mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


しかたがないのでおてがみかいた

2968.jpg
下腹痛に1ロキ!こんばんわー。


こないだ職場でですね、

紹介状の宛名の、先生のあとにつける『御侍史』の読み方が

『おんじし』って初めて知りましたテヘ。

長年『おんたいし』だと思とったわい。


先生に紹介状など手紙を出す時の宛先に

『○○様』みたいなノリで

『○○先生御侍史』とかって使うんだが、

『侍史』って、秘書のことらしくて、
「偉い先生に直接手紙を出すのは失礼なので秘書を通じてお出しします」って意味らしいよ。

ひゃあ~!
へりくだるねぇ!!

偉いのう偉いのう先生!

(´ω`)


あと、

『○○先生御机下(ごきか)』とか使う時もあるけど、

「私の手紙など机の下にでも放っといてください」って謙遜する意味らしいです。

机の下に放ったら読まないじゃまいか!笑

「白ヤギさんたら読まずに食べた♪」とあんま変わらんじゃまいか!笑

白ヤギさんと黒ヤギさんの無限ループになるじゃまいか!笑



『やぎさんゆうびん』 
詞:まどみちお 曲:團伊玖磨

しろやぎさんから おてがみついた

くろやぎさんたら よまずにたべた

しかたがないので おてがみかいた

さっきのてがみの ごようじなあに


くろやぎさんから おてがみついた

しろやぎさんたら よまずにたべた

しかたがないので おてがみかいた

さっきのてがみの ごようじなあに


完全に横道にそれましたがコレ・・・

やぎさんバカスwww

それでいて

なんか紙食らっちゃうのは遺伝子的にいたしかたないというか
やぎである以上無理っていうか

ものすごい切なくなりませんかワダスはなります。

つーかそもそも手紙で交信するんやめい!w

ほんで返事を書いて投函するまでは食べずに我慢できるんかい!?どないやねん!?

(-公-;)ウーン


♪mayuu♪


タイトル→やぎさんゆうびん/童謡


スポンサーサイト

コメント

まぢ!?

俺は「ごたいし」っておもてたわ!

いやぁ、mayuuブログは勉強になるなぁi-189

やぎさんの歌は漫才のネタであったねぇ。
圭修やったっけ?
kazuu>
うちのオカン:エイチンも
『ごたいし』派やったよv-218

普段封筒に宛名書きしとっても
発音して読まなかったりするから
ずっと各々思いこんどることって結構ありそうやよねv-21

つーか
圭修っっ!!!v-32

懐かしすぎるんですけどーーーっ!!笑笑笑v-424


1ロキwおもろw
下腹部痛は治りましたかwwww
そいやー友達が一ヶ月に2回生理くるようになった
いうて悩んでますた。
え?ここで公表すな?w
mayuuちゃん詳しいかおもてwww
また23日にでもお話聞かせてちょwww
ヤギさんの唄いいねwww
おもろすぎだわ"( ゜,_・・゜)ブブブ
アオイちゃん>
1ロキ、単位にしたったv-218
下腹部痛治ったよ~ありがとうv-411

あららお友達だいじょうぶかの?
不正出血か卵巣機能の異常か分からないのう。

また23日に話しまそーかw

やぎさんの歌v-341ね、
書いて送って着いたら食べて、の繰り返しwww
謎は深まるばかりやわーv-394

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2299-4f746154
