mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


頭ひとつ突きだした不自然なライン

moblog_d4769702.jpg
人志松本の○○な話が
今日はぞっとする話だったんですが

よゐこ濱口さんの話が怖すぎて

もう風呂に入れない今日この頃ですこんばんわー。


いやぁ今日は

久々に泌尿器科担当だったんですよねー。

ここ5か月ぐらいずぅーっと婦人科漬けだったんで、
仕事内容っていうか泌尿器科の『ノリ』をサッパリポックリ忘れてて
メンバーのみんなには多大なる迷惑かけたんですが

でも他の科もバランス良く仕事した方が
新鮮な気持ちで、適度な緊張感を持てるんで良いですなー。

というワケで楽しく仕事できましたありがとうございます。

(´・∀・`)b


しかし
今日検査で膀胱がんが分かった患者さんがいてまして思ったんですが

病気ってある日突然やってきて
その人の生活を揺るがすもんやなぁと。

なんかそんな風に思ったわ。

や、

自覚症状があって受診される場合もあるんで、
『ある日突然病気にかかる』って感覚でもないんやろうけど、

結局
患者さんにとっては診断された日、先生から宣告された日がそうなワケで。

あと検診で引っかかった瞬間から
いろんな病気を心配したり認識したり。


小さな風邪とかも含めてこれまでの自分もそうやったし、

最近両親がちらほら受診したり検診で引っかかったりしとるんで

余計にそんな風に感じたワケだわ。


病気とか、もうすんごい動揺するよね。

何するにも健康あってのものだねだもんね。


そんな患者さんに仕事中どう関わるか

や、

いち看護師ごときに何もできひんのやけども

せめて考えなアカンなぁと改めて思った日でありました。



つって


さぁ!

風呂!

o(*'▽'*)/☆


・・・

アカン~!

濱口っちゃんの話思い出してまう~無理~!!

頭洗われへん~!!

乂゚;盆;゚)ムリ!!


♪mayuu♪


タイトル→虹/天野月子


スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2449-2e77e195
