mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


灰色の日に行きづまっても

3001.jpg
いやー今日は疲れましたこんばんわー。


急遽無理ゆうて仕事お休みもらってね、
父タツーンの受診に付き合ってデカイ病院へ行ってきましたー。


そこで今度検査したりとか、
方向性は決まったんでそのへんは安心したんですが

職員さんの接遇が!
態度の悪さが気になってしゃあなかったよワダスは☆

Σ(´Д`;)


や、同業なんで忙しいのは分かるよ。

特にこんな大手の病院になると色んな事情もあるだろうて。

やけど、診察終わった患者さんが「私このあとどうしたら・・・?」って質問しようとした言葉を遮って
「だからお渡しするんで待っといてください!順番にやってるんですから!!」みたいに
バリ上から言うとかちょっとおかしくね?

待っといたら良いのかも説明せんかったアナタもいけなくね?
って思いました。

忙しさからかドアとかコントバリにバーン!バーン!ってすごい勢いで閉めるし・・・。
ため息連発してはるし。

完全に委縮して小さく弱くなってる患者さんを見ながら
ワダスがドキドキしてました。

(o´д`o)


やっぱ病気やったり心配な症状がある時点で不安やし、
誰も病院なんか来たくて来とるんちゃうのに
でも何とかしたい、治したいと思って頑張って来とるワケであって、

そんな時に初めて受診した病院で、段取り全然分からんのに
説明もなければ、質問したら怒られるとか意味分からんよね。


ワダス、
接遇はしつこいぐらいでちょうどなんちゃうか、
ってのをモットーにやらさしてもーてますが

こやって患者や患者家族の立場になるのも
時には必要ですな。


や、まじで
明日からオレ気をつけようと改めて思ったぜ。

Σd(・ω・´。)


画像は、受診に5時間半かかり完全にお昼ゴハンを食べ損ねたので
帰りにパン屋さんで買ったカレーパン(タツーン用)とクイニーアマン。


いやいやクイニーアマンて懐かしいなオイ!

(゚∀゚)
 

♪mayuu♪


タイトル→Maybe Tomorrow/REBECCA


スポンサーサイト

コメント

めっちゃわかるわ!

おいらが病院を選ぶ時は先生はもちろん看護婦さんの対応もポイントにしてるもん。

先日会社の健康診断に引っかかって始めて胃カメラ飲んだんやけど看護婦さんもっとビビりな俺を励ましてよ~っておもったもんv-409

あと、先生は好きなんやけど看護婦が注射めちゃくちゃ下手で仕方なく病院変えたこともあったりで・・・v-356

難しいですなv-388
ふだんお世話する側の仕事してるとはイエ、身内のこととなるとやっぱ立場かわって見えるものとか、気持ちも違うだろうねえ。

おかげさまで我が家の父がかかってる病院は本当になんでこんなに?ってくらい
外来も入院病棟もヘルパーさんもみんなみんな
どんな忙しくてもいつも笑顔で接してくれるような方ばかりなのよ。。。
もう帰宅時間だったり、担当じゃなくてもすぐ対応してくれたりとね、だから物を聞いたり、頼んだりするのにもあまりにもテキパキやってくれちゃうので恐縮してしまうのです。

けど、、、こんなにも全員が感じがいいのはおかしい!とまで思えてしまうほど(笑)
職場の環境がいいのかしら?とか色々にごった目で詮索してみたりするんだけど・・・全然わからーん。
結局は人柄なのかなあ???

ほんと天使がいっぱいに見えるわよ。

でもこんな考え方をちゃんとでけるmayuuちゃんも絶対すてきな天使だと私は遠くからおもってるぅ~

クイニーアマンのパリパリはたまらんね。歯にくっつくけど。

kazuu>
共感してくれてサンキューですv-32

そやねー、
先生もやけど、看護師と接する機会はもっと多いかも?やもんねv-100
入院となるとホンマに圧倒的に看護師との時間の方が長いし・・・

だからこそ看護師は接遇って大事やよねv-278

そして、注射v-74などの技術かぁ・・・v-356
技術に関してはうちもそこまで得意ってワケでもないから、あんまりよぅ言えんけど、やっぱ大事やよね。

ところで胃カメラ結果は大丈夫やったのかな?

ゆけりさん>
そうなんですよね、
こうやって患者側の立場に立ってみて改めて
自分の取るべき態度を知るというか…、
ずっと仕事ばっかりとなると忙しさに流されそうになって、そのまま業務上のことばっかり優先させそうなんで、
やっぱり患者として病院v-100に行くことも必要やなぁと思いますね。

ゆけりさんのお父さんがおかかりの病院は、
ちょっぴり猜疑心が芽生えそうなほどの(笑)
接遇レベルの高い病院とのことで、
すっごいですねー!v-352
うちの父タツーンもその病院に通わせたいぐらいです。笑

職員の対応が良いと、通院のキツさも幾分かは癒されるってもんですよねv-426
そんな話を聞くと、自分もいつも良い対応を心がけて行きたいと思います。

数年ぶりに食べたクイニーアマンは飴の部分とデニッシュ生地がメチャメチャマッチしておいしかったです~v-343
腹ペコすぎたので余計にv-16v-32
歯にメチャメチャつめながら食べときましたよ~。笑
うあー( 'A`)
最悪やのぅ~
病院てそんな忙しいんかー(´・ω・`)
しかも患者もずっと待たされたりさ
病院てほんとに行きたくないあるねー
なんか
どーにかならんのかねー?
って思うねぇ(´・ω・`)
アオイちゃん>
うん、
たしかに忙しいんやと思うねん。
せやけど、
患者さんにキツイ態度とったり
患者さんに見えるところで粗暴な動作やため息とかはどうかなー?v-393
思ってんよなー。うん。

ホンマに病院は、できることなら行きたくないですなぁ~v-409
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2301-5c1df70f
