mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


ヒトの心が何でも決めている

moblog_c33cb29b.jpg
テキサス食らっちゃいましたーこんばんわー。

はい、
本日ジントニロケンローのスタジオだったんですが、
その帰りにね、ジントニメンバーでマクド攻めといたぜ!

テキサス評判通りウマーでしたー♪

ソンくん@Gt.がCAD?の試験合格したそうで、
その報告聞きながらだったんで余計みんなウマーでしたー♪

(´∀`∩


最近仕事で疲労困憊で気も滅入りがちな日々でしたが、
久々のスタジオ楽しかったなー。

やっぱ最近スタジオに入れる回数自体が減ってきてしまっておるんで、
ブランクゆえ特に最初はなかなかどうして拙い感じになっており、
「継続して練習せんとねー(苦笑)」が合言葉になってましたが

でもそれでもやり進めて行くうちに
全員モチべ上がってくるし、次第に息も合って来て良い感じに。


そんで

超久しぶりに滞っておった新曲制作を再開いたしました本日!笑

ん?

約半年ぐらい作りかけで放置しとったんちゃうか?笑


でも作曲始めるとおもしろいね。

元々2コーラス分だけ決めて止まっておったんですが、
今日はCメロ決めて曲のサイズ決めちゃいましたー!

放置プレイ中の新曲は2曲あるんですが、
今日やった方の曲はビンちゃん@Dr.作曲なんですな。

今までのジントニの曲は
『バックをある程度固めといたトコに、ミヤッチ@Vo.が歌メロも歌詞も作って乗せる』
っていう作風だったんですが、
今回初めてビンちゃんが歌メロも作ってます。

d(´・∀・`)

だもんで
ビンちゃんにメロをアカペラで歌ってもらって、
その歌メロをワダスが耳で取ってコードあてはめてみましたー。

そんで即席コード表をソンくん@Gt.と共有して
全員で合わせながら意見出し合いながら細かなアレンジを考えてゆきます。

そして今日、新たに録音したCメロの音源を元に、
今後ミヤッチ@Vo.に歌詞乗っけてもらいまつ。

つーかワダスもイントロの鍵盤考えなきゃだわ。

ってな風に
メンバーみんなで作るって感じが(・ω・*)ィィネ!


そんなスタジオ!

(>▽<)ノ


♪mayuu♪


タイトル→愛のバクダン/B'z


スポンサーサイト

コメント

マクド、いいな~…
スタジオ、いいな~…
ジントニライヴいつー??
Chee>
マクドは最近、1人でとか家族でしか食べへんから、
やっぱ友人と行くと良いなーって思ったよv-45
野田でバンドやっとった頃はホンマによぅ食べとったけど、最近ホンマめっきり食べる機会がなくなった!v-35

Cheeは最近体重管理が試練っぽいもんな~v-82

ライブ、うん、
やりたいのは山々やし、やろうと思えば多分可能なんやろうけど、やっぱいかんせんまず曲を固めないとな~って話し合ってて、あと個人的には音源v-51準備してからやりたいかなぁ?とか、いろいろ思うよ。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2360-a85c2eb9
