mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



しまったしまった○○○○○○○!

moblog_18fe4eed.jpg
はーいこの問題分かる人ーっ!?

つーか画像に答え書いちまっとるじゃねーかこんばんわ。


そう!

しまったしまったしまくらちよこ!

そこそこ人生経験を積み重ねてきた関西人、

もしくは吉本新喜劇を見ておられる方

および

譲二島木のファンの方なら、だいたい

「しまったしまったー?」なんてけしかけられちゃうと

その先を言わずにはいられないぜ!といった具合でしょう。

関西圏、いやワダスの周りだけかも知れんですが
巷では日常会話に普通に取り入れられているフレーズであります。

(´゜∀゜)b



今日のワダスもまた然りです。

晩御飯に皿うどんしたんですが、
弟の野菜あんも一緒に、4人分作ったのにも関わらず、
それを先に食べる両親と自分の3人分に全てよそってしまいかけたんですよね。


その時、ほとんど無意識に口をついて出たのもー!?


ええ。もちろん。

「しまったしまったしまくらちよこ」だったぜ。


しかしコレつづきっつーかバリエーションあるのな!


しまったしまったしまくらちよこ

と来て、

こまったこまったこまどり姉妹

やってまじかー!

(゚∀゚)


「常識やで(´_ゝ`)フッ」的に言うエイチンがまびぃ!

(≧▽≦)ヒャッ


♪mayuu♪


タイトル→島木譲二氏のネ申ギャグ




コメント

関西人にはなじみがないものですが…。
「あたり前田の鬼子母神、恐れ入谷の蜀山人」
というのもあるそうですよ。
鬼子母神と蜀山人が逆ですねごめんなさいw
職場でしょっちゅう使ってますww
しまったしまった
こまったこまったも定番ですが
「まいったまいったマイケル・ジャクソン」
も宜しくどうぞw
関西圏だけぢゃないぜ~ 

全国共通の公用語だと思ってたぜ~w 
ともえちゃん>
へぇ~v-278
おそれいりやのきしぼじん、
言うみたいやんねーv-291
たしかに語呂がいいもんね♪

でもうちの周りではあんまり聞かへんなぁv-521
関西以外でよく使われてるんやねー。



麻里さん>
使いますよねーv-218

しかし
まいったまいったマイケルジャクソン!!v-11v-352

まじですかwwwww

覚えときますwwwww

ちゅーいんぐぼーんwwwww

まーさん>
おっ、
岡山っ子も使いますか!v-290

公用語w

でも「しまったしまった」は、
年齢問わず広く使われるというか、
特におっちゃんがよく言う言葉やなーって思うよv-411

だいぶ前やけど、
うちの病院v-100の院長が言うたのも聞いたでーwv-424

ええ?!
常識っしょ?!
知らんmayuuちゃんにびっくり!
めっちゃ詳しそうやのになwwwww
でもマイケルジャクソンは知らんかったわーw
アオイちゃん>
うん、
エイチンに「こまったこまった?」って言われた時に一瞬自信がなかってんv-356

でもギリギリ「こま…どり姉妹?」って言えたぜ?v-426

知らんかったというよりアルツで忘れとった?v-313

マイケルジャクソンver.もあったんですなv-291v-21

「ホップステップボブサップv-266」は聞いたことあるけどなぁv-411
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2341-b084c92f
