mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初からあなたにはわたししか居ない

moblog_e43d6f50.jpg
他人のお母さんが握ったおにぎりに感じる汚さ=1ng(ニギリ)、

これを基準として

赤ちゃんのおしめを替える汚さ=0ngっつんですが、

や、

汚さ0ではないと思うでこんにちわ。


ここんとこ毎日のように
夕方から、長い時は夜中0時頃までボンがギャースギャース泣いて、
すべての家事・ワダスの人としての活動が完全確実徹底的にストッピングっていうね。

なだめてもすかしてもどーーしても泣きがおさまんない!

結構これが『来る』んだわズシィ!!っと!

(*Д*)


たそがれ泣きって言うらしいぜ。

生後3か月ぐらいまで続くらしい。


赤ちゃんは本当はあと3か月ぐらいは長くお母ちゃんのお腹ん中にいた方が良いんだけども
そうしたら頭や体が大きくなりすぎて出て来れんから、
しゃーなし3か月早く生まれてくるからなんだと。

それで夕方になったらお腹の中が恋しくて
お腹の中に帰りたくて泣くんだと。

・・・

なんか切ないし愛おしいなオイ!

(>ω<。)*+:。.。


そんなん言うならお腹の中にもっかい入れたりたいな無理だけど!

だってその方がワシも楽やsげふんげふん

.゜。(゜Д゜;)≡


♪mayuu♪


タイトル→黄昏泣き/東京事変


スポンサーサイト

まだ私を私と呼べるうちに

10468781_1776155090_53large.jpg
誰かいかなご炊かんかなこんにちわ。

(●≧艸≦)


先日、天野月子セッションがあって、
ワダスは絶賛食糧中なんで行けなかったんやけども

あがったみんなの動画見てメッチャ羨ましー!

思わずつっこの音源引っ張り出してきて聴いたわ!


出産してから、ボンのことでてんやわんやで音楽のこととかホンマ忘れとったけども
思い出させてもらって嬉しかったわい♪

やっぱイイネ!つっこって!音楽って!

*・゚゚・*:。.。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。.。.:*・゚゚・


なんかね、

バンドしたりセソとか行ってた自分のいた所がすごい別次元というか、

つい半年前のセッションに参加して演奏している自分の姿を動画で見て、
自分じゃないようなめちゃくちゃ不思議な感覚なんですが何だコレ?

ワシごっさくっそ楽しそうやなオイ!笑


でも、
ボンを産み育てている今もものっそい大事で、

なんかなんちゅーか、
ボーナスステージってか裏面行っとる感じなのな。


スーパーマリオで言うと、
そのまま進行方向で行くか、豆の木登って雲の上のルート行くか、っていうか。

ゴールは一緒なんだが、
豆の木行った方がコインいっぱいあるし1UPキノコもあるでー、
でも下で行ったらスターがあるでー、

みたいな、

なんかそんな感覚なんだわ。


だからまた弾けるかな歌えるかな弾きたいな歌いたいな。

っていう話!

d(・∀<)


♪mayuu♪


タイトル→蝶/天野 月子

見くびるな、家電の進歩とマゴノセイチョーー!!

moblog_d51d8e25.jpg
生後2か月でも絵本読んだったら喜ぶとかバリビックリするわこんにちわ。

2か月では絵本分からんと思っとったわい☆

(*゚∀゚)*


ところで今ね、
『食糧』やってますテヘ。

仕事は1年間、育休中なんですけどね。

その代わりと言っちゃナンですが
只今絶賛食糧中ですありがとうございます。


あ、はい?なんぞ?

あのね、
母乳で育てとるからさ。

乳というのはアレだな、
女にとってセクシーなウェポンだったりするじゃないのワダスはちごたけども。

それが出産した途端、ただの子どもの食糧やからな。全くワケが分かりまてん。

(・谷・)


母乳ってもともと血なのな。

我がの血を搾り取って我が子に飲ませておるんだわって言い方気持ち悪いけども


それで中学時代の文化祭でやった『かっぱのお酒』って劇を思い出したんだわ。

ワダスは裏方の音響さんやったんやけどもその話が、


かっぱの子がオカンの病気を治すために柿を食べさせたいんやけども

その柿の木の生えとる家のジジイがホンマ悪いジジイで、
柿やるからっつってかっぱの子に酒を毎日持って来させるんやけど全然柿やらんのだわその酒がかっぱの血で。

結局オカンは死んでまうわジジイが吞んべぇ過ぎて子も血ぃ吸い取られすぎて死んでまうわで
救いようないがなっていう。


それ思い出して

だから毎日ゴハンだけはちゃんと食らってますエッヘン!

d(´・∀・`)


♪mayuu♪


タイトル→2013年3月22日放送のアメトーーーーーーク家電芸人スペシャルより国際家電学会会長の言葉(チュートリアルの徳井義実氏)

ノリと恥じらい必要なのよ

moblog_6011a4ea.jpg
友達がオムツをオシメって言うて
その昭和さに恥ずかしそうにしたんだが、

え?なんで?言うよオシメいやむしろ普通に!こんばんわ。


一昨日、昔の職場の同期たちがボンを見に来てくれて、

友人まーさんが只今クソトレンディーなコレくれましたありがとう。

ヾ(*´∀`*)ノ゛


や、

オムツケーキ否!オシメケーキ!

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


♪mayuu♪


タイトル→ロマンスの神様/広瀬香美


確かに君は変わった

もこずキッチン
坊っちゃんの抱っこしすぎで手首がビキビキです。

ビキビキビッキーズですこんばんわ。


や、
退院後3日目ぐらいから既に違和感あったんだけどね。

ここんとこもうビキビキです。


そんな手首の違和感と同じぐらいの違和感が!

最近のモコずキッチンな。


オ リ ー ブ オ イ ル 使 い よ ら へ ん ! !

(゚Д゚;)!?



え?

サラダオイルとか・・・

今朝なんて、白だしやでノンオイルやでどうした!?もこ!?


塩コショウの振り方とかも上品になってしもて・・・

(´・ω・`)


・・・

なんか!

なんだか!

こんなの!

モコんじゃない!(メイんじゃない!風)

ヽ(`Д´)ノ

こうなってしまうと

前のモコを返して!ってなるよね。



つーか

何か言われたんかなモコ・・・

ちょっと心配・・・

(´-ω-`)


タイトル→君は薔薇より美しい/布施 明


びんよよよーーん

わっきー
産んだらうつぶせで寝れる!と思てましたのに
どういうわけか出産後まったくうつぶせで寝られなくなってしまいましたこんつぁ~。

もともとうつぶせでしか寝られなかったのに不~思議!

(/∀\*))キャハ♪


つって

寝不足で様子がおかしいぜ。

テンソンぶち上がってる感じなのな。

子にからむ時は常に変な節をつけて歌でお届けするようになりました。笑


さっきふと無意識に口をついた

「オムツを見ましょうか~?」が

完全にワッキーの

「おばけの救急車~♪」のメロディーだったので


噴 い た !

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


♪mayuu♪


タイトル→ワッキ氏ーのギャグ

インガスンガスン

最高の離婚
ドラマ『最高の離婚』の
真木よう子がメッチャ色っぽいなー思て見とったんですが
前髪を自分でばつん!って切ったせいで
むしろ瑛太に近づいてしまいましたこんばんわ。


いやいや御無沙汰しておりました。
人を1人産んでおりました死ぬかと思いましたけどねはいはい。


産んだら産んだで死ぬかと思うほどの睡眠不足ですありがとうございます。


ヒキコモリロリンですし、
娯楽と言っても特になく、

いや、あったわ。

これ・・・

言うていいかな言いますね風呂で乳を飛ばすっていう

母乳で育てておるもんで、

これが結構飛ぶもんでオモロイんですよ今のトコ30~40cmの記録を保持してますよなのでこれが唯一の娯楽です。


(・▽・)...


いえいえ寂しくないですよ。

アカン!
アカン!
アカンくない!
アカン!
アカンくない!


♪mayuu♪


タイトル→末成由美氏のギャグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。