486-f446d4ac
