mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



ねぇいつまで縛ってる?

moblog_027d2c04.jpg
やっとちょっとあったかくなってきましたなこんばんわー。

今日の晩御飯は

*ミンチカツ
*クリームシチュー
*ほうれん草の胡麻和え
*冷奴

でございましたー。

あとは味付け海苔とかキュウリの浅漬けとか岩海苔とか煮豆とか
ゴハンの友的なモンでてんでにどーぞって感じで。

ミンチカツは地元のおいしいお肉屋さんのヤツだぜ!

なんでお肉屋さんのミンチはこんなにうめーんだ!?

だもんでよく買いに行きます~♪

人気みたいで、夕方仕事終わりに行くとよく売り切れとるんだがな。


つ ぅ か !!

そのミンチでひとネタよろしいかよろしいな。

そのミンチに

弟がビッタビタにソースつけまくる件!!

もーマジで!
味噌カツか!?ゆーぐらい、
ソースにミンチがべっちゃり浸るぐらいまでつけるんだわ!

もう、もう、

そんなんマジやめてくださいー。

(つд`)

弟もナイスオッサンになってきて、
この前の健康診断で中性脂肪とかコレステロールとかボコ上がって
BMIが肥満ゾーンスレスレやったらしいんだが、

母エイチンに、
「夜中に脂っこいもの食べ杉」とか「ソース類つけ杉」とかイロイロ忠告されても、

弟は

「好きなものも食べれんとかストレスで死んでまうわい!!」つって

偉っそーに逆ギレする始末orz


つーかそれ聞いたことある!

コントロールうまくできてない生活習慣病患者の言葉ですやん!?

Σ(゚Д゚ノ)ノ

ってオモタわな。


それを我が弟が言うなんて!!

ワダスそんな自己管理できひん子発言、ホンマ嫌いだわー。


好きなもの食べれんストレスで死ぬ前に
生活習慣病で身体おかしなるよそれ!

自分の体のことだぜ!?
甘えてんじゃねーぜ!?
と思っちゃうナーススピリッツです。


だからひとり暮らしで毎日ビールと唐揚げが主食という相方くんにも

容赦なく冷たい言葉を浴びせかけてしまうんだわ・・・

「そんなんで糖尿病とか高脂血症になってもワシゃぁ世話せんからなー!」つって!

ε=(。・`ω´・。)つって!


・・・

え?

はい?

鬼?

やっぱり?テヘ。

たしかにねぇ、
ひとり暮らしで朝から終電まで働いて、
そのうえ食生活も正しくしろ、自炊しろとか、
絶対ワダスも無理やもんなー。

や、できる気がしねーわ。うん。

そんな中でも野菜ジュース飲んだりとかヨーグルト食べたりとか、
気をつけようと心がける相方くんはエライかもですな。


むーん。

(´・ω・`)


♪mayuu♪


タイトル→マント/aiko



コメント

弟君に一票!

いやぁミンチカツにはソースべっちょりいっとかなあかんやろぉ

できればウスターな

ミンチカツが泳ぐくらいいっとかなな

ちなみに今晩のカレーに『どろ』おもくそぶっこんだったで

美味かったぁ!


神戸はソース文化の街

mayuuもいっとき(笑)
kazuu>
そうなんやー。

たしかにソースは…


ウマイ!\(゜∀゜)/

付け合わせの千切りキャベツにもソースで食べるからねワダス!

でも、弟のソース、ケチャップ、マヨネーズ、醤油ダクダクにするのは
ミンチの時だけじゃないからなぁ~

ホンマ、こっちが「もうソースは結構です」ってなるぐらいつけるからね。
その調子でミンチカツ3枚も召し上がったので、更にこちらはゲッソリです

しかもkazuuは空手もして、代謝も良さそうやけど、弟は運動の機会もないし、メタボまっしぐらだお

姉は悲しいだすお
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2472-c843e970
