mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



なるほどな!なるほどなるほどなるほどな!

彩鳥亭
師走ってるねー!こんばんわ。

怒涛の忘年会月間突入のため
ワダスできるだけ早く寝ますハフンハフン!!

(*>ω<*)=3

とまぁ、元気いっぱいの決意表明での登場でありますが、

昨日今日と仕事で実りありましたたわわでした。

+.゚(●´I`)b゚+


サーフローっていう点滴の針があるんですが、
この針、軟らかいファイバーの筒になってまして血管に沿ってしなるので手を動かしても大丈夫っていうすぐれものです。

長時間持続で点滴する場合とか、造影剤を入れながら検査する場合とか手術とか化学療法とか、
そんな時に血管確保のため入れる針ですサーフロー。

そんなサーフロー!!

コレをですね、入れてですね、
点滴のチューブをつなぐ間とか、
サーフローの根元から採血する場合にワダス、
ケッコー血液を根元から漏らして血まみれにしてたんですテヘ。

それが昨日、デキル子に血液がもれずにできる極意を教わって、

今日!!

その極意どおりにやってみましたらできましたワダス!!

ヽ゚(∀)゚ノアヒャヒャヒャ

マジ感動したっちゅうの!!

いや、看護師になってから今まで、
サーフローの実習も練習も満足にないままやったんで
マジ苦手意識でヘッピリ腰やったんですが、
ちょっと、ほんのちょっとだけ自信持てるようになったんだぜイエス♪


いやぁ、日々学ぶことばっかりですな!

おぅ!(>▽<)ノ


♪mayuu♪



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/1951-37d8ee34
