mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今できるでしょう?

はむちゃん
おはー。

昨日かかりつけの病院に採血受けに行っとったんですが

その時ちょっぴし引っかかった話してよろしいかよろしいな。


採血室でワダスの採血してくれたんは

50代ぐらいのオッサン検査技師の人やったのな。


そのオサーンのタメ口にドン引きしましたよワダス。

Σ(・ω・ノ)ノ


彼から見たらワダスなんてただのコムスメなんかも知れまてんコムスメでしょう。

でもプライベートな関係やったらそーやろけども、

今!この状況では医療従事者と患者の関係なんじゃないのかね?

(#゚Д゚)


なんて思ってしまう接遇委員です(笑)

モンスターペイシェントじゃないですほんの少し接遇にアツイだけです。

(ノε`*)ノ


♪mayuu♪


スポンサーサイト

コメント

接遇あっとぅーい!
(*´∀`*)

相手はこっちが看護師て知ってるん??

にしてもホンマそうよな。

今は医療従事者と患者なんよ。

若い救命士さんが
年輩の人にごっつタメで喋ってるときには
ちょっとヒヤヒヤしてましたw
完全に上から目線じゃね??

患者は弱者なのか?

などと思ってしまいますたねぇーはい。

(*´∀`*)

接遇大事です
ちょっと違う場面やけど、
服屋の店員なんかもmiyaかなり「?!」って
なりますよー!!
「これとか絶対似合うと思うぅぅ!」とか
アドバイスされたら、「友達か?」って
軽く憤りを感じますなwww

まぁショップとかは親しみ感じてもらって
売ることができるってのもあるかと思いますが
病院は…ちょっと立場的なもん
感じてまいますよね(複雑)
世の中を知らない人とか
全然そういう対応ができてない人が多い
って聞きます(笑)
あんでぃ>
昨日はさんきゅす!v-9

そやねんなー、
昨日の話題も接遇話出ましたなv-218

病院もサービス業やって言われとるけど、
まだまだ医療従事者が上から行っとるケースも多いんやなーオモタわ。

患者さんの中にもモンスターがようさんおるけどさ、
人としては『対等』やよな。
病院で働いとると、ホンマそやなーってよく感じるし、先生とか先輩とか周りの人らの対応見ても感じるものってあるよな。

患者さんに対してもやし、職員同士のマナーも大事やなーとか思うわーv-290


みやっち>
ショップ店員!!v-424
メッチャ分かるわー!

まだ敬語使える店員さんなら良いけど、
タメ口やと心底戸惑うよなw
「え?それうちに喋っとんやんな?うちこの人知らんけど?v-405」ってキョロキョロしてまう事もしばしばですなw

親しみを持つことはたしかに大切なんかも知れんけど、
なんか友達に喋るようにタメ口で喋ること=親しみやってはき違えとんかな?みたいな店員さんもおるかもやなー?

病院になってくると、明らかに患者さんはどこかが調子悪くて来てはるワケやし、また複雑なものとなってくるんやと思います。
自分が患者として受診に行くと、しつこいぐらいの親切さで対応してちょうどかな、って思うねんな。
でも、基本的に人に対しての接遇って、どんな場面であっても最低限のラインはあるよなぁ?v-285


シュンくん>
うん、たしかに。
医師って人と思いきり接する職種やし、「おいおいv-356」みたいな対応してんの見るとホンマ残念やなぁ。

しかもそんな先生って、患者さんに対しても上からやし、看護師を完全馬鹿やと思っとったりするからビックリするで。
看護師はそんな医師を逆に憐れんどいたらそれで良いけど、結局そういう意思疎通のできなさが巡り巡って患者さんに影響行くがな!v-293っていうね。

でも今勤務している病院v-100では、先生もあたたかい人がホンマに多いなぁ。
患者さんに対しても、スタッフに対しても。
そんな人こそが立派やし、尊敬できるなぁって思うよv-291
あんでぃ追伸>
いや、
検査技師のオサーンはうちが看護師って知らんと思うねんな。

だから、同じような女の患者さんにもいつもそうやって接しとんやろなーって思うわ。v-390

患者確認の時も「はい名前言ってー」って目も合わせず言うし、
駆血して、うちが血管怒張させるタメに手をグーにしたら、
「そんな力入れんでえーしw」
みたいに鼻で笑いよったからなぁv-11

てンめー!そんだけイキっといて採血シクったら絶対許さんからな!って思ったけど、まぁちゃんと採ってたけどな。

でも固定が甘めで痛かったわい!v-359

ホンマ行きたくもない病院でさ、心ない対応されたらまじ下がるよなv-164

ワダスが看護師って知ったらちょっと対応違ったんかな?
違っても嫌やし、違わんかっても嫌やなw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2026-c8687271
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。