mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


転がり続ける俺の生きざまを

小アジの南蛮漬け
ゴブリンでしたこんばんわー。


お休みの本日はお料理デーです。

小アジの南蛮漬けに初挑戦だぜ!

つーか、
画像に『南蛮漬けの素』が堂々と鎮座w

あばばばばばばw

:(((;゚Д゚)))


そう!

主婦な同僚の子とお家レシピの話とかよくするんだが

その子が
「いっつも簡単なものばっかりやでー。南蛮漬けとか!」つって、

ワダス「えー、南蛮漬けなんか作ったことないけど、聞いただけでバリ手ぇかかりそうやん。」つったら

その子「アンタ!!何言うとん『素』売っとんやで!ちょ、もー買うて来たるわ!」

つって、わざわざ買ってきてくれたんだわ。



・・・んなもん作ってみるっきゃないモン!!
(●`L´●)

なんて言いながらシャカリキコロンブスでスーパーへw


小アジは普通に生まれたままの姿で(ってもう死んどるんだがw)
売られとったんですが、
下処理キボンヌすればしてくれるスーパーなんで、
頭落として内蔵出すとこまでお願いしちゃいましたテヘ♪


でもでも、
ぜいご取りはワダスがんがりましたお!!
しっぽも落としました。

そんで小麦粉つけて揚げ焼きみたいにしてから
野菜とともに『南蛮漬けの素』で漬け込みまんた☆










~~7時間経過~~











結果!

(゚∀゚)ウマー!!

酢の効果でアジ特有の小骨も多少やわらかくなるんですなー。

若干のどにささりながらもw丸ごと食らっちゃえましたー。

(●´)З`)))モグモグ♪



つーかこないだのタコ酢といい、
ワダス最近すっぱいもんばっか欲しとるな。

いえ残念ながら子宮には何も宿しておりまてんw

いつでも絶賛入居者募集中なんだけどね!ってやかましいわ!!www



♪mayuu♪


タイトル→シェリー/尾崎豊


スポンサーサイト

コメント

あたしいまだ作ったことないねんけど、、
おいしいんや!

でも作るの、そんなに簡単じゃないよね!?(笑)
なかせ>
うん!
ミツカン酢ブラボー!v-352やでv-426

ほんで、そやねんw
メインを油で揚げるプロセスが入った時点で
そんなに簡単じゃないと、
作っとう最中に気づいた!wwwv-355
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2176-696fa19b
