mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



愛を込めて強く強く

ビール
今年の大阪の猛暑日は31日もあったそうだぜこんばんわー。

(ソース:おは朝お天気キャスター正木さん)

まるまる1カ月間、猛暑日とか!どーかしてるぜ!


オレなんかアレだ、

この猛暑のおかげでビールのうまさを危うく分かりかけるトコだったぜふぅ~。

コレでビールまでかっ食らうようになったら終わりだぜ!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



さて今日は製薬会社の営業(MR)さんが来まして

10月1日発売になる骨粗しょう症の注射薬の説明がありましたー。

なんだと!?

骨を作る注射だと!?

なんというイリュージョン!

なんか盛りあがっちゃったよぃ。

☆⌒Y⌒ヽ(゚∀゚ )ノヒャッホーウ!!


オレの友人・マイミクさんには薬剤師様が結構いはるんで
みんな導入に向けて準備とかしてはるんやろうなぁ。

や、

こゆ新薬導入とか新しい治療とかに居合わせた時に、

やぱ事件は会議室で起こっとるんやない!

ドロップやない!(゚Д゚)

現場で起こっとるんやなーて思うわ。


しかしMRさんたち、

いっぱいチョコとか飲み物とか持ってきてくれたのはありがたいけど、

MRさんも大変やなー。うむ。

(*≧ш≦*)


Special Thanks:清太さん


♪mayuu♪


タイトル→ff/HOUND DOG



コメント

ほんま、激しい猛暑でしたが、ようやくちょっと涼しくなってきたねv-410

そうそう!導入にむけて、準備とかして・・・なーーい(笑)

えへ。注射カンケーねえしv-414

むしろ知らんかったwww

ビスホスホネート系?・・なーんちゃって。
よくわかんねえv-395

それにしても、営業さんは大変だね!
ま、お菓子とかそういうんは、自分のお財布から出てるんちゃうやろけど、勉強会のお弁当とか、いつもおいしくいただいてますv-353

別に私が採用した訳でもないのに、すいません・・ってなるねv-355
じゃくみちゃん>
そうかー、
ところでじゃくみちゃんの職場て院外薬局で良かったんやったかな?
(そこからか!?v-356
院内の薬剤師さんには自己注指導とかお願いすることになるんやけどねv-74
外見、使い方ともにホンマにインスリンみたいな感じv-291

うん、薬としては全く新しい部類みたいで、
ビスホスホネートの中のアレンドロネートと比較しとったけど、骨密度なんかのデータで言えば2倍の効果があるらしいわー。
うちも詳細までよく分かりきらんかったけどなv-411v-356

営業さんは大変やねv-405
うちもお菓子やお弁当など料理目当てにしばしば勉強会に出席するけどね(オイw)

ああいうMRさんって医療従事者じゃないよね?
薬や機器のこと、医者その他医療者に説明・売り込みできるぐらいめちゃめちゃ熟知してはるけど、それが仕事と言えどどうやって勉強しとんやろー?とか思うよv-352
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2265-aef98578
