mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


僕らが手にしている富は見えないよ

3008.jpg
ワダス自慢のLOVE鍵盤隊ー♪こんばんわ。

左からYukoさん、ワダス、junさん、shinさんですの。
いや皆さんかわゆい笑顔ですけど神々なんだからっ!

このお3方のおかげで
今回もレインボーブリッジ封鎖できましたありがとうございます。

3015.jpg
Yukoさんはこの日のほとんどの楽曲の鍵盤を弾いて下さいました。
よくあれだけ多岐に渡る曲調に対応できるなぁと思います。
Yukoさんはマイキーボを持ちこんでおられましたが、
『電波通信』は音づくりまで本格的で聴き惚れました否!惚れました。照

(/∀\*))キャハ♪"

3016.jpg
junさんは『17』『茜さす岐路照らされど…』などピアノの曲を弾いておられましたが、
なんであんなにキレイな音出せるんやろう?
ピアノのみならずアコギも弾けるとかホンマにスゴイです。
全体を通してPAもこなしてくださってありがとうございました。

(●´-` ●)

3014.jpg
shinさんの『林檎の唄』のクラビネットはネ申!
ヽ(゚∀゚ )ノ

この方のノリの出し方は、
毎回セッションで鍵盤の至近距離でガン見するんですけど
マッサク盗めまてん。
はい?ワダスにリズム感がないからですかそーですか。涙

この日もshinさんの手と顔の間に入ってワカさん@Dr.とガン見してましたら、
shinさんに「もう、1人にして!」言われたwww

やっぱりか!ウザすぎたか!

...(*ノ゚ω゚)ノ


3017.jpg
今回はねー、
スタジオに置いてある鍵盤がシンセだけで、
エレピが置いてなかったんですよ。

ワダスは『本能』『丸ノ内サディスティック』『入水願い』『透明人間』と、
ピアノの曲ばっかエントリーしとったんですが、
家ではエレピでばっかり練習しとるもんで、

鍵盤数も少ないので足りないし、
タッチも違うので本番gdgdでございましたorz

オクターブ上で弾いたり鍵盤の範囲内で可能な限り対応してみたけど、
でもとっさのアドリブとかきかない子だもんでー。

88鍵欲しいのう欲しいのう。

でも楽しむのは楽しみすぎるぐらい楽しんだんでよし♪

ハイハイたとえエレピがあっても弾けてへんやろというツッコミはなしの方向で願います。笑

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


そう、
どんな鍵盤でも対応できんとダメなんでしょうけどね。

エレピ(ピアノ)しか弾けんなら
キーボーディスト名乗ったらアカンなーとか思ったりのぅ。

いやしかし下手で悔しいのぅ。
音源RECされてたとか、しかも鍵盤とボーカルだけライン録りされてたとか死にたいのう。笑


♪mayuu♪


タイトル→ありあまる富/椎名林檎


スポンサーサイト

コメント

この写真で日記書くー!


デ、デンパ・・・・w
最初から最後までノリ切れず、常に2秒くらい遅れてる人がいたアレですかwwww
・・・もーホンマ、あれ今回の音源の中で最も凹んだわ^^;;;;;;;
その1週間前にバンドであわせたときはもちょっとマシだったんだけど・・・・て、言い訳ヤメレw
ちなみに我の音作り担当はすべてよこちゃんなのです^^; いつまでたっても機材扱いきれないワタクシwww

音源聴いて思ったのは、mayuuちゃんもshinさんもjunさんもうまくて正確! きっちり弾いていらっしゃる!
テキトーミスタッチ星人は「もっとちゃんと指まわるようにレッスンせなあかんよな・・・」ととっても刺激になりましたですよ。


88鍵のある程度重タッチなエレピを座って弾けなかったんはうちも辛かった!
ま、どんな鍵盤でも対応できなあかんのだが・・・あれはクラシック出身者には辛いw
まー演奏はさておき、イベント自体はとっても楽しんだので結果オーライだけどね。
また機会あるといいねぇ。
よみがえってきたー
楽しかったですねー皆様上手かった!


recは鍵盤とVoの方にはちょっと酷な事なってますねw

コテナルお疲れ!
ただいま夜勤ちぅ(汗)
PA上recがkeyとボーカルのライン録りになっていたので、keyのチョンボがバレバレ状態。
恥ずかしい状態になってました。失礼しましたm(_ _)m
演奏はさておいて久々にお会い出来まして楽しく過ごさせてもらいました。
次回はPAや鍵盤の機材確認が要チェックですな。
やっぱり自前の機材が必要かも。。。
死にたいのぅわろた(ノ∀`)・゜・。
まさに同じ心境wwwwww
ほんと申し訳ない(´・ω・`)
スタジオの兄ちゃんなんも言ってくれんくてのー!
電話にでんわやし!!
メールだけのやりとりじゃやっぱ不安すぎるわ( 'A`)
次どこでやるかやなぁ~(´・ω・`)
バス移動とかやぱ大変かなー( 'A`)
わしネ申ちゃうでw
ちゅか、mayuuチャンの笑顔こそがネ申と今回のセッソンで感じました。

一緒に行ったお姉さまと二人で、「可愛い」連発しとったんやで。

88鍵のボードわしも持ってるけど、

オモクテ死ヌルで。。。
Yukoさん>
常に2秒遅れwww

いやいや全っ然そんなことなかったですよーv-352
もうカッチョ良くって見とれちまって大変でしたv-9

音源は・・・怖くて聴けないのでしれっとヌルーすようかとv-7v-356
その場の音合わせを楽しみに行ったってことで、反省は一切しておりませんww
正確さはホンマなくて困っとるんですよぉv-393
あらゆる部分がイケてない中、リズム感がないっていうのが致命的な弱点やと自覚アリです・・

そうですね、
ワダスもクラシック出なんで、やっぱピアノ(エレピ)が染みついてますねー。
シンセもピアノのタッチで弾くので、鍵盤ぶっこわしそうになりますwww

ともあれ、本当に楽しかったんで、今後も懲りずに参加させていただく気満々です♪
次回楽しみですねーv-411

Yukoさんつづき>
あの素晴らしい音づくりはよこちゃん氏でしたかーv-352

私もメカ全然ダメなんで、
そんな旦那さまがいてはるYukoさんが羨ましすぎですよ~v-343

けーんくん>
いやはや楽しかったですなぁv-291
初出場のけーんくんの貫禄あるプレイ、
特に『私生活』のアウトロ、みんなを魅了していたよーv-398

みんな難しい林檎や事変をいっぱいエントリーして普通に一発合わせしようなんて、やっぱりスゴイ集まりやよね、コテナルってv-352

音源のことはホンマつらいよねーw
コレ以上下手っぴをひけらかさんでエエのにねーwv-356
junさん>
鍵盤&アコギ&PAお疲れ様でしたーv-291

何よりjunさんと久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-398

チョンボwww
ホンマ、チョンボじゃないところがナイっていうwww

自前の機材ですね。
家にも2台キーボがあってエレピもピアノも1台ずつあるんですが、車乗れないんで運ぶすべがないんですよねー。
Yukoさんみたいに背負えるぐらいのを1台持つのが良いとは思うんですけど、エレピとなるとそれも無理やし・・・車乗れないのはホンマイタイですねーv-394
アオイちゃん>
ヤッター!アオイちゃんにウケタ!v-437

音源つらいのうつらいのうv-409

「電話にでんわv-399」当日も言うとったん聞こえてたwww

連絡とれんちうのはどないなんかなー?w
もうちょっち良い録れ方教えてくれても良いのにのうv-406

次回の会場選び、難しいなぁ。
今まで開催してきたトコは、今もあるのかな?

shinさん>
おろろろろ
そんなもったいないお言葉いただいてよろしいのですか!?v-11

笑顔は、
コテナルで久々に皆さまと会えたのと、
あと演奏しはじめると勝手に顔がワロてまうとですwwv-401

そんで他パートの人の演奏や歌ばっかりに見とれて
自分ミスタッチ続出ってのが常なんですなーv-313

そして、shinさんはやっぱネ申です、ワダスの中でv-352v-352
いつか盗みたいといつも思っておるんですが、まだまだかすりもできないですぅv-20

88鍵、たしかに、
弾きたいんですけど重たすぎるのが難点ですよね・・・v-390

私の場合、それでライブの出演自体をどうするかが揺らいでしまうぐらいネックな問題ですね・・・
久しぶりに一緒にやれてうれしかった~。
せっかく入水やったんやし、マイク欲しかったね。

今度行くときは和哉氏に運転してもろて、我が家でお預かりしてる大事な相棒さん、連れていくわな~(^O^)


ラインなんて聞くと、怖くて音源申請すらしてまへん…。

Chee>
久しぶりの事変コピーもよろしいですなv-218

ホンマやなー、
唯一うち入水のコーラスできるのになぁv-264
でも今回はエレピじゃなかったから鍵盤見失いすぎてコーラスまで余裕回らんかったかも・・・(苦笑)

ずっとキーボード置かせてもらってごめんなぁ。
仕事部屋やのに・・・

音源は、うちもまったく同じく☆
恐ろしすぎる~!!v-11
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2308-8d7e8bf7
