mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


後で答え合わせしよう 少しはあってるかなぁ?

moblog_c91d2f14.jpg
今年も見れました桜ノ宮の桜画像でお送りしておりますこんばんわ。

「家に居たくない病」発症中なワダスですよひゃっほい♪


そんなワケで明日つーかもう今日ですが、
お誘いをいただきまして、

つっこミニセッションに行ってくるぜ!

(*>∀<*)



そ れ が ! !


ちょっと見てくれるか演る曲リスト



1)スナイパー
2)蝶
3)人形
4)劔
5)烏
6)NOISE
7)ウタカタ
8)花冠

4)~8)は今回鍵盤初挑戦なんですが、
超熟フワっとだが耳コピしたオレ頑張った!!

しかも
5)~8)にいたっては曲すらマッサク知らなかったかんね!

もうオマエ何しに行くんだと!?笑


でも音源をメールで送っていただいて、
聴いたらテンソン上がって

み な ぎ っ て き て !笑


鍵盤の前でウォークマンのイヤホン耳に刺したまま永遠に瞳を閉じて、
思考錯誤しながら音取って、その場で身体で覚えて行く!みたいな?

・・・いや、

楽譜書けよ!!


などのツッコミはなしの方向で願います。

楽譜書くのめんどいんだもんよ~。笑


まぁそんなこんなで身体で覚える派、超めんどくさがり子なんですが、

通勤時にウォークマンで聴いてますと知らんうちに頭の中で、

CとかFとかGとか、
自分にとって都合の良い(簡単な)キーに
書き直して音取ろうとしとるのなワダス!

家に帰って全っ然違うめんどいキーだと判明して
「黒鍵ばっかりやんけー!Σ(゚Д゚;)」

ゆうて。笑

半狂乱になる毎日でした。笑


まぁ、
『大体音感』しか持ってませんものねわかります。

( ̄ー ̄)…


そいでも!
なんとかかんとか音拾いまして、
セソーン、楽しんできたいと思いまつ!

((((o゜▽゜)o♪


今回は鍵盤さんがオレの他に2人も居んだぜ!?

つっこ曲は1曲の中に鍵盤が何パートも重なっておるので、
鍵盤を横並びでセッティングして、ツイン鍵盤で演奏できるようにするらしい!

それ想像しただけでテンソン上がってブタバナなるわwktk!!

オレ、
スナイパー以外ほとんどストリングスパート担当!

つっこ曲のストリングスラインをもっと勉強して
パクってやんよオリジナルにも生かしてやんよ~♪

o(*´ε`*)o


♪mayuu♪


タイトル→幸せについて本気出して考えてみた/ポルノグラフィティ


スポンサーサイト

コメント

4~8うちもあまり聞いた事ないわん
ノイズはなんか聞いたような
ゲームの曲やったようなw
み な ぎ っ て
くるほどいい曲なのねぇ!
これぁちゃんと聞いてみたいです(*´∀`)
鍵盤2つとかやばいっすね!
また日記楽しみしてますね♪
アオイちゃん>
そやねん~、
課題曲(?)の半分知らんかってん。笑

ノイズは、そうそう、
なんかのゲームの曲らしいねぇ
(蝶もなんかな?)

カコヨスよー
キラさんに音源いただいたから、アオイどんにも送ろうかー?
(´∀`)

今回鍵盤さん多いのメチャ楽しみ~
ツインキーボすごいことになるかなー?
コテナルでも、あんまりツインキーボやったことないねんな

また日記書くね
きのうは遅くまでオツでございやした。
ツインキーボ、こちらも演奏してて楽しかったでつ♪

去年、名古屋で行われた関東との合同セソです。

三連キーボの蝶♪絶対音感の関西最強Vocalです。
アッキー組アイドルさほタンのベースも魅せます。
http://peevee.tv/v?7pdq7d

ここまでくると新興宗教!?
ヘドバン鮫
ttp://peevee.tv/v?7pdg6c

http://peevee.tv/v?7pdg6c

抜けてた(^^ゞ
kilaさん>
昨日は行きから帰りまで、本当にありがとうございました

まさかkilaさん、今日お仕事だったなんて…ホントすみませんでした

ツインキーボ楽しかったですー
すごく音に厚みが出るし、演奏者みんなで楽しめますよね。

噂のトリプルキーボ動画、拝見しました!

もう…圧巻ですね
パーカッションまでキーボで出してるんスね。

さほさん超マブすぎだし、ボーカルさん上手すぎですね。
コーラスまで入って本格的で…。
昨日【スナイパー】【恋】のなんちゃってコーラスやらせていただいて思ったんですが、関西でもコーラス取り入れて行きたいですね

【鮫】動画のタテノリ、私も入りたいですー。笑
このボーカルさん、ちょっと月さんに似てませんか?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2457-ad9546e2
