mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



シャイなハートにルージュの色が

Summer色見本
こっれワっシに似合う色~こんばんわ。


先日ね、

カラーチャームコンサルタントである友人マーのデビューイベントがありまして、
sayakaちゃんと一緒に、朝も早よから天満橋まで行ってきたんですよにー。

いやーカラーの話ってメッチャ興味あったんですが、
すげー楽しかったし、タメになったねぇ~タメになったよぉ~♪

\(≧U≦)/


まずは、赤・橙・黄・緑・青・紫・ピンクの代表的な7色のカラーを、
どんな効果があるかと、こんなときにこう取り入れたら良いよ的な話をしてくれて。

そして、
パーソナルカラーつって、
自分に似合う色のタイプを診断してもらいました。

パーソナルカラーは、その色みを春夏秋冬で大きく4つのグループに分けていて、
肌・瞳・髪の色や性格、外見、ファッションキーワードとかそういう特徴と、
あとは実際に色布を当てて、顔うつりで診断してゆきます。

カラーイベント
↑あ、こんな感じでメッサ真剣かつ楽しそうな我々w

そんでワダスの場合、
『ひんやり感のある、明るくおだやかなカラー』っていうSummerのタイプになりますた。

カラーコーディネートのコツを、ファッション・メイクについて教えてもらえました♪

ワダスのSummerというシーズンは茶系が似合わんとやたら連呼されたんだが、
ケッコー好きで持ってっから茶系w

でも茶色は茶色でも、
黄みの少ないココアブラウンなら良いらしいですハイ。

あと、ワダスの好きなライトグレーと紺色、ラベンダーがガチ似合うタイプとの診断で、
それはごっさくっそ嬉しかったっす♪


sayakaちゃんは茶系メサメサ得意なAutumnタイプやったんで、
早速帰りにイーマでベージュカーデをゲットされてたぜ♪

買うよね~~だってこんなんメッサ楽しいのう♪
この日1日中カラーの話で持ち切りやったもんな。

ワダスももらった色見本持って買い物行きたいぜ♪

d(≧▽≦*d)

Mar  mayuu
マーとパチリざーんす♪

堂々と講義しとってさ、
カッコ良かったなぁ~。

゜+.(・∀・).+゜

♪mayuu♪



コメント

会社に色の本がアホほどあるので
息抜きで読んでるわ!

意外な色がきたときに
へえ~ってな発見あるよね?

mayuuは明るい色が
持ってる比率としては
少ないんかな?

って感じで
茶系ってどうしても
多くなっちゃうもんね♪

周りの色で
中心の色の印象が変わるとか
いろいろあるもんね~。

服は色んなパターンが
あれば良いよな♪
っと。
シュンくん>
そうなんやー、
職場にカラーの本とかあったら良いよなぁv-290

そやなー、
今持っている服の色は、
ホンマにバラッバラなんやけどね。
でも最近は新しい服あんまり買ってへんかってん。

キレイな色好きやし、
今回のイベントでカラーコーディネートも聞けたから、
また買い出しに出かけようと思いまーす♪v-411



  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2021-881c9cda
