mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


わてほんまによういわんわ

ハーゲンダッツクリームチーズラズベリー
看護師として働いてますとツッコミテクがかなり強化されるなぁ、
なんて思う今日この頃ですこんばんわ。


良いボケしてくれる患者さんもわりかしいてはるんですよね。

ここんとこ婦人科外来での勤務が多いんですけど、
内診(婦人科の診察)の案内をするのに、

「ここで下半身、下着まで全部脱いでくださいね~。」

と説明したら、

「はいはい、

・・・で?ここで脱ぐんかいな?」



今言うたわーーーー!!



みたいなね。


よくある話です。



また、

血液検査がいる患者さんに、

「2階の採血室で採血をしてくださいねー。」

と説明したのに、


その患者さんの症状の相談が始まり、

「『そんなんよう診てもらわなアカンでぇ!』ゆうて、やーもっさん(山本さん)に言われてねぇ!
ほいでやーもっさんが・・・」

って、


やーもっさん知らんし!!

っていうね。


よくある話です。


・・・

自分の友達を、全然知らん第三者とも共通の知人かのように話すのって、
関西のおばちゃんだけなんかな?笑

ほんで

『○本さん』という名前の人は
大体音便化して呼ばれるのも関西だけなんかな?笑

山本さん→やーもっさん
岡本さん→おかもっさん
河本さん→かーもっさんもしくはこーもっさん
辻本さん→つじもっさん
坂本さん→さかもっさん
・・・

更に仲の良い間柄になると、
この「さん」が「ちゃん」に変化です。


・・・と、
患者さんが「やーもっさん」について話されている間、
ワダスは頭の中で上記のように、関西人の特性についての持論(憶測)を展開したり、
○本さんの名前のバリエーションを広げたりしておりました。


つーかワシ
こうやって廊下で
やーもっさんの話聞いとるヒマないねん!

早よ診察室戻らな、診察の流れが分からんようになって挙句、
スムーズな診察介助ができんようになって先生に怒られることになるのだよー。

そしてふがいない自分に多少なりとも凹むことになるのだよー。

元々そんな頭良くないクセに、
経験年数とともに積み上げられた変なプライドが傷つくことになるのだよー。

そんなプライド必要ないのにね。
捨てちゃえばいいのにね。

などという葛藤を繰り広げたりもしております。


そしてやーもっさんネタに無理やり終止符を打たせようと
恐ろしいまでの生返事になるのです。


やがて、

やっと採血に行こうと患者さんが立ち上がり、


「・・・で?どこ行くんやったかいな?」



さっき言うたわーーー!!



っていうね。


よくある話です。


このように
顔で笑って心でツッコミまくっておる今日このごろでございます。



SpecialThanks;笑い飯西田 


♪mayuu♪


タイトル→買物ブギ/笠置シズ子


スポンサーサイト

コメント

あるあるあるある 
めっちゃ分かる!!! 

話の切りどころを見失うよな!! 

例えば、
現在の症状聞いてんのに、5年前くらいからさかのぼって語ってくれたりして。
“で、今は?”と何度も聞いてみるのに何度も華麗に遮られるという顛末。。


ちなみに、わたくし職場の先輩らに“かーもっちゃん”と呼ばれております(笑) 
v-406私も分かる~v-36
戦争の話とかしてきた日にゃあ、全く違う事考えてまうわv-404

んで、「私って、膝悪いやんかー?」とか、当たり前に言ってくるよね、おばちゃんi-230

いや、私、あんたの友達ちゃうし、知らんがなって、なりつつ。

てか、忙しいと、いかに、目の前の仕事を、自分のペースで、サバくかだけを考えてもーて、関係ない話は、まじでスルー!
んで、はよ帰って~・・ってなんねんけど、冷静に考えたら、医療人として、果たしてこれは・・と思っちゃう事もあるわi-227

でも、そうしてると、人の話が頭に入ってこないとか、挙句、人と話したくない人間になりよったe-236

まあ、そんなこんなで、軽く心を病んだ時もあったけど、今は、ゆったりした職場になったから、じっくり話を聞いて・・あげるのも、まだ若干めんどくさい私ですi-268

まーさん>
おっv-21
お久しぶりーふでございます~v-290

そうそう、
話横道にそれまくりやしなぁw

もう最後には「仕事とかもうええわ!」ってなって、
そのトークを楽しんだるねん!ってなってくるわw

かーもっちゃん、
まさにタイムリーな「かーもっちゃま」登場v-352v-424

ちなみに
山口さんとか谷口さんとか
「●口さん」も、

「○○ぐっさん(ちゃん)」最終的に「ぐっさん」って呼ばれるよねーv-411
ってか呼びたいよねーv-441
じゃくみちゃん>
若干めんどくさいんかいっ!w
ワロタwww

戦争の話www

うん、症状の話から戦争まで派生したらビックリやなーv-411v-356
でもうち戦争話は個人的に興味あるから聞いてまうかもなぁ。
ただ、業務が山積みの時はジレンマなんやろなーw

「私○○やんかー?」とか言われるの、
メチャメチャあるよなー!

いや、知らんし!!!v-11ってなるwww

>>んで、はよ帰って~・・ってなんねんけど、冷静に考えたら、医療人として、果たしてこれは・・と思っちゃう事もあるわ

っていうジレンマも分かるなぁ・・・v-390

働いとると避けて通れない道なんかも知れへんなぁ・・・

またこのへんの話もゆっくりしたいなぁv-273
やーもっっさん知らんしwwwww
ほんまおもろいなーwwww
僕の小学校では○田は皆
○○んやった(*´∀`)ワラ
植田→うえん
坂田→さっかん
角田→すみん
みたいなーwww
渡辺さんは皆なべちゃんになる不思議!!!
不思議w
アオイちゃん>
○○ん、分かる分かる!
ちっちゃい『っ』が入る感じも分かる!www

なべちゃんwww
なべちゃんになると、うちの中では
少し関東色が濃くなるんやけどなーv-291
関東あるある、みたいな?v-278

不思議やなーあだ名w

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2219-d2a0cebe
