mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


飛び出しゃいい

泣かないと決めた日
「泣かないと決めた日」を来週も見ようと決めた日。

はいこんばんわ。


ちょwww

昨日始まったこのドラマ、

大手企業に就職した主役の榮倉奈々ちゃんが
入社初日から先輩・上司にいじめ倒され同僚に裏切り散らかされるんですが、

自分の新人ナース時代が重なってブルーなったやないの(笑)


や、
ここまでありえんこたねーぜ?

でもなぁ、

当時ホンマ必要以上に怖かったっす、同期以外全員そう!時には患者さんも!

理不尽やったしね。
「1年目がナースコールと電話全部取れ!」とか言われて泣いたもんねw

報告しようとしても無視とかね、あったよねー。

あんな畏縮させられてなかったら、もうちょっと成長早かったやろワシ?と思いますね。

ってかまだまだ清い21歳そこそこであの仕打ちは、
間違いなくどっか精神言わしたやろなーあとあと変なトコ出てこなんだら良いが。

まぁしのごの言うてられん命の現場なんで、
そやって厳しく育てられた過去があって、今それなりに働けとんかもしれませんが。

そう思わんっきゃ浮かばれねー(笑)


昨日・今日と2daysで県看護協会の研修行ってきましてね。

『静脈注射の実習と新人教育の在り方』、みたいなのを勉強してきたんで

余計に自分の新人時代を思い返してもーた次第ですハイ。


つーかドラマの話に戻りますが
まじひでぇ新人いじめ!

こんなもん今年4月からの新卒採用者の人に対して
この時期に放送してどないなん??とか思ったりも。


「2時間入っておれるのが限度の冷凍庫に、
1時間59分閉じ込められるフラグ」ほか、
いろんなフラグ立ち杉!

キャナメが怪し杉!(笑)


榮倉奈々ちゃんが健気で泣いた(ノД`;)・゚・

感情移入しすぎて、

メイちゃんもう執事呼べよ!!って心で叫んだよね。


それとか

奈々ちゃんがいじめを苦に屋上から飛び降りる妄想シーン(?)があったんですが、

飛び降りた瞬間 江戸時代にタイムスリップしてもーたんでこりゃもう未来を変えるでありんす



あ、ドラマ違いますかそーですか。

(´・∀・)


まぁそんな感じで自分も一緒にブルーなる危険なドラマですが、

そんな「泣かないと決めた日」を来週も見ると決めた日。

( ̄+ー ̄)キラーン


♪mayuu♪


スポンサーサイト

コメント

へー!! 
おもろそうなドラマやねぇ!!来週から見よっかな(もう遅い?)

確かに新卒時代、思い出すと辛いものが… 
辞めてからもしばらく夢に出てきてたもんなぁ

でも今思うと、それも教育の範疇で、いじめみたいなんは無かったから良かったね♪

つんく@Kモさん、ありがとう!てかんじ?(笑)
まーさん>
いやいや、
まだ1回目放送したとこやから、
遅くないと思うで~。

新人の時、
夏から夜勤v-280始まったうちとヤッチとは違って
まーさんとワンコは4月から即夜勤やったもんな。
そういう大変さもメッチャあったやろうなぁv-393

あれv-361v-361
いじめみたいなん、
チョイチョイあったことない?(笑)
なんか理不尽なこと多かった気がするわーv-356
2年目になったら結構そういうのも解消されたけどなぁ。

Kさん、看護にアツかったんやろなぁv-41
あの人が「なんで?なんで?」って質問攻めにしてきとった意味は、同じ年数以上になってみて分かった気がしますなぁ。v-398
なんか、今また総合病院v-100で働くようになって、何かにつけて新人の頃を思い出す機会が多い今日この頃です。
オイラが同じ会社にいたら、奈々ちゃんを守ってあげるんだけど・・・。v-10

けど・・・mayuuさん、とてもつらい事があったんですね。人をいじめて何が楽しいんじゃろう!?って思います。そういう嫌な経験してるだけに、mayuuさんは、後輩に優しそうですね。

おっきーさん>
394のボイスで怒っているおっきーさんを見てましたよv-218(笑)

そうですねぇ、
新人の時は辛いことも多々ありましたよーv-406
そのまま自分も後輩に理不尽な指導しそうな危うさもありましたけど、
徐々に修正しないとなぁと思ってやってきましたね。v-91
優しいのかどうかは謎なんですけどねv-7(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2013-6d337746
夜が明けて..|青い鳥日記 『泣かないと決めた日』の3話までに、また作らないと♪ 昨日は番宣祭りも一段落し、第一話☆ 本当にいじめも衝...
