mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



ごきげんよう まばたきしたその隙に

moblog_b3cbb2de.jpg
こんつぁー。

今日も寝たボンの横を抜き足差し足で移動しPCの前にたどりつきましたどーもコソ泥です。


家事するにも、それはまるで将棋くずし!笑

音たてんよーーに全神経研ぎ澄ませて作業を進めるんだが、
そんな時に限って手ぇすべらせて逆に爆音ぶっ立ててしまうワダスお疲れ様です。

「ガッターンッ!!」と派手にやらかしてもーて、
おそるおそるボンの方を振り返る自分の「ヤっベェ・・・!(゚;;θ;;゚)」顔が最高にキモイっていうね。


いやいやいや!

何が悲しゅうて一人でこんなコソ泥コントせなアカンねん自分の家やのに!ってなんぜ?笑


でも起きたらややこしーんだわうちのCDSS(超ドS束縛ストーキング)男子がな。

そんなわけで食事づくりも音たてリスク削減のため、
アクション少な目少な目を心掛けているうちにどんどんどんどん手抜き・・・いや、
か、簡単アイデアメニュー??(゚∀゚;)になっていくワケで。

これ、
これから子育てやら仕事復帰やら更にいろいろ忙しくなるんやろうし、
この手抜き傾向は今後もう不可逆的な予感がいたしますので遺憾の意を表明いたします。


今はね、
基本的に簡単そうな料理はなんでも作るんですが、
一応母乳のためには白米が良いっつって日本昔ばなしぐらい特盛りで食らっておりますもんで
味噌汁(これも母乳に良いらしい)と、
ごはんの友系日もちする系(浅漬け・きんぴら・切り干し大根・マリネとか)を作る割合が多い罠。
着火して放置、揉んで漬けて放置とかで楽だしな。

で、
作る時はなんでも多めに作って、
2~3回食卓に同じものが乗って、食べ切っては退場し、
毎日1品新しいゲストさんが登場する、
結果食卓には常に新ゲストさん、2日目ゲストさん、3日目ゲストさんの3品でお送りしてますみたいな、
『ごきげんよう方式』を取り入れております。

だって、
三度三度、一からごはん炊いて、汁作って、メイン作って、サイド作って…とか、
毎日ボンでテンパイなのにやってらんねーワダスのキャパでは!

あ、
相方の弁当にも同じように詰めてますんで、
彼もまた例にもれずこの『ごきげんよう』ループに勝手に巻き込まれております。

♪何が出るかな 何が出るかな♪

ゆうてwww

しかし、
現在のワダスの食欲がもうコレ人間ワザじゃねーので、
大量に作ったはずなのにアラ不思議!一食で食らい尽くすこと多しなのが玉にキズですな。

(; ´_ゝ`)


♪mayuu♪


タイトル→極まる/東京事変


金持ち、亀持ち、いたらき餅

御坊茶魔
昨夜は取り乱しましたこんつぁー。

(´_ゝ`)ノ

ボンにも昼夜のリズムが少しずつついてきたんですが、
まだ夜中寝かせてもらえなかったりゴハン食べさせてもらえない拷問デーがあるもんで。


もうそっちがそうならこっちも出るとこ出さしてもらうで、ということで、

片手でボンを支えて授乳しながらもう片方の手でパンぱくつく、
という難易度Cなワザを体得いたしましたありがとうございます。笑

ヾ(*´∀`*)ノ゛


だって、
母乳あげとる時のすさまじい空腹感をご存知ですか!?

いや、空腹感つーかもう飢餓感!

ただもんじゃありませんぜ兄貴!?

川;゚;Д;゚;川


だもんでそれは正当な行為なのです死活問題なのですお行儀悪いとかいう次元ではないのです。

「授乳してからいただこうかしら♪」なんてお上品なことはもう言うてられんのです。
目の前に食べられる物体があればたとえ授乳中であろうと即!食らいつくのです。


と正当化できたところで←
しばしばその難易度Cなワザ使うんですが、
食事しながら授乳しながら、なおかつボンが飲みながらうんちょす出すって状況がありまして。

ワダスがもの食らってますぅ、
その食らったものの栄養が乳を経由して出てボンが飲んでますぅ、
飲みながらボンがうんちょす出しますぅ、

ってなってくると、

なんか栄養というかたちはないがとうても素晴らしい何かが、
母の口から入って、母から子へ脈々と受け継がれ、さいご子の尻から出て行く、みたいな、

小中高一貫教育みたいな(ちょっと違うか)、

『栄養』という名の旅人の、ちょっぴり素敵なセンチメンタルジャーニーみたいな(もっと違うか)、

しっかりと一本筋が通ったものがあるというか、

ほんのり浪漫の香りがした次第でございます。

...(≧ω≦。)ジーン...


アニメおぼっちゃまくんは大好物のいたらきもちを食べながらうんこするというのがこの上ない至福の時とのたまってましたが、

ワダスとボンの場合はそれを親子2代共同作業でやってのけておりますのでテク的なものに関して言えばおぼっちゃまくんよりも勝っておると言えますエッヘン!

Σd(゚∀゚d)


ちなみにおぼっちゃまくんは歩く身代金、
耳くそ砂金で鼻くそ黒真珠です。


どーでもいいですかそーですか。

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


♪mayuu♪


タイトル→ぶぁい Yai Yai(おぼっちゃまくんOP主題歌)/いんぐりもんぐり

やいやいゆいな

moblog_1032a281.jpg
俺を励ますな!!こんばんわ。

『ここまできた!あともう少し!』だ・・・と・・・!?

(゚Д゚)ハァ!?

こちとらまだまだ始まったばかりなんだよ!

ヽ(`Д´)ノ

冒頭から暴言ごめんなさいね。
今日のはチラ裏ですチラ裏、ほんで長いです注意。


いや噂には聞いておったけどさ、
孤独な育児の追い込まれ感ってハンパねーぜ?

1日24時間、自分の時間など1分もないどころか食事・睡眠・トイレすらままならず、
極度の睡眠不足、空腹感の中で昼夜問わず輪廻のように繰り返される授乳、オムツ交換。
その間も黙って寝てくれる赤さんちゃいますからね、
耳をつんざくような寝ぐずりや黄昏泣きの号泣を浴びながら永遠にも感じられる長時間耐久抱っこ大会。
やっと寝付いたと思い、置いて寝かせようと背中がベッドの上空10cmまで降りた地点でボンの背中センサー作動。
な、何故!?サ、サ、サイレンが鳴り響いております隊長!もう一度最初っから抱っこのやり直しでありますorz

産後間もない体は節々が痛み、母乳育児による貧血、えも言われぬダルさ、かつ終日の抱っこで腕は腱鞘炎。
気分転換のために家から出ることすらできねぇ拉致監禁状態。


いえいえ理ー無ー家事まで手ェ回らねーから!

母乳のためには食事と睡眠を確保せなアカンと言います。
そうだなボンの栄養に直結する食事だけはなんとしても必要だな。
え?それで誰が料理してくれるんですか?ワダスですかそーですか。
でも抱っこの嵐でわずか数メートル先の台所までたどり着くことさえできぬカオス!
つーか睡眠大事て、いつ寝れるねんワシ!?

次いで洗濯な。これも必要に迫られます。
赤ちゃんはゆるゆるうんち♪ええパン○ースのCMで見てましたこれが噂のゆるゆるうんちですかほーほー。
ってゆるゆるうんこ後ろ漏れで何回着替えんねん!?
おしっこ飛ばし攻撃でハイまたシーツまで全とっかえーイエーイひゃっほーい!(壊)

掃除なんかはるか先の夢のような存在やからさ。
ただただ散らかってゆく我が家を見つめることしかできねェ・・・つのる苛立ち・・・。
(-"-)ピクピク・・・

でもこの子のことはワダスがちゃんとしなければ!しっかりせぇワダス!
今日は寒いからこの服の方が良いかな?いやコレかな?
ふとんはこれでええかな?湯たんぽもいるかな?
生活リズムつけるためにお風呂は同じ時間にしてあげなな、暗くして寝かせてあげなー。
散歩も行かなきゃだけど今日は黄砂がメッサ飛ぶっつってたからやめとこかな。
洗濯ものも外に干さん方がええかな。
予防接種も受けな予約せな、どこの小児科がええんやろっつーかうーわメッサ種類あるがなどうしたらええねん!?
もうオムツが残り少ないな。まだこのサイズでいけるかな?
ちょっとおしりかぶれ気味やからお湯で洗ってちゃんと乾燥させたげなな。
なんでこんな号泣して泣きやまへんねんやろ?乳足りひんのかな?オムツかな?暑いんかな寒いんかな熱出てないかな?

とかとか、もう一事が万事あらゆること考えて・・・

なんなのなんなのどーしたらいいの!?
これは正常?異常?どっちでもいいこと?
ってか分かんないことが分かんない!

あああああああ

ちーん



それはまさに、

極 限 状 態 !

・・・

そらね、
病むぜ?すさむぜ?

そらヨーグルトのフタ裏にもキレるわ☆

ヾ(*`Д´*)ノザケンナァ!!!!!!!


家にずっといるから楽なんじゃねーぜ?

産休まで働いとったワダスにとっては、
時間が来たらオフになる仕事の方が楽だな休憩も休みもあるしペイも発生しとるし。

育児は24時間ずーーーーーっとオン!だからね。
たとえ束の間寝とる時でもお子が「ふぇ・・・」っつっただけで目バッチコーン覚めるかんね!?
どんだけ浅い眠りやねん!?

今、
ボンも少しずつ成長してきて、
ワダスも少ーしずつ育児に慣れてきてこんなん書けるようになったけど、

ホンマ1人で育児したらアカンなーって何回も思ったし、
些細なことで涙ちょちょぎれたりとかさ、
やべーなコレっつって危機を感じた瞬間がこれまでもいっぱいあった罠。


だもんで

これからもいっぱい周りに吐き出しながら助け求めながらやってかななーと思ったって話です。

d(´・∀・`)


♪mayuu♪

タイトル→やいやいゆいな/アルカラ


瞳の中の地図を信じていたい

moblog_a617c154.jpg
よくスウェットとかジャージとかパジャマの類で
ズボンの前をひもでくくるシステムが主流になっとるじゃないの?

ワダスもともとうつぶせでしか寝られなかったので
あの前でひもくくりスタイルでうつぶせに寝るとお腹にひもの結び目部分がゴロゴロしてダメだったんだわ。

でも妊娠腹ボテ期間中にうつぶせ以外で寝ることを余儀なくされてから、
産後の今では逆にうつぶせ寝ができんようになったもんで
前でひもくくりシステムも何のそのむしろウェルカムになりましたー!  

(((((((*●゜▽゜)ノ


で?笑


四の五の言いながらこんにちわ。

( ´_ゝ`)


最近ベビーカーで散歩に出歩くようになったんですが
そうなると子育てサークル的なもんとか児童館とか行った方が良いのかな?とか

100日を迎えたからお食い初めせなアカンのかなでもこの状況で1人で成し遂げるのは難しいし淋しいなとか

変にそわそわしてきたんだわ。

ほんでまた一人で考えすぎて「どうしよどうしよわーーー!」なってましたら
にわかにボンがもんっすごい泣いたんだわな。

それで思わず抱っこしましたら、
なんかストンって、あそっか、ってなったんだわ。

これが今一番必要なんじゃまいかって。

ボンとの時間を大事に過ごすのが一番じゃまいかって。


子育てサークル行きましたーママ友できましたー!

で?(´・ω・`)

お食い初めしましたー!

で?(´・ω・`)

何のために?自己満足のために?皆やっとるからやらなアカン?って。

イベとか行事とか、素晴らしいと思うけど
今のワダスはなんかやる理由がゆがんどるなって。
ほんで今はワダスのキャパじゃねーなって。

「そうだボンとイチャイチャして行こう」って。
「そうだ京都へ行こう」並みにイチャイチャして行こうって。

自分で納得して終わったっていう話ですありがとうございます!

(●´ω`●)ノ


♪mayuu♪

タイトル→時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊

もうなんかなんだかわかんないの

moblog_fb3ea73a.jpg
おうやっとPC開けたぜこんばんわ。

εεεε (っ*´Д`)っ

毎日、
その日の晩御飯を1日中かかって作っとるんだぜ。
それしかやってないぜ。
つーかそれだけで毎日終わってくぜ。


ほらワダス只今絶賛ボンのエサ中じゃん?
母乳出すためにはゴハンだけは作っとかにゃと思ってな。

つっても材料切って混ぜて終~了~とか、
材料切って鍋にぶち込んで着火して放置~終~了~とかそんなんしか無理やけどなそれも一品しか作れんかったりorz


しかしそんな放置料理でさえも、
一気に作ってしまえる時間をボンが与えてくれるワケねーべ?

もともと昼間ほとんど寝ない子なんで、
よっしゃ寝ついた!と思ってもひどい時はものの数分でよみがえってきますそれは不死鳥のように!w

そしてそばにおらんもんなら
「どこ行っとんじゃゴルァァァ!?」とばかりにいななかれます。

。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

もうね、
こんな束縛のひどい男、生まれて初めてですよ。笑


だもんで

材料洗ってはいはいお呼びでしょうか抱っこですね、

~小一時間経過~


材料切ってはいはいお腹がすかれましたか乳ですねかしこー!

~小一時間経過~


さぁ煮込もうかな?と思ったらブリリリリー!オムツですねはいよろこんでー!

~未遂のまままた経過~


と1アクションずつ進んだり進まなかったりしてますともう1日仕事、というワケです。


そんな感じでボンのエサは、エサのエサを1日かけて作っております。

ボンのエサを出すためにエサのエサと、
あとエサの相方のエサも作っておりますってもう意味分かんない!笑

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


それではっ!

(*゚▽゚)ノ"


♪mayuu♪


タイトル→金魚の箱/東京事変


Can you master baby?master baby!

moblog_211c3793.jpg
こんつぁー。


最近ゲットしたアイテム『粒マスタード』です。

ハニーマスタードソースっていうの?
作ってみたくてな。

相方は食らった瞬間「何なんコレ!?」って焦っとったわ。

ですよねだってワダスも同じこと思ったもん!笑

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!


いやマズイとかじゃなくて
粒マスタードをなんちゃらかんちゃらしたシャレオツなソースとか味の引き出しにないからね。

粒マスタードとか人生で初めて買うたしやな!笑


くじけず次はオーロラソース作りたいと思ってますテヘ。


そゆ新しいソース作ったりとか

来年の職場復帰に向けて常備菜研究したいなーとか、

もこみちバリにオリーブオイルつこたろかい!?とか、

激落ちスポンジで風呂みがきすぎてご乱心とか、

引きこもりらしい新しいことを探してますそんなこの頃!

(* ´益`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→One Night Carnival/氣志團

箱から鳩を出せるマジシャンではなくて

moblog_4901e4cc.jpg
寒の戻りですかこんつぁー。


先月ね、
おばあちゃんが亡くなったんだわ。

亡くなる3週間前に、
ボンを見せに行くことができて良かったのね。

その時の、
「家事よりも赤ちゃんが優先よ。」
というばあちゃんのアドバイスを胸に
今日も頑張っとるよ。

その他もいろいろとクソお世話になりましたばあちゃんだもんで
まだ2か月のボンを連れてお通夜もお葬式も参列したんだけど

つい先日35日の法要も行ってきたんだわ。


そいで法要のあとの食事の席で

ビールがアルコール入りとなしと2種類用意されとったのな。


父タツーンはワダスの隣でノンアルコールを選択。

ほんで反対側の隣に親戚のおっちゃんが座っとったんだが、

ワダスが「おっちゃんはビール?どっちする?ノンアルコール?」って聞いたら

おっちゃん「いや、アルコール。

つったからうまいなーって!

うまいなーって!

ヾ(≧▽≦)ノ


♪mayuu♪


タイトル→トムパンクス/天野月子


あなたという人がいることでいいんだよ

moblog_a9437d3b.jpg
ベビーバスで1人でお風呂入れてますんですが、
手がすべってボンの顔の右半分がバチャーンってお湯に浸かってもたんだわ。

それでボン ガチギレて、
平謝りするも2~3時間許してもらえなかった、
どーもワダスですこんつぁ~。

。・゚・(ノ∀`)ノ


そんなボンも生後3か月になりますたありがとうございます。


なんかまだ3か月しか経ってないのによ、
出産した当時がもう遠い昔のようだわ。

ワダス駆け抜けてます駆け抜けてますワダス!


でもボンが生まれた時、

もちろん最強にカワイイし完全に幸せなんですよなんですけども


それと紙一重でふわっと『怖い』って思ったんだわ。


こんな自分が親でいいんかな…?ってなったんだわ。

産んだだけじゃ全然親じゃない罠あたりまえやけど。


生まれた時とかフニャフニャでちっちゃくて軽くて、
「寝る」か「飲む」か「出す」か「泣く」しかコマンドなくて、
足の裏とかまだ何も踏みしめたことないからツルツルで、
もうすべてを委ねるしかないじゃないですか。


抱っこされてて落とされるかも知れへんのに
乳もオムツもお風呂も着替えも全部全部
やってもらえるも放置されるも間違ったやり方されるも
委ねるしか選択肢がないっていう
しかもそれを恐れることさえ分からんっていう
その無防備すぎる感じがカワイイ通り越して一周回ってもーなんかちょっと怖くて、

そういういのちのすべてみたいなんがどーん来て、

これ受け止めなアカンの ・・・ワダスだよオイ!っていう。

生まれた時一発目にそんなん思ったなぁって思い出したわ。


つーか生まれてきてから「いいんかな?」てなに眠たいこと言うとんねん!?やし

やるっきゃないし精一杯やらせていただく所存なんだけども

いかんせん課題が山積すぎるんでどないしたろかななんですが


キーボー式に小さなことからコツコツとってことで

まず沐浴の時にお湯に落とさないようにすることから

始めることにしましたテヘ。

( *´艸`)


♪mayuu♪


タイトル→誕生日/熊木杏里(『めばえ』のテーマ)





今度こそ 手に入れたい

moblog_453450c3.jpg
ぼん は ベビーカーを てにいれた!

すばやさ が 2 あがった!

はいこんにちわ。

(n‘∀‘)η


タツーンとエイチン(うちの両親)にベビーカー買うてもろたぜひゃっほい♪

軽ぅてええやつーー!(ええ土ーー!風)


ボンのすばやさが上がったつーかまー

ワダスの行動範囲が広がったんだけどな。

(´_ゝ`)

ちゃうコレめっさ画期的やで!

だって家ん中でね、引きこもって24時間輪廻のようにオムツ替えて授乳してってやっとるとね、
ホンマ孤独すぎて頭おかしなってきますよ☆

それが、昇格です!

インドアな孤独から、

アウトドアな孤独へ!

そして伝説へ!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さっそく一駅隣のまちまで散歩がてら繰り出してみたぜ。

そこにはメッチャ安くて新鮮な八百屋とかが入っとる商店街があるんだわ。


いやー熱かったね!素晴らしい!

しめじ4パックで100円たたき出しとんの見てさ、声出たわ!

「おお!」ってな!


3か月ぶりに、ここに返り咲いたのだなワダス!

もうサイコーだわサイコー!

*・゚゚・*:.。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゚゚・*


♪mayuu♪


タイトル→くじら12号/JUDY AND MARY

過ぎ去った優しさも今は甘い記憶

moblog_1aee48d5.jpg
反り返りがハンパねェ!でこんばんわ。


ボンを抱っこして近所を散歩してましたら
知らんおばちゃんとかメッチャ声かけてきてくれるんですよね。

「あ~らあらあらあら~!」ゆうて。笑


おばちゃんホイホイwww


ほんでボンもボンで、
おばちゃんにも笑顔で愛想振りまくもんで
おばちゃん更にホイホイwwww


「えーすごいねぇ!
私、孫もみんな成人してしもて忘れてもーとったけど、
もう2か月やそこらでこんなにしっかり分かるんやねぇ!」
つって、おばちゃん感心してはりました。


や、うん。

ワダスもこんな時期からこんなにしっかり分かっとるとか
知らなかったぜ。


でも、
こどもって意外とよく分かっとるもんなのな。

自分の小さい時とか、
大人が意味分かってないやろうと油断して自分の前で言うとったこととかも
結構分かっとったなーって。

そんなことを思い出したのであった!

(σ´_ゝ`)σ


そいでは!

(´・ω・`)/

|彡.。.:*・゜サッ!!


♪mayuu♪


タイトル→SWEET MEMORIES/松田聖子


さくらひらひら舞い降りて落ちて

moblog_a3919974.jpg
今日明日の嵐で散っちまうんかなこんにちわ。


これね、
近くの小学校に咲いた桜な。

満開通り越して一部もう葉っぱになりつつあったけど。

今年は花見とか毛頭無理思とったんで
見られてよかったですしかもボンと一緒に。

ありがとうありがとう。

ヽ(´▽`*)ゝ


あ、

産後は物忘れが増えるって話の続きしてよろしいかよろしいな。

これも諸説あるみたいなんだが

ホルモンの関係みたいですな。

毎日十数回、オムツ替えて乳やってオムツ替えて乳やって
オム乳オム乳オム乳乳、の無限ループやっとると、
普通の人なら頭狂っちゃうんだと!たしかに!笑

それがもう夜中も続くもんね☆
もうワケわかんない!ってなるもんね。笑

だから、
狂わないようにホルモンが出て、忘れっぽくボーっとなるような
システムになっとるんですってよ!

科学的根拠とかはよー分かりませんが、
ワダスはなんかコレ妙に納得したわ。

(・0・。) ホホ-ッ


だがしかし、
コレもうすでに頭狂ったあとなのか?ってな。

狂ったからこそ頭ボーっとしとるんかもな?
時すでに遅し?
とかも思うんだが少々頭おかしゅうてもボンが元気ならまぁええかー。

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!


♪mayuu♪


タイトル→SAKURA/いきものがかり


もうこれ以上思い出せない

moblog_f991a37d.jpg
産後、物忘れがひど杉こんぬつぁー。

前、何時に授乳したか、オムツかえたかとか
余裕で思い出せないもんね!

産婦人科の退院指導の時に「産後物忘れやぼーっとすることが増えるけど、また戻りますからね。」って言われた時は、
「ふーん、そんなもんかねぇ?」と思ったけどホントだったんだね☆

まぁ産後でなくても元々ぼーっとしてますけどねってやかましいわ!笑
ヽ(*`Д´*)/


さてタイカレーです。


『いなばのツナとタイカレー』
巷で流行っとるらしいんで食らってみたくなりましたー!

。゚+.(・∀・)゚+.゚

隣の『ツナコーン』は好きでもともとよく買うとったんですがね。


タイカレーも、うん。
日本の?カレーばっかでタイカレーとか普段あんま食べんですが
105円の安さで、なんかウマーですた♪

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

カレー食らったらスパイスがアレして母乳がまずくなるとか言いますんで気になったですが
ボンはいつもと変わらずゴイゴイ飲んどったわホッ。

(´∇`)~3


♪mayuu♪


タイトル→ポラロイド/GO!GO!7188


からさわからまわり~

moblog_a3064ae7.jpg
妊娠中からお世話になっとるカフェインレスコーヒーですこんつぁー。

カフェイン、妊娠中はお子の発育に影響するから言うて、
産後は産後で母乳通して行ってもてボンが寝られんくなるから言うて、
ずっとこれですちょっと高いんですけどはい。


あの、
もういよいよ引きこもりじゃないですか。

世界狭なって狭なって!


『専業主婦の嫁さんがご主人の帰りを待ち構えマシンガントークして、
そのオモんなさにご主人ウンザリ』とかいう話あんだろ?


どうもそれっぽいんちゃうかっていう

めちゃめちゃスベっとんなコレっていう。


前記事のシガニーウィー話も、相方帰ってくるなり首根っことっ捕まえてぶぅわーゆうて、

「レジ袋でサパッ!」のくだりなんてアータ至近距離で喋っとるちゅうに声MAX張って軽く噛みながら、
拡大版かつテンドンテンドンでお送りしたったわドヤ顔を添えてな!


・・・
仕事で疲れた相方の乾いた笑いったらなかったね!
「また言うとるわ。」みたいなね!

(/▽\〃)キャハ!

彼は虫とか別段苦手ちゃうしね。

狭い家の中で虫けらと戯れとった話など、
社会の荒波の中もっとすごいエイリアンと毎日戦っとる相方には思クソどーでも良いことでしょうし、
その時嫁が丸刈りタンクトップでシガニっていたんだよ♪など全くいらん情報でしょうよ。


いえいえそんなの関係ございませんワダスには社会に向けての窓口はここしかねーんだよ!切

ヽ(`Д´)ノ


でも
シガニった後にものっそい達成感と多幸感に支配され、
「もーう大丈夫やでーぃヒャッホーウ♪」つって
ボンに松野明美的テンションで絡んで行ったんだが

そん時のボンのキョトン顔にも相当なスベリを感じたな・・・


あああああ!
さぶくなりたくないさぶくなりたくない!

ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ


・・・

なんかしょぼんぬ。

(´・ω・`)


♪mayuu♪


タイトル→「ごっつええ感じ」での東野幸治氏の謎の歌

オジャパメン

そうです夕べのことですこんにちわ。


その日2回目の坊っちゃんおしっこ飛ばしカーニバルをお見舞いされまして、

朝洗濯して干したシーツを取り込んで交換しようとした時、
事件は起こりました。


交換しようと準備した途端に坊っちゃんが空腹を訴えて来て、
それが黄昏泣きと相まってものっそい大号泣やったのもあって
先に授乳することにしたのな。

で、
授乳を始めてふと横見たら・・・

蜂の足バッサ長いみたいなのが!!

 飛 ん ど る … !!

∑(TT皿TT;)!!!

「まあああああああああああんぬ!!」

ちょ・・・マジ理ー無-!!

類稀なるキショさに凍りつくほど、
しかしボンだけは守らねば!と。
だが授乳中で体は身動きが取れねェ・・・

ぜってェこっち来んなよ!?と血眼になってメンチ切っていると、
蜂の足バッサ長いヤツ(以下 ハチバッサとする)は天井に舞い上がり、
虫のあるある習性により明るい電気の近くの火災警報器に止まった。

もうそっから授乳モロモロが終わる小一時間、
ハチバッサとの長い長いにらみ合いだよ。

見たくもないけど見逃すワケにはいかんからね!

ハチバッサは火災警報器から動かず。

で、

授乳が終わり、
静まったボンをとりあえず安全なとこに転がし。


これ・・・どうするよオイ・・・

相方帰ってくるまで5時間ぐらい、
にらみ合いを続けるワケにも行くまい。

何よりボンだけはワダスが守らねば・・・!

・・・

よし、

やったろやないか・・・!

┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

気分はすっかり子を守るためエイリアンと戦うシガニーウィーバーです。

しがにー
覚悟!ハチバッサイリアン!

この類はホンマ予想を超えた動きしよるからな・・・

ええか、失敗は許されへんで・・・

はぁ・・・はぁ・・・

レジ袋を両手を輪っかにして虫網のように、
すぐサパッ!て、こう、サパッ!てできるように持ち、
ベビーベッドに乗り上がり、
サイリアンににじり寄り・・・

死ぬ思いでサパッ!ってやった。


サパッ!ってやってもサイリアンは動かず、
その動かなさにもまたキショさ100倍、
レジ袋の外からサイリアンにデコピンをかますと袋の中にポトッて!
そのポトッ!にも「まーん!≪(T□T)≫」なって。

でもそんなん言うてられへん袋の口を光の速さで閉め、
サイリアン捕獲成功!また袋の裏から見るサイリアンがキショいのなんのって!

しかしまたこの捕ったサイリアンをどうするか・・・

殺害・死体遺棄もよぎったが、

その瞬間あろうことか『手のひらを太陽に』が脳内再生スタートゥハッ!

♪ミミズだってオケラだってアメンボだって
みんなみんな生きているんだ友達なんだ


いやいやなんでやねんなんでこの期に及んで生類憐れみの令やねん!と思たけども
頭の中はなんやら青少年合唱団の澄んだハーモニーで歌がリピート。

うん・・・

そうなってくると、
たしかにサイリアンだって生きている絶対友達ちゃうけど!!

何より殺るのこそキモイわ!


そいでレジ袋を持ったまま玄関から外へ。

すぐ玄関の前に出したらまた虫あるあるで家の前の電気に行くから、
ちょっと離れたとこまで行って、

袋をバサバサー!ってやったら
また地面にポトってなってまたキショイボルテージボコ上がりやったけど、

「逃がしたで!ワダスは逃がしたもう知らん!」つって走って帰った!!


っていうシガニーウィー話!!

(*゚∀゚)ノ


あ、

ワダス過去にも「洗濯物と虫といとしさと切なさと心強さと」系の記事書いとるんですが、
良かったらポチィっとどうぞ。→過去の虫記事

♪mayuu♪


タイトル→オジャパメン(夕べのこと)/ソバンチャ(消防車)

