mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


甘くてすっぱいひとだから

3030.jpg
このキャベツのタレうまー!こんつわー。


2連休って精神的に良すぎますね。

家事しててもイライラしねーもんな。笑

ヾ(*´∇`*)ノ


友人スウちゃんが日記でお弁当のコト書いてはったんで
ちょっとワダスも・・・

だもんで

今日はお弁当談義していーですかいーですね。


ワダスん家はワダスと母と弟がお弁当いるんですが、
母と弟が土日祝関係ない仕事なんで
お弁当が誰もいらん日はホンマ少ないんですな。

すなわちそれは!
お弁当のメニューを考えなくて良い日がホンマ少ないということを意味します。

すなわちそれは!
お弁当のメニューを考えなくてはならないストレスを感じなくて良い日がホンマs(ry










まぁ大体ワンパターンですよねお弁当に入れるおかずなんて!笑


・卵焼き
・ちくわの穴にキュウリさしたやつ

この2品はもう主食でいいだろ。笑


ほんで
・ブロッコリーゆでたやつ

コレもナイス場所取れるし色みもキレイなんで常套手段です。笑
我が家ではカニカマを合わせてマヨネーズと共に入れます。

それから
・ウインナーとか
・ちょっとした野菜とか
・各種肉とか
ただ炒めたら良いだけ系。
調味料は塩コショウだけで良い系。
もしくは焼肉のタレ味で全てを覆い隠す予定調和系。笑

もうね、
朝から頭回らんので、味つけとか調理方法とかイロイロ考えてられへんねん!
なのでただ焼くだけとか、切るだけとかチンだけとか、
『白目むいててもできます系』!コレ最重要ですワダスの場合!笑


あと、
「翌日のお弁当に入れられる」ってことに標準を合わせた晩御飯メニューになってくるわな。

・唐揚げとかね
・とんかつとかね
・ハンバーグとかね
・きんぴらごぼうとかね
・筑前煮とかね
・ポテトサラダとかね
・マカロニサラダとかね

素敵すぎるよね!
ちょっと多めに作って翌日の弁当に入れます。


ええ

ワダスん家では冷凍食品は使いまてん。

や、
ワダスは楽になるならむしろどんどん使いたいぐらいなんですが
母エイチンが冷凍食品を好かんので我が家には存在しまてん。


でもスーパーのお惣菜とかはガンガン買うぜ?

コロッケとか天ぷらとかね、
夜遅くなってタイムサービスになっとるやつをガッサリ買いこんで
翌日レンジでティーーーーン!っていう。


あとチルドのシュウマイとかもめちゃくそ入れるよね。

カネテツの野菜フライとかもめちゃくそ入れるよね。

でもミートボールはエイチンが嫌いなんであんま入れないよね。笑


冷凍食品ばっかりのお弁当をチンチン弁当っつーらしいんですが、

冷凍じゃないだけでワダスのトコもチンチン弁当だわ。笑



そんなわけで

お弁当に入る簡単メニュー情報、

どしどしお待ちしています。

(*´I `*)ノ



♪mayuu♪


タイトル→チャコの海岸物語/サザンオールスターズ


スポンサーサイト

コメント

ちくわにきゅうりが食べられない人がここに!!
ワカさん>
あばばばばばばば残念!v-393

ワダスの常套おかずなのに…
ワカ氏のお弁当にはチクキューはご法度なのですねv-409

じゃあワカさんには卵焼き2倍量プレゼント!v-432
(料理のレパートリーないんかいっ!?v-217笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2365-3892e398
