mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


渚のロケンロー (セリフ) あんた酒飲みなはれ やりなはれ やりなはれー!

ロールちゃんレアチーズ
ぼんやりばっかもうええてー!
(チョッパーばっかもうええてー!風)こんばんわ。

最近ぼんやりが過ぎるので、ひとつ書いてみましょうか。

(ΦωΦ)


たとえば

美容系の番組や雑誌が好きでよく見るんですが

「紫外線対策では日焼け止めをこまめに塗り直す、
ほうほうそらそやろ敵ンなぁキミぃ!」
とTVに対して上から目線かつ快活にツッコんだ後、自らは塗り直しどころか1回たりとも塗らずに自宅を飛び出したりしております。

このあたりはまだサザエと同等程度の陽気なぼんやりと言えるでしょう。


更に本日などは真夏日のため日傘を所持していながら、持ち前のぼんやりにより差すのを忘れる始末。

『宝の持ち腐れ』とはまさにこのようなことを言うのでしょう。

ベタすぎて失笑がこぼれました。

( ̄▽ ̄;)


元来炎天下におりますと、こんがり小麦肌などというオサレな状態は全く経由することなく、
発赤→ヤケド→ずるむけ直通コースという数奇な運命を辿る肌質ゆえ、
日焼け対策に関してはかなり血眼になる方なんですが、

いかんせん持ち前のぼんやりにより、
己をいよいよ夏本番のジリジリ照り付ける太陽および紫外線のもとに晒そうとはゆゆしき事態なのです。

ややもするとずるむけ街道珍道中なのです。


また、
少し日焼けシーンを離れてみますと、

餃子を作ろうと買い物に行くと50/50の割合で餃子の皮を買い忘れるという統計(自分調べ)が出ておりますが

これにつきましてはスーパーが自宅から徒歩2分という絶好のロケーションに立地している事によりダメージは少なくなっております。

しかしここまでくると持ち前のぼんやりもすっかり堂に入ったものです。


更に今日未明に至っては持ち前のぼんやりとリーサルウェポン:寝ボケのコラボレーションにより、
手荒れ対策用保湿手袋をティッシュと間違え鼻をかんでしまうという
まことに信じがたい災害を産んでしまいました。

これにより夜中に手袋を手洗いするべく洗面所に起きねばならず、
それにより睡眠が遮断されるという二次的災害をも呼ぶことになりまsもういいですか。


このように、持ち前のぼんやりにより、
時には自らの記憶にございませんところでブーメランばりに被害が返ってくる段階に達しており、
私の頭の消しゴムなんやらという映画の主人公よろしく戦々恐々としておるワダス・2010梅雨明けでございます。

(`L_`*)



以上、

予定を変更してお送りしてまいりましたが、

時間の関係により
画像『ロールちゃんレアチーズ味』については割愛させていただきます。

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→ミラクルエースのテーマ/ごっつええ感じより


スポンサーサイト

コメント

アハハハハっ
うちと同レベルのぼんやり度合い!!!
ギョーザ皮とかw
うちの頭ン中にもよぅ消える消しゴムが2,3個あるみたいでwwwww


長くなるがよろしーか?よろしーな。 ←mayuu風w
本日、休日なので普段あまり作らないものを・・・とお料理BOOKを開くとカルパッチョレシピが!
ん~ うちお魚献立少ないし、涼しげでいいや~ん!と決め、いざスーパーへ。


(カルパッチョ用:買い足す食材)
1.白身魚、2.薄口醤油、3.ねりわさび、4.塩昆布
と、ハードルも高かったのだが(あれ?高くない^^;?)「うすくちしょうゆうすくちしょうゆ・・・」とだけ唱え、他にも買うもん結構あったせいか、3と4を買い忘れ。
家帰ってがっかりしながらお料理BOOKを読み返すと「塩昆布、これからうまみがドレッシングに溶け出します」だってよw
だし昆布刻んでいれたろーかと思ったが、しゃあないからほんだしパウダー入れたったわw
おかげさまで一味も二味も足らんカルパッチョドレッシングができたっちゅーねんw
あ、白身魚はさすがに買い忘れませんでした。あとわさびは白身魚の飾りに使い切りサイズのやつが入ってました。


こちらもぼんやりエピソードは話せばキリがないですが、時間の都合により割愛します。
そして次回からは面倒でも、必ず買うものメモしてスーパーに行きます。。。
私は、ぼんやりはかなりしとるけど、その前に「めんどくさい」が、勝ってるから、もう1回行くとか嫌すぎるので、出かける前にメモに箇条書きするv-22
でも、忘れるっていう悔しさを何度も・・v-406

日焼けについては、私も同じ。こんがり小麦色は、ないv-355
赤くなるから、日焼け対策を・・と思いつつ、これまためんどくさいが勝って、しみ工場フル稼働~v-404
Yukoさん>
よー消える消しゴム2、3個噴きましたw

超大作スペクタクルありがとうございます!
相当おもろエピソードやのに、
こんなコメント欄にいただいて良かったんでしょうか?v-398

塩昆布はこのレシピの場合かなり『要』な材料やったんですね。
いや、私も最近まじ塩昆布の持つ力に注目しとるんすv-426

話それてすみません。
良いぼんやり対策ありましたら情報よろしくお願いいたします(何歳の会話なんでしょう?w)


じゃくみちゃん>
なるほどv-21
「もう1回スーパー行くのがめんどいから箇条書きにしよう」という予防策を企てられる時点で、
ワダスよりもかなり進化系を行っておられるかと。v-352

買い忘れるからメモして行かな!っていう考えが浮かぶトコまでは行くんやけど、永遠に学習せず今に至るねんなーv-394

じゃくみちゃんも日焼けのイメージないもんなー。
赤くなるタチですか。一緒ですなv-291
そんな今日も存分なメラニン生成が完了いたしましたお♪v-432

買い物忘れちゃう時あるよねー
僕は行く前に買う物決めて数覚えてから行くよー
買う物は今日は5個!!とかね
あれ?4個しかないー!と思ったら
大抵思い出すよん
メモが1番いいんやろけどめんどくさいよねーw

にしてもなかなかのぼんやりさんだったのねwww

こないだ日焼け止めの塗り方レクチャーやっとったんやけど
ビックリするくらい真っ白やったよー!
そんくらい塗らな効き目半分くらいやねんてぇ!
指の第一関節分くらいぶちゅー!っとの量で
塗るのは手の甲2枚分くらいやねんて!
真っ白なので上からファンデべた塗りしておられましたwww
ちょっと守れそうにないなぁ思いました(´・ω・`)
アオイちゃん>
買い物の個数を覚えてゆくのですなv-21
なるほど。
それならワダスにもできるかな?
でも、「あと1コ足りない~v-405」で、そのまま思い出せないケース多発しそうなぼんやりっぷりの場合、どうしたらいいですか?www

日焼け止めって、そんなにガッツリ塗らなアカンのかーv-393

あのベタつき感が嫌で、
ここ数年全然塗ってないねんな~。

うちもちょっと守れそうにないなぁ・・・v-388

『美』とはすなわち、忍耐ですなv-91
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2210-eeffe3e8
