mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



ダイドードリンコは何故ダイドードリン『コ』なのか?

自販機
寒の戻りですかこんばんわー。


久しぶりに先日、
4年ほど在籍してますバンド:ジントニロケンローのスタジオ入って来ましたー。


ジントニロケンローはベース不在になってそろそろ1年が来るんですが、

このたび!

ベースさんの応募がありまして、
その方も一緒にスタジオ入ってきたワケです。


しかしベース希望さんと同じぐらい初々しい感じなワダスなんぞ!?

はじめまして鍵盤希望のmayuuと申しますってなんでやねーん!w

((( *゚д゚)ノ



いやいや毎度のことですが、
自分で作った鍵盤ラインを余裕で忘れてますよねタハー!

(ノ∀`*)ペチッ



音源を聴いて自分の音を拾って行くんだが

ジントニロケンローはちゃんとラインでレコーディングした曲が1曲あります。


ちゃんとした音源って、ワダス自己満足のために全曲欲しい派なんですが、

こんな時にも、それがあるってホンマに良いことやと思いました何故なら!!


ライブやスタジオなど悪い環境で録った音を拾うよりも、
自分としてもどんなラインで弾いとったかってのが歴然やし、

後でアレンジしようと思っても、
ちょっとしたノリとかニュアンスとかとか、
元のしっかりした音源があるんとないんとでは全然違うなそーやわな。


いや自分らの曲やねんからいくらなんでも覚えとるやろ!と思う方もおるかもですが、
この気持ち分かってくれる方もいはることを願いますw

(´∀`;)


あと、

メンバー募集する際にもちゃんとした音源があったら

ジャンル含め、メンバーの意図とか、曲の細部までしっかり伝わりやすいと思いますた。


今回ベース希望の方と音合わせしたんですが、

やっぱりちゃんとレコーディングしたこの1曲だけ
ベースの完成度が全然違ったもんな。


そのベースさんは全く音源のベース通りには弾いてなかったですが
それでも曲の雰囲気はそのままに弾いてくれてはったんで、


で、

やっぱ大事やなー音源。

ってオモタわけです。

(*'д'* )フム


♪mayuu♪


タイトル→ダイドードリンコの自販機見ると、昔『すんげーベスト10』という番組の千原トークでJr.さんが言うとったなーって思う。




コメント

ご無沙汰してます。
私もダイドードリン「コ」ですんげー!思い出して、
食いついてきた次第ですww
もっすごい共感しました~( ´艸`)
おお。
ジントニすげ~。
ベース、決定?!
どりいもボチボチやらなな~…
るんこ>
おお!さすがはるんこ!v-437
ドリン「コ」を分かってくれるとは!!

しかもドリン「コ」の千原トークの回をピンポイントで伝わるとは、ワシ感動やぁv-406v-352

すんげーとごっつ、
うちの高校時代の思い出ですv-398


Chee>
そやねん、
しかも腕利きのベーシストさんやから
こちらが「なんかすんませんv-356」みたいな?

どりいもぼちぼち・・・
ベースさん決めやななーv-411
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2095-38027177
