mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


貪欲であたしの大きな脱出

2963.jpg
帰り道で見つけた金屏風こんばんわ。

なにやら地元の小学生たちが作った金屏風らしいんですが

ライトアップにより蛍光塗料が発光して、ごっさくっそキレかったです。


さてみなさん、(浜村淳風)

親知らず(歯)て全部抜きました?

もしくは親知らずがらみの問題は全部解決しました?


ワダスこの歳で親知らず4本ともご健在なんですが、

4本とも歯茎の中で横に寝て待機しとるんだわ。

そ れ が、

そのうちの左下のあんちくしょうが、

この期に及んでしゃしゃり出てきそうになったんす。


『出てきそう』ゆうて、

2日ぐらい痛みがあったんですが活動止まったみたいなんで多分『耐えた』んですけども。


同時期にその痛い歯茎の部分に口内炎もできとったもんで

痛み更に倍!やったんですがね。


歯~とかなんかよー分からんから怖いですなー。

((´д`))


♪mayuu♪


タイトル→脱出/aiko


スポンサーサイト

コメント

それは危険!!

抜こ、抜こ~!(軽?)

私は下2本、抜いたというか…口腔外科で割って出しました! 

さぁ、ほんの少しの勇気を出してみよう!
4本まっすぐキレイに生えて、4本とも抜きました。
親知らずが生えることによって、前歯がずれて歯並びガタガタになっちゃったよ(>_<)

わたしみたいに、歯並びに影響が出る場合と、
歯ブラシが届きにくいから虫歯になりやすい
(もし虫歯になると、その隣にも虫歯が移る可能性がある)
みたいな理由で抜いた方がいいとは言われるよね。

横向いてたりすると、歯茎の中で隣の歯を押してしまったりとかするし、
根っこが曲がってたりすると普通の歯医者では抜けないから、まーさんみたいに口腔外科にいかないといけなかったりするしね。。


まあ、とにかく、歯医者に行ってらっしゃ~い!
痛みはなくなっても、見えない所で変な風に生えてる場合あるから、早期発見が大事~!


と、元歯科助手が長々しゃべりました(笑)

まーさん>
「抜こ抜こ~!」はたしかに軽いなー。笑

でも貴重な体験談ありがとねv-411

多分うちの親知らずも完全埋もれ系やから、抜くとなると口腔外科で大規模に抜歯することになるんやと思うねんけどな~v-393

最近のまーさんは一体いつ寝ているのか分からないmayuuでございました。

Chee>
ありがとうv-291
そうなんや、
Cheeは4本とも抜いたんやなーv-21

いや、ホンマに歯茎の中で真横にコテーン!寝とる状態で、今に至るねんな。
しかしお騒がせした割に今となってみたら、どうも親知らずが動いたんではなく、マジで奥歯の歯茎に口内炎ができた痛みと腫れだけやったっぽいねん・・・v-313
口内炎が直ったら痛みも腫れもすっかり治まってんな。

Dr.と敏腕秘書v-318に聞いてみたんやけど、「手術のデメリット的なことを考えるとむやみに抜歯せん方が良い」「将来的にブリッジかける時にその歯根を使う場合がある」とかで、様子見の方向になってんな。
去年パントモ撮った時に診てもらった歯科Dr.にも「痛みとか悪い症状が出て来ん限り放置でおkv-426」とも言われとるんよなー。

ってか歯科助手やったん初耳!v-32v-418

わたしの場合は、虫歯にもならず、横も向かずまっすぐやったけど、歯科Drのおっしゃる
「悪い症状」
ってやつが、歯並びに現れてしもたんよね~。
だから抜いちゃったよー。
右は1本ずつ抜いて、左は両方いっぺんに抜いたな
。ヒヒ。
虫歯にならんかったら、ブリッジ用に置いとくのもいいとおもう!
痛くならんかったらいいねえ。

歯科助手は1年ぐらいでやめたしなあ。
20歳の頃ですわ。若いっ!
Chee>
20歳の時に歯科助手しとったんか~v-100
すごいなぁ、『手に職』系やんなぁv-91

ホンマに、
今のとこ痛みは出てないけど、
やっぱ4本ともご健在ってのは
結構爆弾かすぃら??v-313

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2282-a1ecd6db
