mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


謎の小袋70袋

キャベツ塩昆布和え
このところ目が離せないのが塩昆布ですこんばんわー。


最近なんやゆーたら味付けに塩昆布出してきよるでしょ。


え?
ワダスだけですか?

∑(゚∀゚三゚∀゚)



いやね、
毎日いかに簡単ウマーな料理を模索するか!?ってのが目下の日課でして、

本屋さん行ってもあんなに好きやったCancam素通りで
オレンジページばっか立ち読みしてますし、

ネットでもレシピばっか掘り出しておったり、

今期のドラマで唯一楽しみで見ておるのが『天使のわけまえ』だったりと、

結構な具合で料理に寄って行っておるワケですな。


したら、

なんやゆーたら塩昆布ばっか目につくワケです。

しかもいたるところで

『キャベツ+塩昆布+ごま油』

が推されとったんで、

どないやねん!?思て作ったら


うままままままままままままま!

*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*


しかもコレ、

居酒屋の「わたみん家」かどっかの付き出しらしす。


うん、うまいのう。

旨みがのう。

日本人だからのう。

適当にちぎって適当に混ぜるだけだのにのう。

適当な服装で適当に生きておるワダスにぴったりだのう。

( ´艸`)ムププ


ってことで

びっくらこんの塩昆布、お徳用サイズ買っちゃいましたありがとうございます!

ヾ(*>ω<)ノ゙


♪mayuu♪


タイトル→「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ/エキセントリック少年ボウイオールスターズ


スポンサーサイト

コメント

きまりだ!!!!!!


先日そーいやここでマリネの味付けに塩昆布を買い忘れた、と書いたな。。。。。
それそれそれ!

おいらも垂水の居酒屋(名前忘れた)行った時付き出しで出てきてうまいなぁっておもとってんv-410

もしかして「わたみん家」やったんやろか???
Yukoさん>
どうでしたでしょうか?
今夜のYukoさん家の食卓に並びましたでしょうかv-236

我が家の今夜の夕食は更に手抜きの
そうめんでございました。笑

塩昆布、そうでしたね、
Yukoさんのカルパッチョのレシピの中にもありましたよねーv-21

ホントに、
最近よく塩昆布を調味料代わりに使っているのを見かけますv-416
あと、めんつゆも!v-62
kazuu>
おっv-236

垂水に「わたみん家」あったっけー?

あったとしたら
飲みに行きたいぜv-218v-275

そうそう、
こういうたぐいのちょっとした料理って
おいしいよね♪

いつまででもつまんでしまう感じでv-410
キャベツと昆布でヘルシーやし、良いですなv-426v-441
おいらが行ったの間違いなく「わたみん家」やったわ。

まだオープンしたての頃に行ったのよね。

垂水駅から北に徒歩1分です。

是非行ってみてねv-411

ヘルシー?メルシー!v-218
kazuu>
そうなんやーv-291

駅近やったら行きやすいねv-426
最近は垂水はめっきり行かへんねんけど、
高校の学区やったりとか、ピアノを習いに行っとったのが垂水やから、今でも懐かしくて時々出かけたりするねんなーv-398

ヘルシー?メルシー!v-218
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2218-b247480f
