mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



連中は別世界

タコ酢
急にタコ酢食らいたくなったんで

作ってみまんたーこんばんわー。


今日フラッと入った本屋さんで買った料理本に

甘酢の合わせ方も載っとったんだが

ワダスもっと甘い方が好きなんで結局自己流で合わせたぜ!


料理本意味ないとかそういうツッコミはなしの方向で願います。

(*′艸`))+:。ブ━━ッ!!



でも!


うっま!


なにげに酢の物初めて作ったんだがウマー!

(゚∀゚)


ぶっ生き返るわぁ~♪


夏の味すんぜ夏の味!





あ、
晩御飯タコ酢だけちゃうで!?w



♪mayuu♪


タイトル→ぶっ生き返す/マキシマムザホルモン



コメント

なんで、1個だけ、デッケーの?v-410
お父様の分かしら??
じゃくみちゃん>
このでっけー1コはですね、
弟さまのヤツですなv-218

ほんでもう1コの理由は、
この器が割れてもーて3つしかないねんなー(苦笑)(^皿^;) 
めっちゃおいしそー!!!
レシピ公開求む!!
Chee>
ありがとう~♪

作ったとか書いてるけど
実際バリ簡単やでーv-218

きゅうりは薄く切って塩でもんでおいて、
わかめもゆでダコv-15も適当に切って。

甘酢は料理本に載っていたのは、(2人分)
酢・・・大さじ2
水・・・大さじ1と1/2
砂糖・・・小さじ1
塩・・・少々
ですたv-218

酢の物、うまいよな~v-290
しかも1人分16kcalて書いてたぜ♪
おおおー!
ほんまにレシピありがとう~!!
作ってみようと思ってたこ買ってきてたのに
きゅうり忘れて、また明日~…。
おーまじで!?

そうそう、
キュウリは塩で揉んだあと、水でサラッと流して絞ってなぁ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2164-5b78369e
