mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


目に止まらぬ人の世の流れにふらつかないで

moblog_43b6a843.jpg
絶対オモロイってー!こんばんわ。

あ、

ONE PIECE(33巻)のデービーバックファイトのくだりの
このコマがワダス的に笑い禁じえなかったんですが

ONE PIECEヲタな相方くんになんぼ訴えても
「は?」ってなモンでした。

それどころか

「そんなシーンありましたっけ?」とか言われたからね!

(lll-ω-)ズーン


や!

この『謎に全員ワロとる』感じ!

サンジとの温度差!サイズ差!

絶対オモロイってー!



まぁそんだけだよ。

( ´_ゝ`)プッ



話を変えましょうか。

先週末に参加してきたつっこユニットでのスタジオ動画を
kilaさんがうpしてくださってましたんで見ましたら

『NOISE』超かっけー『烏』超かっけー!っていう。


つっこセッションは今までもずっと終始キャメラが回ってたみたいなんですが

正直、録画されとる!?って思ったらガッチガチになるタイプです(爆)


多分、「間違えてはいけない!」みたいな、
そういう潜在意識が自分の中にあるんですな。

それは、
ただ単に演奏を間違えないってだけじゃなくて、
なんかもう音楽以外も全体的に、
「正しくないとアカン」「良いもんじゃないとアカン」みたいな、
小さい頃から自分の中に根付いとるような意識がのぅ。

でもバンドって、
正確に演奏するのもたしかに大事やけど
それだけじゃーないもんな。

ノリもバランスも大事やし、
個性出して良いと思うし、
特にセッションではラインに正解がなかったりもするじゃまいか!
d(´・∀・`)

そやって思えるようになったのは
バンド始めたおかげやなーって思うんだわ。

それはクラシックピアノだけやっとった頃の自分では
到底思えんかったコトなんだわ。

間違える自分のことを許容できるようになったっていうか、
ホンマにバンドやって良かったって思うんだわ。


でも未だに録画するとか録音するとかなると
「えっ?録るのん!?」ってテンパるのは名残りだ罠。笑


でもでもそういう意味での進歩がなかったら
セッションなんか一生参加できんかったやろなーワダス!ってな!

(。-∀-)ニヒ♪


それにこうやって動画に残して、
あとで見返して勉強したり気分を上げるのにも良いもんだとも思いまつ。

過去の人のセソーン動画見ても勉強になるしね。


ってか、みんなすごいなー。

上手い人と一緒に演奏しとったら
自分も上手くなるかなー。←

うふっふ~ うふっふ~♪

ニヤ(・∀・)ニヤ


♪mayuu♪


タイトル→LADY NAVIGATION/B'z


スポンサーサイト

コメント

そんなシーンありましたっけ?
と33巻ひっぱりだしてきましたw
「謎に全員わろとる感じ!」
mayuuちゃん好きそやなー!と思いましたwww
NOISEとこれなんと読むんだろう。。。
からす??
かっこよかったー!!
やぱつっこの音源は全部チェックしなな
思いました(゚Д゚)
つっこセッションは第二回から出来るだけ動画を残すようにしています。自分の下手さに落ち込みますが、何度も観ているうちに自ずと悪いところが分かりますし、同じ曲を他の上手い人が演奏していたら、これ以上のお手本はないですしね。
演奏者の許可なく全体に公開することはないので、気楽に演奏してくださいねー。
アオイちゃん>
うん♪
『謎に』なんとかなっている状態とか大好きやなぁ

相方に言わせたら、デービーバックファイト自体が中だるみな感じらしいねんけど、
ワダスにしたらクソオモロかったよ

ノイズと、
そうそう、からすですな

うちもつっこの音源全部知りたいなぁ
月さん名義になってからは一曲も知らへんねんテへ

最新のアルバムも欲しいけど、普通にCD屋さんに売ってないねんよなぁ~むむむ
kilaさん>
第二回からなんですねー

たしかに、
自分の演奏を見るのはなかなか勇気が要りますね苦笑
でも向上したいなら見るべきだと思って、結構見るようになりました。

今回は第四回のウタカタの動画とか、参考にさせていただきました
つっこ曲は基本耳コピだから、他の方々の動画を見ることで、どこのラインを取ってはるのか等、すごく勉強になりますね

セッションの参加者さんは皆さんすごい方々ばかりなのでやはり緊張はしてしまいますが、逆にラッキーな機会ではあるので、これからも飛んで入ってゆきたいと思います
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2462-b67100bc
