mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


また涙目のあなたを見て笑って泣いた

ニジとアイシャドウ
やられたぜこんばんわ。

ちょっとチラ裏いいですかチラ裏。


今日の婦人科にて。

あるきっかけはあったんですが
先生に子宮がん検診の検体を看護師が取り違えたんちゃうか?
みたいに言われて、

ちょっぴし、いやごっさくっそショックやったワケです。

Σ(○Д○;)


「ちゃんと絶対間違えが起きない方法でやってると証明できるようにしときよ!」
とかも言われときました。


実際モチロン取り違えなんかしてないんですが、

つーか言われんでも絶対そんなことないように神経すり減らして確認に確認を重ねとるわいと!



なんか、

そんなに看護師が信用できひんかったんか!?ってのと、

先生が急に看護師のミスにして自分の保身に走ろうとしたのか!?ってので。


悔しさと切なさと心細さと、やったんです。

プライドも日々の努力もヘッタクレもズタズタです。


と同時に!

看護師の賠償保険、ババ高い保険料払って入ってて良かったと心から思ったわな。

こら誰も守ってくれんわなと。



帰りに師長やら先輩やらに話聴いてもろて、

「もう大丈夫です!(^▽^)」

って満面の笑みで言うたんですが


嘘だったわ全然大丈夫じゃねーわ。



意識とは別に目から汁噴きながら帰ったわ。

(ΩヘΩ;)・*+:゚・


なんか食欲もマッサクないし、
こりゃヤバイ傾向だぜ。笑



♪mayuu♪


タイトル→サンキュ/Dreams Come True





スポンサーサイト

コメント

あるある!!
そりゃ、人間、絶対って事ないしなー、そら誰でも同じやん。
私なんて、終わったら、すぐ記憶から消える仕組みな脳やから、あとから、いろいろ言われても、自信ないけど、その時は、一生懸命仕事にまい進しとるのに、そういう言い方されたら、ほんま、バカらしくなってくるよねv-355

前職では、明らかに間違ったの、そっちやんv-363って
「よくそんなん言ってくるよね」レベルの苦情がすべて、薬局に回されてて、キレもできへんし、腹立つ以前に、呆れてたけど・・。

でも、どこも人出不足とかで、1人の時とか、よほど気をつけても、どうしても思いこみとかあるし、怖いわーーと思う事あるわ~v-404

あかん・・これは長くなりそうv-356

とにかく、そういう人の事で、悩まないで、気をつけよな~v-344
そういういらん事に気を取られると、失敗が起きたりするしなv-399

失敗した時は、忘れたらあかんけど、そういうのは、忘れ忘れ~~v-426
じゃくみちゃん>
親身なコメント、
もーまじでまじでありがとうなぁv-406

ホンマに昨日は、家に帰っても家事のオンパレードで弟には偉そうに言われ、
どーにもこーにもやるせなすどしたv-409

そうやんな、
うちの病院でも外来の患者さんは病院近くの薬局でお薬を引き換えはる人が多いけど、
薬局に行ってから処方違いとか患者さんの訴えで、薬剤師さんが外来に連絡をくれるけど、
ホンマにありがたいと思うとります。

それを、薬局のせいにするとは何事かv-363v-361v-359って思うわ。

キレるの通り越して呆れる(≒諦める)って、うちもメチャメチャ分かるけど、ちょっと精神衛生上良くないよねv-390

でもホンマありがとうね。
じゃくみちゃんのおかげで少し気分が軽くなったよ~v-291
人になんと言われようと何と思われようと、
自分が自信をもって仕事してればいいねんけど。。。

って言うのは簡単やけど当事者になったら難しいよね。。。

月並みなコトしか言えんでゴメンけど、
>なんか食欲もマッサクないし
これはいかん!

元気出してー。
なかせ>
そうやよな~。
たしかにその自信がなかなかないもんなーv-393
大きなミスはなくても、日々こまごまと凡ミスしとるしなぁw

それなりに長くなってくると
年々自信なくなってくる感じかな(苦笑)

先生の診療の補助も、ある程度のプロ意識を以てやっとったつもりやったけど、今回のことで「同じフィールドじゃなかったんや・・・v-409」みたいに思ってもたところもあってね。

でもこんなん繰り返しながらも頑張ってゆくしかないよなーと、ちょっと思いなおすことができたよv-411

ゴハンも今日はちゃんと3食食べたでぃv-432
ありがとうねーv-343
mayuuドンマイv-218

まぁね、ほんま色んな人間がおるわけでね、
おいらもなかなかうまく伝えることができんねんけど…
悔しいときは泣いたらええとおもうよ~

泣いたら泣く前よりちょっとだけマシにならん?

泣くという行為は人間だけができることやもんなぁ。

ほんま人間て凄いよね~v-282

傷つき打ちのめされても這い上がろうぜぃv-221

mayuuファイトv-433

ホンマありがとですーv-32

そして実は今日も今日で
今の職場で初めてぐらいのモンスターペイシェントに遭遇して、
仕事中に号泣したからね!!(爆v-313

どこまでもイカレコレですw

それでもなんとか這い上がってゆくぜいv-91

しかし泣いたら気持ち的にはすっきりする部分あるけど、
頭痛くなるんだわ頭wv-413
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2098-396ca3e6
