mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


秘密も愉しいけれど直ぐ野晒しになるよ それを笑わないで

2962.jpg
久しぶりに音楽関連の日記の巻き~こんつわー。


来たる10月23日(土)にコテナルが開催されまーす。

コテナルとは・・・

『関西複製コテコテナルシストの略です。
皆で集まって椎名林檎の楽曲を演奏しようという会であり、
難波周辺で不定期に催されております』
(↑HPより抜粋)

椎名林檎・東京事変セッション会ですな。

各パート、そりゃあもうすんげー上手い人が集まってくんだぜ!

興味ある人は、見学だけでもOKやし、
絶対行った方がいいぜ!


ワダスは、
今までお仕事の休み希望が通るか分からなんだんで
エントリーできずにおったんですな。

そして、行けるとなったとしても今度は、
何が弾けるねんオマエみたいなモンに!!っていう問題が。汗

でもでもこの林檎事変セッションで出会えた大事な友達も多いし、
その出逢いのおかげで音楽的にも成長させてもらったんで、
みんなに会いに行く目的だけでも行きたいんですな。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

もし仕事やったとしても、あとオフ(打ち上げ)狙いで行こか?とも思っておりました。
(飲みたいだけというのは内緒です。笑)


えーとご覧のとおり、
鍵盤からどんどん遠退いている今日この頃です。

現在所属しているバンド『どりい』は現在スタジオに入ってないですが、
その間でやぎぃ@Gt.の会社のバンドさんをサポートしたり、
先日からもうひとつ所属しているバンド『GIN&TONIC』で細々とスタジオ入ったりしている程度ですな。


一時は『どりい』も、
椎名林檎・東京事変のコピー専門で活動していた時期もあって、
コピーのみでライヴに出たこともあったんですが、

弾けていたはずのあの曲も!あの曲も!オモロイほどサッパリポックリ忘れとるもんですな。
自分のたぐいまれなる忘却能力がこえーよ!

(((( ;゚д゚)))ヒィィィ!


あのね、

もう信じられないぐらい指が動かねぇ!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


そらそーだ。
練習してへんねんから!笑

練習しないと1日で驚異的に演奏能力もノリの感覚も下がるのは、
バンドを始めた頃からピアノを始めた幼少時から分かり切っとることなんです。


だからこのまま弾かないと、
弾けていた頃の、上手だった頃の自分のままでいられる
ワケです。

『ピアノが弾けるオレ』っていうアイデンティティが守られるワケです。


あーコレ!!分かってもらえますかね?笑

要するにこれを、『現実逃避』と言います。


オリジナルやと、
弾けなくても自分の作った曲であったりラインであるので
自分の弾けるようにアレンジし直したりして、
これがオレだ!こんな曲やねん!って言い張れるんやけど、

コピーとなると、
しかも林檎や事変みたいな難易度ボコ上がりの曲になると
逃げ場ナイんですわ。笑


昔はコピーの方がスコアがある分、得意やったはずなのに、
今はオリジナルの方が気楽。つーか逃げれる!笑


でもでも

弾けないままはイヤだわ、やっぱり!

(`・ω・´)キリッ!!


だから、

ごっさくっそ下手っぴになっとる自分を認めることから
始めるっきゃないです。

実はこれが一番大変きゃも☆

屈辱的やでぇ~。笑

ほんできっと、相当練習してやっと
ふわっと合わせれるLvまで・・・苦笑

そして、コテナルに集まってくる猛者たちのネ申音に紛れて
自分まで上手いと錯覚し、自信に変えたいなと思います。(違?)

d(´・∀・`)


♪mayuu♪


タイトル→透明人間/東京事変


スポンサーサイト

コメント

それでエントリーまだしてなかったんやね、

どんな形であれ会えるのはやはり楽しみです。
あああーあとオフ考えてなかったんやけど皆来てくれるんやろかwwww
mayuuちゃん来るならもちろんやるwww
あとオフエントリー使ったらいいのかなー?
お店探さなきゃな(゚Д゚)
タロさん>
メッセもありがとうございましたーv-411

タロさんは今回もギターエントリの方少ないから、忙しくなりそうだすなぁ~。
鍵盤も、1曲だけでもなんとか手助けできればと思うんですけどねv-356

もしセッションから参加できても、
あとオフv-306だけでもよろしくよろしくですーv-291

アオイちゃん>
うん、
うちv-305行きたいなーw

前回てどうしたんやったっけ?
今現在のあとオフ参加希望人数を聞いとくぅ?

で、そんなに多くなさそうなら当日最終点呼して、近くの居酒屋さんを片っ端から当たってゆくとか・・・そんなん甘いかな?v-535
土曜日・・・込んどるやろか??
毎度お久しぶりです。
なんか忙しいそうですね。
自分もバンド解散してから鍵盤触る機会がなくなり今まで弾けていた林檎の曲すっかり忘れてしまって最近アコギ路線へ流れております(汗)
当日来れたらいいのにね☆
junさん>
これはこれはjunさん、
コメントありがとうございますーv-291

junさんはアコギも弾けるのはすごいですねv-352
ワダスは他に何もできないんですけど、ここまでピアノ力が下がると、もういっそパート転向するのと要する気合いはあんまり変わらないような…v-356苦笑

当日はね、参加させてもらえそうですv-411v-437
またよろしくお願いします♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2290-d48880c4
