mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


越える時がくる

moblog_24ad300b.jpg
筑前煮を作って居りますこんばんわ。


ここだけの話この煮汁、

昨日の肉じゃがの汁だぜヒャッホイ!


最近とみにもったいないおばけが出てな、

とか再利用したりしてまつ。


よくやるのが

水餃子のダシでスープとか翌日他の鍋とか、

その鍋のダシで更に雑炊とか、

白菜とか水菜焚いたサラッと系煮汁で
翌日ナスの煮びたしとか煮魚とか、

肉じゃがの汁を翌日カレー作成時に投入したりとか、

カレーの翌日カレーうどんとかな。


結構使えるっつーかむしろ、

1から作るより良い味出るぜ良い仕事するぜ?

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


そんなワケで

肉じゃがかーらーのー筑前煮なんだわ。

(≧▽≦)v



・・・ただな、


レンコン買い忘れたんだわorz

(´谷`)ショボンヌ



♪mayuu♪


タイトル→Spirit Of Love/SING LIKE TALKING


スポンサーサイト

コメント

レンコン重要ですもんね
買い忘れショーック!
出汁の再利用とはこれ!すごいね!
おいしそう!!
うちは買い物行きたくない病が発生して
食材が尽きてきました
今日は買い物行かないとだなー
嫌だなーw
昨日の煮物かーらーのー
今日は肉じゃがかな(´谷`)
アオイちゃん>
レンコン大事大事

あらアオイちゃんも昨日の煮物の煮汁で肉じゃが行っちゃう?

煮物系、煮込み系は放置しといたらアンジョーやってくれるから楽でいいやね。(^皿^)ウシシ

しかもこっからまだ調理時間短縮を狙って圧力鍋欲すぅいんやけどね

買い物めんどいよなぁ~

仕事帰りとか、出たついでやったらまだ良いけど、何も予定ない引きこもりデーはホンマめんどくさいのぅ。笑

って、何から何までめんどくさい発言、アカンかなー?笑
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2470-fd848931
