mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


白い不思議な必然の星に

やぎぃP-chan
やぎぃのエエMTRを使わせてもらい、
エンジニアP-chanがレコしてくれたぜこんばんわ。


エッキスデーは5月8日&9日でした。

みんなで予定を合わせて、
P-chanはこのために東京から大阪まで出てきました。

オレも死ぬ思いで勤務変更してもらったぜ。苦笑


5月8日(土)
5時間のスタジオで音合わせと、
細かいアレンジなんかを決めてゆきました。

ほんで、
この日に歌メロにMarの詞が乗った状態を初めて聴いたんですが、
P-chanからレコまでにコーラスラインを乗っけるよう指令がw

なおかつ鍵盤はストリングスとフルートの2パートあるんで
それぞれのラインも自分の中で形にしとく必要があるのでした。

しかしスタジオの後は久々に会えたP-chan、Marと3人で呑んだくれて帰宅(オイ!w

( ´▽)-3 プハァ~!

スタジオで録音した音源をウォークマンに取り込んで、
睡眠学習にてなんとか鍵盤ラインの復習と、
当日スタジオまでの移動中に頭の中のみでコーラスライン作りをしたのでした(爆)

(*゚∀゚;)つ


5月9日(日)
スタジオに入って2回ほど全体で合わせて、
その間にコーラスライン案がイケてますか確認作業の方を。
P-chanはドラムにマイクを立てたり、レコーディング準備の方を。

で、
各パートをライン録り(1パートごとにバラバラのトラックで録る)してゆきました。

ドラム&ベース→ギター→キーボード→ボーカル→コーラス

の順で。はい。

コーラスはオレは2声録らせてもらい、急遽低音を悟くん@Dr.に歌ってもらいました。

メンバー全員体調gdgdの割にトントン進みまして、
スタジオは6時間おさえてたんですが、
終了10分前にレコーディング完了~~!!

d(*ゝ∀・*)b・*:


2日間で全行程を終えるという強行スケジュールにしては
良いものができたかと自画自賛した次第です。

P-chanの相方さんの力も借りてジャケットも本格仕様に仕上げてもらい、
P-chanは音源とやぎぃのMTRを東京に持ち帰ってミックスダウン&マスタリングを。

で、5月22日(土)
当日に完成品に仕上げて結婚式場でメンバー集合、
披露宴でサプライズミッションを遂行したのでありました!

めでたし♪

でもまじ、
普通なら集まらんであろう異色の組み合わせでのバンドやったんで、
このメンバーで1つの音源を作れたことは貴重な体験だったぜ。

ハードやったけどメッチャ楽しかったし有意義やったし、
レコーディングの緊張感とかも久々に思い出せたし、
オレにとってもこの音源は宝物になりました!

ありがとう!!

゚+.(・∀・).+゚.。


♪mayuu♪


タイトル→Rosy Sunrise~バラ色の夜明け~



スポンサーサイト

コメント

いやあ…
ほんまにびっくりした。
ほんまにほんまにありがとうね。
和哉くんがすぐに泣き出して
案の定、わたしは泣くに泣けなくなったオチです。
3月から準備してくれてたなんてびっくり!!!
5/8って、わたしら東京事変で楽しんでた頃や~!!
まさか、ぴーちゃんも大阪に来たりしてくれてたなんて…
もう、ほんまのサプライズやった!!!
だって、スピーチのバックにBG流す予定無かったのに、なんか知らん曲流れてるから
「なんじゃこりゃ~??」
って最初は思ってたもんww
(すんません…)
みんな忙しいのに集まってくれて、こんなにステキな作品を作ってくれて…。
ありがたすぎるーーーーーー!!!
Chee>
うん、
早く伝えたくて曲も聴いてほしくて、
水面下で進めるの、
結構苦しかったーw

そういえば他の方のスピーチの後ろって
BGMなかったもんねv-21

でもでも、和哉くんが泣いてくれて、
Cheeは泣く機会を逃がしたけど喜んでくれて、
頑張った甲斐がありました!v-352v-290

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2150-2fc8bccc
