mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


「よし、ぼくが目になろう! これで完成だ!」

moblog_7d1590ad.jpg
ピンピンコロリがよろしいわこんばんわ。


や、
先週ですね、

ゼニガメのカメちゃんが急逝なさったんですわ。

画像はニジですがカメちゃんの話な。

あんなに元気だったのに突然!!

人の手からエサ食べるぐらいなついとっただけに淋しいの淋しくねーのって。


でもカメちゃんみたいに、

ピンピンコロリがよろしわー。

寸前まで元気でコロリと逝きたいもんですな。

(。-`ω´-)んー


つって


なにやら話の雲行きがババアじみてきたんで
変えます話題。

(´~`)


今週のワダス、絶賛オカン代行業務中です。

こんな生活になって2年半過ぎたんだが、
一向に家事に慣れない不思議!

(@・Д・@)??


仕事帰って
買い物やって
晩御飯作って
洗い物やって
洗濯回して
翌日の米セットして
朝ごはんの仕込みして
弁当の仕込みして

とかやってっと
もう白目だよ。

ヒーコラヒーコラバヒンバヒンすぎて
マジで趣味の時間とれないんですがー!

つまりは
『心』がグンニャリなんですがー!

・゚・(ノД`;)・゚・


世の妻たちオカンたちは
みんなどうやってんですか!?

それとも
世の妻たちオカンたちは
好きなことできないのですか!?
その際、心はどうなのですか!?


良いアイデア、裏ワザなど、
どしどしお寄せください!


(。゚ω゚) 。ムーン


♪mayuu♪


タイトル→『スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし/レオ・レオニ』よりスイミーのネ申台詞


スポンサーサイト

コメント

ひとり暮らしだから、家事も仕事も趣味も気ままにしてるけど、一家の家事となるとそれだけで立派な仕事だから、その上、子育て、仕事とかをフツーにこなしてる世の元気なオカンたちには脱帽です。
事情はわからないですが家事を分担したりとか無理なんかな~。
禿同!禿同!
ほんまどーやってるんやろー???
ワタスとこのパートのおばさんも
仕事2個しててその上習い事まで行ってるらしーし(゚Д゚)
さらに違う方も仕事2個してはって
その上お母様が入院中で病院も毎日行ってるとな?!
その上で韓流ドラマめっちゃ詳しいのなんで(゚Д゚)!?
ってなるわな(゚Д゚)
洗濯とか簡単なやつとかは誰か手伝ってくれないのかな?
私は回しておいて弟に干しといてって頼んでからバイトに行ってるよー
あと何かしたい事がある前の日は買い物二日分しとくとかかなー?
いいアイデアあったらワタスも教えてほしいテス
kilaさん>
世の元気なオカン尊敬ですよね
家事、育児、仕事をこなして
バンド(やその他の趣味)もしてはる方々が周りにもいてはって、
ホントどうやってはるんかなー?って思います

今はブーブー文句言いながらも家族がいるから家事しないといけないんですが、
もしひとり暮らしだったら、私なら余計に何もしないかも知れないですねー

家は親も全員働いているので、母親が残業の期間は1人で家事する羽目になってしまうんですよー
それでよくブチギレてます

風呂掃除やゴミ出しは父親がやってくれるんで、まだ助かるんですけどね。
アオイちゃん>
おお!
アオイちゃんのお尻合いにも
そんなスーパーハイパーオカンがおるんやぁ

仕事2個やってお母さんのお見舞いもやってんのに韓流メッチャ詳しいとかwwwワロタwww
ホンマ謎超人やなー

洗濯は、取り込みだけオトンがやってくれたりするよ
優しいオトンです

しかしゴハンの事はワダスがやらなアカンのだわ
やのに、いつまでたっても全く料理上達しない不思議!!

今日は炒め物をそのままフライパンで食卓に出してやったぜ?
それやとしばらくは熱いままやし
でもそれやるともう目も当てられんほどにシミったれた感が出るんだわぁ

だから
取っ手が取れる~
ティファール欲しいなー
(↑あくまでフライパンで炒めてそのまま食卓に出す方法は変えへんのかい!?笑)
家事?無職の専業主婦なのに、育児を理由に手抜き~。

わが子の離乳食はバリバリ手作りなのに、
大人のごはんは混ぜて加熱するだけみたいなんをフル活用。
材料置いといて、最後の仕上げは帰宅したての旦那にしてもろたり。

掃除機は、子供が埃つまんで食べるの見たらかけるね。

洗濯物とか取り込んだ後、いつまで吊ってあるねんってときもあるよ。
努めて吊ってある服着るものだから、同じ衣装がヘビーローテーション。

とか言うてるけど、
今は完全に家事放棄中。
旦那ほって実家に帰省してます。
地震の被害はゼロだったんですけど
計画停電と原発と余震が心配やー言うて1ヶ月ほど前から。
お暇なら遊んで。子連れやからゆっくりできへんけどね。
あねご>
離乳食はバリバリ手作りスゴイ~!

あねごはきっちりしてそうやもんなー

そして、旦那さんが優しいのが羨ましいのぅ~

仕事から帰ってゴハンの仕上げしてくれるんや
素敵すぎる!

ってか、マジで!?
実家帰って来とるんや

それはお茶ぐらいしたいでしょうの巻き~♪♪

あねご、海外生活の間は携帯持たなかったけど、今は持っとんかな?
それか実家の家電にかけたら良いん?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2466-80c73a49
