mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



本物が偽物か見抜くのは自分次第だわ

moblog_e6ca1392.jpg
ダーリン 術中にハマった?こんばんわー。


月の後半は絶賛オカン代行業務です!


今日の晩御飯の皿うどんと

明日の晩御飯のカレーと

明日の弁当の仕込みにブロッコリーの塩ゆで一丁アガリぃぃ!

((((((;++)'ゼエゼエ


アレだ、

余裕がないので皿うどんとかカレーとか、

そゆ一皿で済むようなゴハンばっかになるんだ家族よサーセン!

ホントは白いご飯に、味噌汁に、メイン肉か魚に、小鉢2品とか、
そゆゴハンが理想だし自分も好きなんだがな。

まぁんなもん作れてたまるかバーロー!!っちゅう話ですよ!笑

しんどくてキレるでしかし!!笑


カレーはさ、
大体ルーを数種類混ぜる派なんだけどさ、
今回は2段熟カレー中辛とバーモントカレー中辛を2種混合だぜ!

ほんでポークカレーにしてみたぜ!

や!

全然こだわりはないぜ!

ただこれらのカレールーと豚肉がかったから!

単にそんだけだわブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!



しかしほら、

作って食らって一息ついたらこの時間だべ?

今からエレピ練習せな遅くなるぜ?


・・・


でもよ、

おっとろしいほどの睡魔なんですがーーーーー!?

(∑○Д○;)キャァァァ!!!



♪mayuu♪


タイトル→Butter Fingers/天野月子




コメント

そういやだーくんが皿うどん食べたいと言っていたな…。
まずは作り方を調べるところからのスタートです…。
毎日家にいるのにワンパターンなおかずばっかりにナッチャウヨー!
わたしは自分の好み優先で、カレーもシチューも鶏肉なんだー。
仕事してご飯してエレピ弾いて、ほんまエライわ!
わしゃグータラ生活のラストスパートに入ったわい。
Chee>
グータラ生活のラストスパートかぁ。笑

ええのぅええのぅ
旦那さんに養ってもろてゆったり家事したり…、そんなん憧れやわ~
ワシ引きこもり生活は全然苦じゃないし、むしろグイングイン内へ内へ引きこもれるからなぁ~

ちゃうねんちゃうねん、
皿うどんバリ簡単レシピやで!

うちの『しんどい日の三種の神器』料理に入っとるぐらいやで。

かたやきそばと、あんかけのもとが一緒になったやつが売っとるから、
お好みの野菜やら肉やら海鮮やら炒めてあんかけのもとを水に溶いて混ぜたらソッコーできるねん

ほんで簡単やのに完全にウマーだから是非コープさんで買ってやってみるといいお

だーくんの胃袋更につかめるぜ!!多分!!
最近全然あげそば作ってへんなぁ。
*。(*´Д`)。*°

でもそれだけ毎日料理作ってたら
結婚したあとも困らんな!
ヽ(・∀・)ノ

カレーはうちも
ブレンドするぜ★

なんか色々入れてぐっちゃぐちゃになったモンを出しよる!!

あんでぃ>
あんでぃがあげそばを教えてくれたから、
お助けメニューがまたひとつ増えたんやったー

いやはやその節はありがとん

料理なぁ、
ホンマに実家におるメリットないよな~とか思ってまうのは
完全に甘えですね分かりますw

でもレパートリー増えへんのぅ
味つけは和風だし+ワリシタ一辺倒で、
あとは具材でムリクリ変化をつける感じやな(^皿^)

ほんで、困ったら鍋という考え方でよろしいか。笑

あんでぃのように山芋入りふわふわロルキャとか作りたいのぅ

カレーにはコーヒーとか果物とか、その家庭によってイロイロ混ぜ込むみたいやなぁ。

うちはしょうがとにんにくは入れたりするかなぁ?
生のがない時はチューブのん入れたり、もうやっつけやけどな。笑
(ΦωΦ)フフフ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2435-f3435afa
