mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


となりが心配で焦っては居たくないの

水炊き
ナイスヒキコモリロリンこんばんわー。

1日雨でございましたね。


晩御飯の支度以外の記憶があまりありまてん。苦笑


水炊きのウインナーを奮発してシャウエッセンにしたら!

のたうちまわるほどうまかったんですがー!!

キタ━(゚∀゚)━!!!!


もう下手にカニとか牡蠣とか入れるよりも

シャウエッセンメインで良いよっつって!!


や、

奮発て400円ぐらいだったんだが

それ思うと言うててだんだん恥ずかしくなってきたんで話題を変えましょうか。

(;´゜,∀゜)



医療界では仕事中にもちょいちょいドイツ語の単語が散りばめられてます。

シャウエッセンのエッセンて『食事』って意味だぜ。

食事休憩に入ること、「エッセン行こけー。」とか言うぜ?

若干ルー大柴的でダサい感も否めないんだぜ?



って

大してシャウエッセンから離れてないがな☆笑


なんせアレだ、

相当衝撃なうまさだったからよー。


゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→ランプ/東京事変


スポンサーサイト

コメント

エッセンってそういう意味やったんやーφ(..)

シャウはv-362

それにしても、鍋にウインナーっていれた事ない~v-355そんなおいしいんか・・今度やってみよーーっとv-411

うちもこないだ、鍋だして、水炊きしたーv-344

冬はやっぱ鍋だなv-363

楽ちんで、野菜いっぱい食べられて、冷蔵庫一掃できて、あったまって・・
イイ事づくめやもんなv-221
シャウエッセン美味いよなぁv-407

我が家のお鍋の主役ももちろんシャウエッセンv-353

昨日のカレーにもぶち込んでやったらめちゃ美味かったぜ~i-184

ボイルしてマヨネーズおもくそ着けて食べるのも最高っすv-221

ちなみにシャウエッセンのシャウは観劇って言う意味らしいよv-410



ここまで書いて送信しようとしたらエラーになって全部書き直しましたv-406
じゃくみちゃん>
うん、
シャウはマイミクkazuuの言うとおりシャウエン=
Showの同義語の「見る」「観劇」っていう意味みたいやねー。

鍋にウインナー、メチャうまやでv-218
うちも元々家の鍋には入れたことなかったんやけど、
友達との鍋パv-387で初めて食べて、ウマーでビックリしたのが始まりやねんなーv-352

去年流行ったトマト鍋は特に、ウインナーありきv-432ぐらい、バッチリ合うとったでぃv-411

いよいよ鍋シーズン到来やから、是非じゃくみちゃんも入れてみてちょv-345
kazuu>
シャウの意味さんきゅーv-291

kazuuのお宅でもシャウエッセンがメインだったとは!!v-405
メチャメチャおいしいよね~v-20

そしてカレーv-374にウインナー投入とはまた新しい!v-352
でもおいしそうやね。
ボイルは鉄板ですなv-354

なんだかアツイですなウインナー!v-426
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2281-b05ccecb
