mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



君が胸を焦がすから

moblog_3aada3d4.jpg
「GWグダグダ昼寝とかしまくったんで今夜寝れるかしらん?」


などというフザけた悩みでこんばんわ。

(`L_`*)(`L_`*)(`L_`*)(`L_`*)


格安で手に入れた大根を、
さてどう料理してやろうか?と思うとったんですが

そうだ、

まず、浅漬けからはじめよう。

(・∀・)b

ええ、
ヒマさえあれば394で簡単レシピ検索してっからね♪

大根を拍子切りにして、
塩と酢と塩昆布と一緒にタッパーに
はいどーん!



タッパーごと振り振りして冷蔵庫に、
はいどーん!


これでおま、できあがりだよ。

味は超テキトーなんで、
あとで味見ながら更に塩と、砂糖と味の素も足したけどな。

ほんで片方にはすりごまも入れまんたー。

まぁ良い箸やすめ程度にはなったかと。笑

すりごまの方が家族好みだったようで先に売れちゃいましたが、
ワダス個人的にはすりごまなしの方が好きだわ。

moblog_421024fa.jpg


そうそう昨日、

TV見てましたらイケメンシェフ川越達也さんが出てまして、

彼!

『絶対味覚』があるらしいですな。

「コレとコレとコレを足したらどんな味になるか?」って
小さい子どもの頃から分かっとったっつぅの!

そんな子どもどないやねん?とちょっとこっちで思いつつ←

でもでも

羨ましいな欲しいな絶対味覚!!

+。:.゚ヽ(゚∀゚)ノ゚.:。+゚


いやいや恐れ多いですねサーセンw

絶対音感もなく大体音感しか持ち合わせとらんので、

大体味覚で十分ですワダスみたいなもんは!

ヾ(*´∀`*)ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ



コメント

だいたい音感で万歳ヽ(^。^)ノ
絶対音感あると自分の声との不協和音でマジで吐き気がきます(>_<)
あっても音楽的才能とは関係ないようですよ。

すき間でいいいから【骨】【青紫】宜しくっす^_^;
kilaさん>
そうなんですかー
たしかに絶対音感がある人は、
世の中の全ての音が音階になって聴こえるって言いますもんね。

人の喋る微妙なトーンは不響に聴こえたりするんでしょうね。

音楽的才能には関係ないのですね
しかし?音感も才能もない場合どうしましょうか?笑

【青紫】ヒィィ!
やっぱあのCメロのピアノ、取らなあきませんか!?笑
でもあのピアノ、超キレイなんで、弾けるようにはなりたいんですけどね
どこかに譜面落ちてないかな?←

【骨】はね、大好きで
既に途中まで音取り始めてたんすよ
AメロBメロはスッと取れるんですが、サビになるとストリングスがワーっ!!と入ってきて、ワーっ!!です。(謎)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2481-68c434a1
