mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



そんな矢先 くしゃみ連発

八宝菜
いやいやんなワケなかろーもん!こんばんわ。

394ニュース読んでましてその一文から。

豪快なくしゃみ、かわいいくしゃみ… と人によって仕方はさまざまですが、そもそもくしゃみを擬音で表すとどうなるのでしょうか。
教えて!goo「みなさんの、クシャミ!は?」という質問には、興味深い珍回答がずらり。
「ハクション」や「ぶっくしゅん」などの回答が多い中、
「キュンキュン」「ケフケフ」に「サボンソゥ」と、一体どんなくしゃみか想像できないような例も聞かれました。



!?


くしゃみの擬音「サボンソゥ」て!

(」゚ロ゚)」


宮川の大輔はんでも言わねーぜきっと??



あ、そうそうお気づきの方もおられるきゃもですが、

だいぶ前からワダス日記のタイトルはだいたい何かの歌詞とか台詞なんです。

好きな歌詞とか台詞とか、そん時パッと浮かんだものやったりイロイロなんですが、

数日前から曲名とか出どころ書くことにしまんたエッヘン!

o(*'▽'*)/☆


♪mayuu♪


タイトル→ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美



コメント

歌詞タイトル気づいてたw
どれもこれも聞いたことある歌詞なんやけど、曲タイが思い出せないことも多々あり、ググったりしてたわたくしww
なので出典ありがたや。


結構ブログしっかり読んでま~す♪
Yukoさん>
このようなgdgd日記を読んでくださり、まっことありがとうございまーす!v-437

ななめ読みして「ふ~んv-413」みたいな内容を目指しておりますw

そうなんです、タイトル。
友達にも「何の曲v-236」って聞かれることが多いんで、書いてゆくことにしてみました。
これからもよろしくです~v-411
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2037-2af09489
