mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



マンゾクスルポイントハ、ヒトソーレゾーレーー!!

moblog_694fdc22.jpg
テテテテッテッテッテ~♪

mayuuのレベルが上がった!

料理をひとつ覚えた!


ということで

七草粥ポックリ食べ忘れてこんばんわー。

胃にインターバルを与えない!

ストイックって呼んでいいぜ?

( ̄+ー ̄)キラーン☆


さあ

簡単ウマーなレシピ追加です。

『レンコンの梅じゃこあえ』ktkr!!

リピ決定でーす!(cookpad風)笑


作り方超簡単だぜ?

レンコン適当に切んだろ?

適当に茹でんだろ?

梅干しの梅肉とちりめんじゃこ適当に混ぜんだろ?

レンコンと適当にあえんだろ?


コレでおま、できあがりだよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ


や、

もっときちんとしたレシピはそれこそcookpadとかにあるんだと思いますが。

ワダスはコレで十分ウマーです。

混ぜる時にみりんとかつおぶし足して勝手にアレンジしてみたけどなー。


つーかこの梅じゃこがうめぇ!

(*ノ∀`*)


コレ、

生のキュウリとか生の大根とかにも合うんじゃね!?

チックショー夢が広がるぜwktk!



♪mayuu♪


タイトル→今日のアメトーーーーーークSPでのチュートリアル徳井氏@家電芸人の名言



コメント

テレビでは花粉症の予防ってことで、皮はむかず、薄くスライスして、しかも灰汁抜きせずでそのまま炒めちゃってました。ごま油でね。ある程度炒めたら、お酒を加えて2~3分蒸すと、シャキシャキ感が損なわれずにいいらしいよ!!
それ!頂きo(^▽^)o
hiromiffyちゃん>
ありがとねー♪

そっかー、
たけしの家庭の医学は見ずに、
hiromiffyちゃんのつぶやきだけ見て「おいしそー♪」って思って、
ネットでレシピ探して、
しかもザーッと斜め読みしただけやったんよね。
(A^皿^;)
だから作り方違ってたねー(苦笑)

なるほろ、
皮つき、灰汁抜きなしでごま油で炒めたあと酒で蒸すですかー。
うん、その手間をかけた方が、たしかに香りが良くなりそうやね♪(^O^)b

次回はそれでやってみるよー☆
そして、花粉症予防のお料理やったなんて!
w(・O・)w

花粉症、毎年ビミョーーーに目がしょぼしょぼする程度なんやけど、効果あるかなぁ?
P-chan>
簡単やしヘルスゥイーやからオススメですじゃ♪
P-chanの献立に梅干しとしらす、よく出てくるもんね。
それを合わせてみよー。
ミラコー起きるぜ?(≧▽≦)ノ

うちもまた作るでぇいー。
うちは、梅干しは甘塩の方が個人的にはおいしいと思ったよ。
はちみつ梅とかかつお梅とかも絶対ウマーやとオモ―♪
(*^□^*)b
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2390-d8221122
