mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


熱い熱いまなざし

テンション
3人でスタジオを出て、

仕事終わりのTHE JPUメンバーや、一緒にバンドの演奏を聴きながら飲みに行く会社の方々がぼちぼちと居酒屋に集まってきて、
ひとしきり腹ごしらえをしまして。

堺筋本町にある『テンション』というお店に移動したワケであります。

(゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)))))サササササ


ここは誰でも弾ける人は演奏をしたり、歌ったりすることができるようで、
分かる人だけ分かる書き方をすると『昭和歌謡版コテナル』って感じですな。

お店のマスターが楽器も歌も長けてはる方で、常に一緒に演奏しはるんですが、
マスターの演りたい曲とか、
曲リストの中からお客さんのリクエストがあれば
知らない曲もコード表を見ながら初見で弾くよう任命されます(爆)

この日はワダス以外、鍵盤弾きがいなかったんで
ごっさ出番ありました☆


適当にグダっとやっとくか~程度の気合いで臨んだら
ケッコー本格的でギャフンとなりました(苦笑)

もちろん「ちょっと練習させて!」とかなしですからw

演奏以外は音出し禁止、ステージに上がることも禁止なんで、
まじこの日スタジオ入ってなかったら死亡だったぜ☆


しかもしかも!

事前にやぎぃにもらってたオリジナル音源を耳コピして行ったら
このお店では原曲の半音下げで演奏しているみたいで、

メンバーもお客さんも全っ員の前でマスターにごっさくっそ怒られた件!!!

そらもう、店じゅうがシーン!ってなるぐらい
やぎぃとサトルくんにその後終始気を遣わせるぐらい
本気で怒られたからね!

(゜д゜;)エエ...


いやいやオリジナル音源どおりの原キーで音取って行って怒られるとは
夢にも思いませんでしたがね(苦笑)


即座に半音下げで鍵盤ラインを弾くアドリブ力もないんで、
結局キーボードを半音下げにトランスポーズしてもらって乗り切れたぜふぅ~☆

ユーミンとかRCサクセションとかスタレビも、
おぼろげながらでも原曲知ってて助かりました!
(*´Д`)~3


このお店ではマスターの演奏しやすいキーで、
サイズも原曲とは違うサイズで組まれとったりするみたいで、
郷に入れば郷に従わんとアカンと学びました。

ワダスもあん時ばかりは理不尽さに少々カッティーン!来たんで
マスターに言い返しちゃいましたがねテヘ。




いやいやDQN的なアレじゃないですからね!

(。Д°;三;゜Д°)

ちゃんと最後「ありがとう」って言ったからね!

マスターも「上手(・∀・)b」って言ってくれたからね!


一発合わせの良い勉強にもなったしね。

懐メロに触れる良い機会でもあったしね。


それに、会社の皆さんもこんな新参者のワダスを
メッチャすぐ仲間に入れてくださって可愛がってくださって
おかげで楽しかったですありがとうございます。


更に上司の命令で
帰りにワダスの家まで車で送り届けてくれたやぎぃ、
まじっくりんありがとう!!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


♪mayuu♪


タイトル→燃えろいい女/ツイスト


スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2078-14ac86b5
