mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


オカーメカメカメカメカメ

3002.jpg
あらら素敵なお客様が!こんばんわー。


一昨日から、
先輩のオカメインコのピピちゃん(6)を
我が家で一時お預かりしております。

ほっぺのオレンジと冠羽(とさか)とおっとりした動きが、
もう超~~!カワイイんですけど!!

キュ━(*´U`*)━ン!!


オカメインコさんはインコの中で一番優しい性格やけど
ビビり屋さんで神経質で、かなり人見知りする鳥さんだそうで、
環境が変わるだけでゴハンも食べなくなる子がいるそうで心配しとったんですが、
ゴハンはよく食べてお水もよく飲んで、元気にしてくれてます。


ほんで何よりコイツです!!笑

うちのニジ公(2)が大喜びで大喜びで!!

(((((((((ノ*´3`)ノ

ニジの3倍ぐらい大きいピピちゃんですが、
全然怖がる様子もなくて。笑

写真みたいに2羽のかごを隣り合わせで置いてるんですが、
ニジが終始ピピちゃん側の壁に張り付いて
ヒョロヒョロヒョロヒョロ話しかけてます。笑


ニジ「なぁなぁ、自分誰なん?」

ピピ「君こそ誰やねん?つーかココどこやねん!?」

ってな感じでそーか?笑


いや、もうずーーーーーーっとですよ!
ずーーーーーーっとニジが話しかけて行っとるんです☆

さぞかしピピちゃんはウザイことでしょう。笑

ピピちゃんは普段のお家ではワンちゃん(シェルティー)とアヒルさんと暮らしてはるんですが、
セキセイインコは見るのも初めてらしく、
うっささとしつこさにビックリしとるんちゃうかと思います。


♪mayuu♪


タイトル→おかめ納豆の宣伝より抜粋


スポンサーサイト

コメント

v-521
お世話になっております。ぴぴちゃんの飼い主です。北海道の小樽からこんばんわ。
本日無事小樽港にフェリーが着きました。23時間船酔いしてえらい事になってました。プリンペランなんて効かない(泣)!!
今日は高校時代の先輩宅に泊めていただいています。明日から道内一周開始です。
こちらは7度・・関西の12月の温度ですね。
稚内に私はたどり着けるのでしょうか・・
またパソコンにめぐり合えましたらメールさせていただきますね。
うひゃ~ このこがホームステイ中の子なのね
かわゆす~v-10
オカメはもう30年以上前にv-8・・・一度飼ったことがあるだけだけど
また飼いたいな~
でもうちのヤキモチ焼きの坊は オナガ事件の時のことがあるから違う子がきたらどうなんだろうかー?と思うわ。
ニジちゃんのワクワク感なんかおもろいね。


やまぴ>
コメントありがとうございますーv-9
そしてメールv-5もありがとうございます♪
今日は北の大地をお馬さんv-230で駆けたんですかね?
北海道を一周、羨ましすぎます!!v-32

ピピちゃんは元気にしてますよーv-218
ホンマに優しい顔で、癒されまくりですよv-398
カワイイ~v-343

そしてニジもめちゃめちゃ嬉しそうなんで、
こちらこそありがとうございますーv-291


ゆけりさん>
こんぬつわ(使ってみたかったんですv-411w)

そうなんですよ~。
ピピちゃんに癒されまくりでございますv-347

ゆけりさんはオカメちゃん飼ったことあるんですねー。
私は初めて一緒に過ごすんですが、マジで完全にカワイイですねv-415

ニジはピピちゃん大好きで、ピピちゃんに「ちゅっv-343」とか言いながら近寄って行って、「ガー!!v-359」言うて怒られて撃沈してました。笑

ミルくんv-521はゆけりさんの意識が他の鳥さんに行くと切なくなってしまうかな?
またそれがオカメちゃんみたいな甘えたな子やったりすると、どちらの子も辛いかもしれないですね・・・v-409

う~ん、
鳥さんの性格って、ホンマにいろいろですなv-291


うおー!!!!かわえーーーーー(゚Д゚)
えぇなぁえぇなぁ(*´∀`)
ピピちゃんも喋るのーん?
僕とこのコザックラーちゃんはやっぱり
喋れませんわぁーw
アオイちゃん>
むーちゃむちゃかわうぃ~でぇ~v-9v-9v-9
今週ワダスめちゃめちゃハードやねんけど、
唯一の癒しがピピちゃんとニジやねんv-521v-521

ピピちゃんもおしゃべりするよーv-343
「ピっピーーーー♪」ってv-352
口笛の真似とか超うまいし、メロディつきで覚えるみたいでめっちゃ賢いでーv-291

アオイどん家のコザック前田さん、
ちゃうわ、きぃちゃんv-521はおしゃべりしないかぁ。
でもかわゆいよねーv-398
見てるだけで癒しやわぁv-345
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2302-87e65e96
