mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


淋しげな雨に濡れた君の

moblog_47b7c2d4.jpg
はいこんばんわ。

昨日の診察中の話していーですかいーですね。


午後からの診察の時なんですが、

1人予約の患者さんが来なかったんだわ。


で、先生に

「もうこの方、来なさげ(こなさげ)ですね。」

って言いましたら

「『来なさげ』?なんぞ?どこの生まれだね?」

って聞かれました。笑


『来なさげ』って「もう来ないっぽい」って意味で言うたんですが、

『淋しげ』とか

『悲しげ』とか

『楽しげ』とか

『物憂げ』とかの仲間のつもりで使ってみたんですが、

そういう言い回しはやっぱりないですねサーセン!

先生はてっきりワダスがどっかの方言喋っとると思っとったらしいです。


いえいえネイティヴな関西弁しか喋れまてん!笑

たこ焼きだってアレだ、

おダシ+ソースの神戸仕様で食らうぜ?

(´゚艸゚)ウフ


♪mayuu♪


タイトル→愛の奇跡/ヒデとロザンナ


スポンサーサイト

コメント

来なさげ言うよねえ。(*^_^*)
明石焼きの
おだし+ソース私も率先してやってます!
おいしーよね。2度おいしいからね。
じゃくみちゃん>
言うよねぇ?

たしかに、
ちゃんとした日本語じゃないかもやけど、
意味通じるよねぇ?

sayakaちゃん>
たこ焼き、
おダシ+ソース(明石焼き+ソース)で食べるよね?

神戸風というか、
『長田食べ』っていうらしい?

美味しいよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2424-ba924292
