mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



「献血してましたの。」

moblog_06069763.jpg
今日もつっこに漬かるぜ!古漬けで!こんばんわー。


セッションのエントリーも充実してきてwktkすぎるぜ!

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


つーかさ!

ワダスがエントリーした『時計台の鐘』って曲があるんだが、

この曲の歌詞が、

主人公の女子が彼氏とのディナーデートに向かう途中なんやけども
乗車中の電車に洗濯物が絡んで途中停止してもーて
約束の8時に遅刻してもーたやないかオイー!
コレ電車降りて歩いて行こか?いやアカンそんなんしても間に合わんわ!
いや~どないしよどないしよ!?
彼はまだ待ってくれとるんかいな??
ディナー予約しとんのにキャンセルとかナイわー!
時計台ホンマ時間止まってってまじで!
彼に会ったら何て言い訳しようかのう?
「献血してましたテヘ!」って言おうかのう?
ざわ…ざわ…

みたいな、そんな遅刻してもどかしい気持ちと胸キュン恋心、みたいな、
なんかそういう女心がビシバシ伝わってくるような素敵な曲なんだわ。


で、

ワダスが「弾きたいでーす!」ゆうてエントリーしたら、
他のパートの方々が、

「じゃあ私も便乗します♪」
「俺も!献血しないと!ボーカルさんも献血終えたらエントリーしてね♪」
「私歌います!洗濯物が絡んで遅れないよう気をつけます!」

みたいに歌詞の内容を入れて便乗してくんの!笑

なんか…楽しー!!っていう♪

皆さんそんな感じなのか!

つっこセッションってそんな感じなのか!って思ったわ♪


今までね、

天野月子って公式スコアが出てないので、
コピーするとか頭からなかったのね自分の中で。

それに、友人サトルくんも言うとったが
つっこの曲って情景が浮かぶような、というか、
すごく美しい曲な感じだので、
なんか気付いたら完全に『聴き役』に回ってしもうとったのな。
「ほへ~~~(人´∀`)」みたいな。

たまにカラオケで歌うのが関の山って感じなのだが、
それもつっこの歌メロって楽器さながらに
4度、5度、6度、7度ポンポンポンポン飛ぶもんで、
いつも音程gdgdになって終了のお知らせなんだわ。苦笑


だから今回コピーに挑戦ってのが
自分の中でものっそい新しいし嬉しいのだよヒャッホイ!

ヾ(*´∀`*)ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→時計台の鐘/天野月子




コメント

「時計台の鐘」ええ曲やのう。
自分で唄えんでもいいから、セッション見学に行きたいわ~。
みんなどんな風に演奏するのか、どんな風に歌いはるのか、見てみたい。
ほんま、つっこの曲は急にめっちゃ高くなったりするから唄いにくい!
カラオケでも難しい!
「日曜日」とか好きやねんけど、サビ入る瞬間、なんぞ、その飛び方!!!ってなるww
Chee>
せやろ?

つっこのセッションってどんなん!?って思うよなぁ
スコアのない中、みんなどんな風にコピるのか、ホンマに見に行くのがうちもメインの目的やったりするねん(オイw)

見学もありみたいで、今回も見学の方がおるみたい

でもCheeは気づいたら唄っとるとオモーw

『時計台』も
『日曜日』も好きやー

日曜日のサビの高音分かる!!
いきなりスパーン!!出すつっこさんが爽快ですな

そしてつっこ曲のストリングスはやっぱりカッコ良すぎるよなー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2433-90e247d5
