mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



やられたらやり返す!倍返しだ!

moblog_7f5298df.jpg
なんでも好きなもん食らっちゃえるって一番幸せだなオイー!

はいこんばんわ。

ワダス大腸がちょっとアレしとるんですが、
昨日カメラの検査で、それまで2週間ほど食事制限で修行僧のような生活してまして、
もう授乳もしとるしフラフラしてきて病んでましたテヘ。

だけども無事終わったんで、
終わった足でそのままガスト入ってってハンバーグもっしゃもっしゃ食らったったわありがとうございます!

ヾ(*´∀`*)ノ


話変わるんだが、

友人がドラマ『半沢直樹』が完っ全にオモロイんだっつって、
見ることを強く強くおすすめしてくるんで、

やー、でもなー、
もう第1話第2話終わっちゃってんしー
どーしよっかなーなんてgdgd思いながら、

途中からだけど第3話から見てみましたー。



結果

全米が噴いた!!

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!



こりゃおもしろいね完全に。


まーどんな話かとゆうとワダスも第3話しか見とらんのでよー分からんのですが←

銀行員の半沢直樹さんが、
いろんな悪い人に悪いことされて、それを倍にしてやり返す話(雑)


で、

悪い人にこてんぱんのけちょんけちょんにやられてからの、

半沢のターン強杉ワロタ!!


普段すごい冷静沈着で温厚な半沢さんが、
ここぞという時にいきなり声張ってもーこっちがビックリするぐらい!

小木曽ぉぉおおああああーーーーーっっ!!!
↑あっ、これ悪い人の名前ね。


なんでも「やられたらやり返す!倍返しだ!」らしいぜ盛り上がるなぁもう!

(/∀\*))キャハ


鶴の恩返しじゃなくて、

半沢の倍返し!笑

もう絵本にしちゃって鶴の恩返しの隣に並べちゃったら良いと思います。


いや、待てよ逆に

鶴の倍返しの方がおもしろそうだね。

何を??っていう。笑


なんなら猫の倍返しもあるよ。


とか考えて2828してます今日このごろ!

゜+.(・∀・).+゜


♪mayuu♪


タイトル→ドラマ『半沢直樹』より、半沢直樹の名言


いつしかあなたにしみついた

moblog_82347326.jpg
足にはめてんのコレ虫よけ!こんつぁー。


一昨日ね、

相方がついに仕事休みを取れるというミラコーが起きまして、

ちょうど友達がランチに誘ってくれてたので、
ボンを相方に見てもらって参加でけたという夢のようなお話です!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


産後初だぜ友達とランチとか!


3時間程度の外出やったけどボンから離れて、

手も目も耳も鼻も脳も解放されて、
作詞作曲の変な歌を常に口ずさんでる口も解放されて!笑

ワダス日傘さしとるぜ!
ゆゆしすぎるなオイー!ってね。

もう楽しいなんてもんじゃなかったわ。

ありがたすぎて目から汁出た汁!

(o;ω;o)

と同時に、
普段いかに体のすべての器官をボンに注ぎ込んで気が張りつめとったか再確認したわ。

(*-ω-)ウンウン


そうそうオモロかったのが、

うちの最寄り駅って地下の改札に降りるのに長ーい階段があるのな。

でも妊娠中、特に出産近くなってくっともう腹ボテ着ぐるみコントな姿なんで、
ましてや帰りなんてとてもその長ーい階段を昇れなくて、エレベーター使用だったのな。

で、
生まれたら生まれたで常にベビーカーでシトシトピッチャン状態だから
エレベーターやし。

そんなこんなでもう半年以上エレベーター生活が体にしみついとったんですな。


だからランチ行くのに1人で超身軽ーな状態なのに
勝手に体がエレベーターの方にフラフラーと歩いてまして、

「・・・あっ、ちゃうわ階段でええねん。」

ってなった!

っていう話!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→天城越え/石川さゆり

I HAVE NEVER SEEN

moblog_676b6824.jpg
今年はチョコミント祭りですなこんつぁー。


スーパーカップ、
パナップのチョコミントうめぇ!

d(≧▽≦*d)

クランキーとか
爽のチョコミントも見たぜ1回は食らっとかないとwktk♪

あとパナップはもう1個ミント感の強いやつが出とるらしいけど
まだ見たことないのな。



そうそうチョコミント完全に関係ないけど

昔アンバサってジュースありましたやん?カルピスみたいな。

あれのソーダ盤が!自販機に売ってたぜ?


なんかメサメサ気になるぜ?

|・ω・`)


♪mayuu♪


タイトル→I HAVE NEVER SEEN/安室奈美恵


母親にはスイッチがありません

moblog_0e824d0c.jpg
レイコップの購入を検討しておられましたボン画像でこんつぁー。


ちょっとチラ裏いいですかいいですね。

長いぜよろしいかよろしいな。

ぶっちゃけますと最近、
ちょっぴし疲れておりました。

ボンが生まれてから半年、なんとかかんとか子育てしてきたけども、
ここにきて蓄積してきたあんなものやこんなものがバーン!なって。


うち、相方が仕事忙しくてホント家おらんし全くってほど休みないのな。

2~3か月に1日?
しかもそれもワダスの受診の間、ボンを見るのに、
無理して帰ってきてもらっとる感じで。

ってことは、
ワダスも産後実家から戻ってきてから家事育児実質1人ってことで。

や、できてないぜ満足に何も。(それがまた嫌っていう)

狭い家の中で、外に出ても狭い世界で、裏面で、ボンと会話も通じねぇ、
すべての行動の途中でボンが泣いて何ひとつ最後まで達成できず、
成長に伴って新たなミッションが続々立ち上がってきて、それなんぞ?と調べるとこからで、
ボンに関する全責任が自分っていうプレッシャーとか。
家事もせなアカンし、自己管理もせなアカンし、
でも常に1人で。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

で、gdgdだけどどないかしてやるんだけど、
体調的にも寝不足とか、腱鞘炎の痛みとかで結構追い込まれて行くんだわコレ。
これいつまで続くんやろ・・・?育休明けたらこれに更にフルタイム?って。すごい不安。

でもそれを「しんどい。1人じゃ無理ぽ。手伝って欲しい。」って相方に訴えても、
相方も休みなく終日働く日々やから疲労でキャパがなくて。

「無理とか言われても・・」って相方に言われた八方ふさがり感が何よりもショックで。大打撃で。
ここアカンかったらもう絶望やがなと。
(lll-ω-)ズーン

ワダスも短大卒業してから産休まで働いてきたから、
外で働く過酷さって少しは分かっとるつもりやったけどな。
責任もあるし色々しがらむし大変やと思う。

でもワダス、子育てが、
外の世界から隔絶されて、1人でゴハン食べることもトイレ行くこともお風呂入ることも寝ることもできず、
乳飲み子と24時間耐久がっぷり4つってのがこんなにも心身言わすことやなんて知らんかったー!
ずっと家におるのに夜はもちろん昼間も寝れんしそこに浴びせられるちょーうど一番嫌な周波数かつ大音響のギャン泣きが耳から脳天をつんざきましてえーとコレ何の罰ゲですかと。

産むのも死ぬか思たけどそのあとがまたホンマすごい!笑

ボンは何物にも代えられん存在やけど、ホンマすげーなちみは!笑

いや、
だから問題はそれを1人でやることやな。

一時はもう・・・このままやったらダメなるなーって思たわなマジで。

il||li _| ̄|○ il||li


とりあえず相方がボンの話を聞いてくれた朝があって、
それでなんとか持ち直したんですけども。

家事育児ね、
そらもちろん実際に一緒にやってもらえたら助かるんやろけども、

違う違う、そうじゃ、そうじゃなーいー(雅之)。
つーかそれもそうやけど、それだけじゃなーいー。笑

それより何より「話を聞いてくれる」ってことが一番欲しかったことやねんなーと思ったわ。


以前の職場の先輩とメールでも言うとったんだが育児ノイローゼってさ、
子どもが原因でなるんか思てたんやけど、ちゃうねんなー、
大人が、家族が原因でなるんちゃうかな。
お子の様子を一緒に見守れんこととか、
悩んだり迷ったり、しんどい時話を聞いてもらえん孤独感でなるんやなー思たー。
や、子どもが原因の場合もあるんかも知らんが、今のワダスはそうだわ。

核家族の子育てこわい核家族の子育てこわい!

ヾ(。>д<)シ


ほんであれだ、

ワダス子育ては夫婦であれやこれや言いながら、協力してやらなアカン(やりたい)と思っとったフシがあったんだが、
だから相方が仕事でいないなら自分だけでやらなアカン方向になーんかなってたんだわ。
だって自分の子なんやからと。

でも自分が使い物にならんくなるぐらいなら、もう無理しないぜ!

実家たよってくぜ!


って思いましたご静聴ありがとうございました。

ヽ(・ω・)ノ゛☆


♪mayuu♪


タイトル→ドラマ『Woman』第二話より、児童相談所の相談員のセリフ抜粋

子ども育てるのってホントは難しいことじゃなくて。じゃないんだけど難しいのはそれを1人ですることで。

moblog_b3faa1a2.jpg
今期のドラマ、Womanに激しゅうハマっておりますこんばんわ。


子育ての大変さとか、

主人公の台詞とか行動とか!

「ほんっまそれ!!!」ゆうて号泣だよ毎回。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


や、

設定はドラマの方が母子家庭だし子ども2人だしシャレならんぐらい切迫しとるんだが、

持ち前のヘタレさで感情移入しまくりマンボちちくりまんぼです。


そらドラマの中で出てきたちくわのチャーハン作るわ!笑

ドラマのやつがもう美味しそうで美味しそうで!

ワダス、ちくわはいつ・なんどきも常備という上沼恵美子方式を採用しておりますのでね。



しかし

なんだこれうめぇ!!

.∵・(゚∀゚)・∵.


♪mayuu♪


タイトル→ドラマ『Woman』第一話より、主人公小春のセリフ抜粋

期待通りのデキ・レース

moblog_6ec0447c.jpg
今日の離乳食メニューは
おかゆとーにんじんとーブロッコリーとー豆腐こんばんわ。


野菜は3日分ぐらいずつまとめてゆでてつぶして冷凍してまつが、
おかゆは今のとこ一人鍋用の小さい土鍋で毎日炊いとるんだぜ乙ワダス乙!

うん、
結構おいしいよねおかゆも。笑


しかし離乳食もさ、

親(すなわちワダス)が作りたいやつしか作らんからさ、
ボンもそれ食らうしかない罠。

ん?

っていうのはね、

ワダスの中で、『パンがゆ』ってのが、ないわー!なのな。

つーかただの牛乳嫌いなんやけどな。笑

それにパンをひたす・・・だ・・・と・・・!?

(||゚Д゚)ヒィィィ!


いやいやいやいやいや御冗談ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!!笑

だから作らねェ!(`・ω・´)キリッ


ってことは、ボンはパンがゆは食らうことなく育ってゆく。

ってことになる罠。


それとか、

離乳食のメニューを調べとっても、
ないわー!的メニューが!

ささみのヨーグルト和えとか、
フルーツ粥とか、

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

食べたいか??笑

そのぐらいの月齢の子に適した形状なんかも知れんし、
いろーんな味があるんやな♪ってことを知るのが離乳食やけど、

やっぱさ、
ゴハンは美味しいもんだよ。


や、

『美味しい』の基準が完全にワダスの主観でしかなくてサーセンww


コレを最初からずっと習慣として続けて食らってたら美味しいものになるんかもだけど、

作る親が美味しい(であろう)と思ってなかったら作らないワケだっていうかワダスは作らねェ。

したら、

子もはからずもスルーしちゃうワケで、

美味しいも美味しくないも知らんちゅう話になるわな。


そう言やワダスも実家でグラタン出てきたことなかったし、
自らの意思で小学校高学年で「納豆食べてみたい!」って言うまで我が家に納豆の文字はなかった!

だからそこから初めて食らってウマー!ってなるか無理ー!ってなるかは自分次第だな。

ボンもそんな食材とかメニューが出てくるんやろなー。


ってgdgd書いてて自分でウザくなってきたのでこのへんで。

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→エロティカ・セブン/サザンオールスターズ

