mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


ウインクしてるエブリナイ

にじちゃん1
ブレ注意!!こんつぁ~。


おニジが悪くて
ごっさ怒ったったんです。


したらショボンヌ。

(*´・ω・。)


鳥の怒り方って知ってますか?
フッ!!って強く息を吹きかけるんです。

鼻息をフッ!!ってするのが鳥社会での怒りのサインらしいです。

大きい声で怒鳴っても、
「叫んではるわ!喜んではるわ!ワシも楽しいなぁ~♪」
ってむしろ逆効果なんだそうで。

だからフッ!!です。
ほんで無視ですネグレクトです。


フッ!!ってしたら調子乗ってたニジちゃんの動きが一瞬で止まります。

続いて無視したらニジちゃん、

「えっ?えっ?」ってなって、

そむけたワダスの顔の前に必死で回ってきて、
ヒョロヒョロ言い訳しながら視界にメッチャ入ろうとしてきます。

それでも無視してましたら

∑(´;□;`)ガァーン!!

ってなって『この世の終わり』みたいな顔します。



まじですよまじでショボンヌなります。


怒っとったはずがもう可哀想になって
たちまち許すよね。

(´;ω;`)ブワッ


♪mayuu♪


スポンサーサイト

コメント

へえ~、鳥さんは、フッ!!なんやv-405
知らんかった。
また、いつか鳥さんにお世話になる機会があるかもしれんから、覚えておこうv-344
(今はももが襲うからね・・(狩猟犬の血)v-406なので当分機会は、ないけど。)

でも、怒ったった時、たちまち許してまう気持ちめっちゃ、分かるv-355

動物の目は反則やな~v-388
人間社会で、フッ・・・ってやったら鼻で笑われたみたいですね・・・。ところで、ニジちゃんは何をやらかしたのでしょうか!?

知らなかったー!
勉強になります!
じゃくみちゃん>
うん、「フッ!!」らしいねんv-218
本屋さん行っていろんなv-521飼育書v-87読みあさるん大好きやねんな(笑)

ももちゃんは小鳥さん狩ってまうよな~v-356
小鳥の動き見ると、本能が出そうよな(笑)

そうそう、
v-521が悪いことして怒ったはずやのに、
なんか最終的にこっちが悪い感じになるのはなんでやろなぁ??(笑)
結局、溺愛しとるこっちの負けやなーv-398


おっきーさん>
本当ですねー。
人間社会では鼻息で怒りを表すのは考えられないですよね。
でも、鳥さんには大きな声で怒っても、それが鳥にとっては楽しいこと=良いことと認識してしまうみたいですv-411v-356
しかも、叩くとかの体罰は、1回でもするともう一切の信頼を失ってしまうみたいですv-393

ニジは噛み癖があるというか、噛んで人が「痛っ!」って言うのが楽しいみたいなんですよね。

全く悪気がないところが困ったトコなんですよねーv-390(苦笑)


sayakaちゃん>
昨日はおつかれっした~v-343

新年会、計画してくれてうちも連れてってくれてホンマありがとうね♪
やっぱイナピーとsayakaちゃんの掛け合いを見な今年が始まらんかったわ~(笑)

うん、小鳥さんv-521の怒りのサインはコレらしいねんな。
でもかわいいから怒りきれへんねんけどなー(笑)
ギャップ効果やな(笑)

そんな行動されたら絶対
愛嬌感じてしまうよね?(笑)

猫ちゃんも急にギャップ効果使います
エサあげるときが特に。。

いやいや、さっきまで怒ってたやん!
何?その甘え声+甘えっぷりわ、
ってね(笑)

mayuuも
こういう感じのキャラで
いってもいいかも?
メチャ合いそうな予感です(笑)
シュンくん>
ホンマやなー、
v-521ギャップ効果に日々やられまくりやで~(笑)

そうなんや、
うちは猫ちゃんv-283は飼育経験がないからなぁ。
でも気まぐれな感じがカワイイねんなぁ。

ううううちも猫ちゃんキャラっすか!?v-313
まじすか!?
シュンどの、まさかのムチャぶり!?(笑)
かン~なり切ないことなりそうな予感やねんけど、
年齢制限ナイっすか!?(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/1995-987abac4
