mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


仮面にかくした正義の心

やったーやったー
ドロンジョ様とのび太くんの声優さん一緒なのなこんばんわ。

こーの!スカポンターン!つって。笑



昨日、

職場の先輩の送別会だったんですが

もうビックリクリクリクリックリなことが!


居酒屋のバイトのギャルたち(おそらく10代~20歳そこそこ)の接遇が!

もーハチャメチャ!とんでもハップン杉って話!


飲み放題のルール説明、

「グラス交換制、ゲキオシで!ゲッキオシで!お願いしゃす!!」

ってイキった口調でバリ上から絶叫され、一同キョトン顔ですよ。


(∵)??


ゲ…キオシ・・・?


あとでバイトギャルに意味を尋ねてみたんだが、

「あ~~何てゆうんですかねぇ~?ムッチャ!!ムッチャおす!!って事ッス!!」みたいなカオスな説明で。笑

その場はみんなそれなりに理解して、『仕事で使える応用編』みたいなんを考えたりしとったんですが。


今調べてみると激推しは元々AKB48で好きなメンバーを表す時に使う言葉らしいですな。

推す=ごひいきな。オススメ。的な意味だそうで、

神推し=一番好き。一番オススメ。神レベル。

激推し=その次に好き。激しく(ものすごく)オススメする。

爆推し≒激推し(激推しより若干上?)

単推し=1人だけが好き。

みたいなことらしいです。


それを元に考えると、我々はバイトギャルにグラス交換制を激しくオススメされたことになります。笑

でも、

いやいや!

そんな接客アリなんですか?笑


その他も、配膳メチャメチャやのに「新人の子が間違って配ってしまったんでぇぇ!」みたいに上から説明されて謝罪もフォローもなく終わったり、

まだ料理が残っとる皿をさげられようとしたり、
「あっ、まだ食べますぅ?じゃ、全然っ、どぞどぞ!」言われたり。

極めつけに!

さげようとギャルが取った皿に残った料理を、もったいないから取り皿に取ると

「バリ食う!!」って言われたのには驚愕だったぜ☆

食うわっ!!食らいに来とんねん!!ヽ(`Д´)ノ


なんか、普段ギャルのトークってオモロくて好きなんですが、

今アンタら仕事中だろ?と思ったら困惑したわ。笑

(;´∀`)チョ…

つーか師長キレとったし!笑



いや、

接遇、もうちょっと気をつけていただけますでしょうか?激推しで!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→ヤッターマンの歌


スポンサーサイト

コメント

食らいに来とんねんwwwww
その店すごいなーwww
おもろー(ノ∀`)・゜・。
普段の感じで接客しとるんやなー?
それ店的にOKな店って事にしてる店?って事で
よろしいか?w
なんだかなぁ~( 'Д`)
残ってるお皿下げられるの
ちょう
いやですwwwww
アオイちゃん>
すごいやろー?v-18

コレ友達やったら相当オモロかったんやけどなぁ。
仕事終えて、みんなで労をねぎらいながら
楽しく送別会v-306しようぜ的な状況に、
あれはちょいとちげーだろ?てなったお?

そう、店全体でそゆのおkv-218にしとるってのでよろしいか?wやろ?
みんな大人やから?もしくはもうクレーム言う気力も残ってなかったから?wやられるがままやったんやけど、今思えば責任者出てこーーーい!v-359レベルやよなー。

ギャル店員がさ、「はーー!?普通サラダなんかみんな残しまっすよ!?」とか言うねんでwww
完食放っとけwww

やぱあの店すごかったわーv-405
もう笑うしかなかったけどにゃー。
思い出しても疲れるじぇwv-355

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2322-fb151627
