mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



あなたと知る いろんなわたしの局面に触れたい

moblog_6f56a060.jpg
すっかりかき氷がうめぇ!こんばんわー。

最近はアイスクリームよりもかき氷党でして
夜、食後に食らっちゃうのが目下の楽しみとなっております。

ヾ(*>∀<)ノ゙

しかし、
まぁずーっと食べ進めるだろ?

で、

残り5分の1ぐらいになった時に必ず

相方が頭を抱えて動きが停止すんのなww

そう、
冷たくて頭キーンてなってんだわw

もう毎回絶っ対なんですよ!


ほんで

もともとキャラ的にテンソンそんな高くない相方なんですが

そん時の下がりっぷりが尋常じゃないっていう

その姿がオモロすぎるっていう話!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


♪mayuu♪


タイトル→箱庭~ミニチュアガーデン~/天野月子



ちょっと逃げ腰になる日が来ることに怯えてるけど

moblog_13dc284b.jpg
昨夜はハイテクホットプレートで焼きそばですこんばんわー。

イカは酢みそでも食らっちゃっいましたー。
(゚∀゚)うめぇ!


まぁ相方に焼かせたよ鬼って呼べよ。

炒め物・焼き物は絶対相方の方がうまいからね。

あと洗い物もやらせたしな。

外から帰ってきたらどんだけ疲れてようが即うがい手洗い強要するしー。

「うがい、うがらい、しがらい!」(笑い飯)つって!笑

食事とか運動のこととか口うるさく言ってやって
最近は毎日夜な夜なランニング行くんだぜ相方。

かなり圧迫してるのかしらテヘ♪

( ´∀`)

そんな相方には更に
嫌がるのに強制的に人間ドック受けさせたぜ鼻から胃カメラ飲ませたぜああ鬼畜だよ。

今日、
結果が届いてたんだが
相方が帰ってきたらオープンだぜwktk!

( ̄ー ̄)ニヤリ


♪mayuu♪


タイトル→BLOWIN'/B'z



カゲキに さあ行こう

moblog_322f31ad.jpg
連勤でヒーコラヒーコラバヒンバヒンですこんつぁ~。


そんなヒーコラバヒンに
友達がこんな誕生日プレゼントくれましたー。

なんと、
電子レンジで調理できる圧力鍋ー!!

すごいねなんだかすごいね!


いやしかし

普通の圧力鍋すら持ってなかったんで
「どないしたらええの?」状態だよ。

添付のレシピ集があったんで
まずは王道?の、豚の角煮に挑戦です。

レシピ通りの分量を鍋に入れて
「これでええの?」「これでええの?」つって
半信半疑でチーン!

(;´・ω・`)??

moblog_cfbef9c4.jpg
うーん、

思てたのよりはトロトロにならんかたー。

味はおいしかったんやけどな、
アッサリした煮豚って感じで。

もう1回レンジで加圧したら良かったのかも知れんけど、
加減分からんし、冒険できねェ性格なんだわ。

だもんでこの時点で普通の鍋に移して煮込んだわw

したらもうちょっと軟らかくなりましたとさ。

いやーええもんもろたわ圧力鍋極めたいな。
しかしもっちょい何回か使わなアカンな。

(´_ゝ`)


で、
この煮汁がおいしくて勿体ないっつんで

moblog_2939f9e7.jpg
翌日もう1回鶏手羽元煮てやったわ!

それとタコ酢!

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→HIGH PRESSURE/T.M.Revolution


噂のC-C-Girl!

moblog_870a832b.jpg
虫歯が8本もあったんですこんばんわ。

あ、ええ。はい。
ワダスの口腔内の話です。

(´_ゝ`)


数年ぶりに歯科健診に行ってみてびくりつです。

「はい・・・4、5、C。その隣もC。健全・・・次、C。」

やけに歯科の先生にシーシーシーシー言われときましたけどそれが虫歯だったんですね。


つって!

直ちに治療開始です。

どれも初期段階って言われたけど
やっぱ削るの痛いのな☆

頭蓋骨に来るわな☆


でだ!!

「じゃあ今日の治療はここまでにして、歯ぐきの健診とお掃除(歯石取り)ターイム!」

ってセンセが言って、超カワイコちゃんな歯科衛生士さんにタッチ交代したんですが。

このカワイコちゃんがクソドS!!

クリっとした目で

歯肉炎の程度を調べるのに歯ぐきを針でグッサグッサ刺しまくりーの、

虫歯削るキィィィィィン!で歯石を削って行くんだが
つーかアータ、絶対歯ぐき切り刻んでるよねってぐらい激痛!

その上キィィィィン!で取りきれない部分は
クロコダイル
↑クロコダイルの左手みたいなキカイで
ガキッ!パキッ!ゴッキッ!!って手動でやられときました。

ちょww音www

そして痛み!

(0д0∥)

もう脳天つんざくよね。

でも

虫歯も歯石も、
自分の日頃の手入れの悪さが原因と思ったら

「痛いです。」とか言えないワダスはノミシンですか。

(●´д`●)


♪mayuu♪


タイトル→C-Girl/浅香唯




直ぐ野晒しになるよ それを笑わないで

moblog_f832a2d7.jpg
ちっちゃいアジパンダでこんばんわ。

まぁちっちゃいアジパンダとは
マッサク関係ない日記書きますよろしいかよろしいな。

( *´艸`)クス


朝っぱらから駅までひとっ走りする所用があり

相方のチャリン子を借りたのな。


つーか待て

ワダスのチャーリーブランクってばもう20余年になるんじゃね?

小学生の時だかにチャーリー盗られたっきりだもんで。


いやいや乗れるやろ。うん。

と涼しい顔しながら乗り始めが

ワーナワナワナワナーーー!!なっとったことは内緒です。

あと多分ぱんつ見えてたわでもそんなの関係ございません。

ヾノ∀`)


しっかし朝っぱらと言えども暑かったぜ。

なにせ長年のチャーリーブランクを経ての乗車ゆえ
乗りながら日傘さすとかの高等技術もないし、
さすべぇつけるほどの勇気もギリギリまだないし、
カンカン照りん中、野ざらしになるしかなかったわorz


でもやっぱ速いな便利だなチャリン子!

ヾ(*´∀`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→透明人間/東京事変

ジャリッ!とくる思い出を別注

moblog_a9504a95.jpg
この新しいチーザがくせぇ!こんばんわ。

うまいんだけど

うまいからいんだけどくせぇ!


こないだドクターと喋ってまして、

最近そのドクターのトコに来る外来患者さんが
結構お変わり申しておる方ばかりで。

や、
患者さんにもそれぞれ事情とか背景とかあるし
偏見はいけませんが

受診日を全てお日柄の良い日にするとか!
(『その日仏滅だからダメ』とか。ただの外来受診の日にだぜ?)

手術の日など、そうそう変更できないような日を
コロコロコロコロコロコロコミック級に変更希望してくるとか!

そんな患者さんがたくさん集まってきてまして、
しかもその患者さんたち、電話で全て片付けようとするので、
再三に渡る電話対応で大変で。

そんなキャラ的に濃すぎる患者さんのことをドクターが

『キャラマグ』って言うんです。

「もーキャラマグばっかりイヤや~!(ノД`;)・゚・泣」って。


??


「キャラマグって何すか!?」って聞いたら

Character Malignancy(キャラクター マリグナンシー)の略って!

キャラクターって、性格とかキャラのことやろ?

マリグナンシーって医療業界用語で『悪性』とか『悪性腫瘍』とかのことで。


初耳!

むっさワロてもたわ!

だれうま!?ってwwwwwwww

ヾ(≧▽≦)ノ


♪mayuu♪


タイトル→楽園ベイベー/RIP SLYME


あぁ烏滸がましい

moblog_8cf26172.jpg
たくさんの方々に誕生日のお祝いメールやメッセージをいただき
目から汁出ました汁!こんばんわ。

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


昨日は結局、
誕生日に1人で家におるのもなんだかなーと思い、
実家に帰ってまいりましたー。


つwぅwかw

実家の家族にもそろってポックリ誕生日のことなんて
忘れられてましたがw

それでも

癒しパワーが!
安らぎビームが!
マイナスイオンが!
半端なかったです実家。

母エイチンと一緒にまったり買い出しをし、
ゆっくり喋りながらゴハンを作り、
父タツーンが帰ってきたら3人でそれを食らって
それがまたウマすぎるっていうね!

(≧ヮ≦●)

リラックスしすぎて
実家の風呂まで入った上で
仕事で疲れとる父タツーンに車で送らせる始末!

俺サイアクかサイアクだな!

でもサイコーの誕生日でございましたありがとうございます!

★( ゚Д゚)b


♪mayuu♪


タイトル→うましかもの/GO!GO!7188



愚かなドリーマー

moblog_a104135c.jpg
キミかぅわうぃぃ~ねっ!こんばんわ。


同僚なみぃから誕生日プレゼントにもらったぜ。

コレ!

シリコンスチーマー!

数年前から自分が欲しくって人にプレゼントで贈りまくったんですが
自分はいまだに持ってなかったんでメサクソ嬉しーわい♪

(○´∀`○)

今までは、

100均の温野菜器?で
かぼちゃとかじゃがいもを蒸して食らっておったんですが、

こんなかわうぃーヤツもろたらどうしましょ?


ってかよー考えたらシリコンスチーマーの使い方知らんわ☆

何スチームしたらええの!?

まずレシピ探しからや~wktk♪

海鮮とか蒸したいなオイ♪

この中で!
シリコンスチーマスターの方!
(緊急時に機内でお医者様探す時のノリ)

おられたらおすすめレシピ教えてたもれ♪

(*^m^*)


♪mayuu♪


タイトル→sailing day/BUMP OF CHICKEN


蜃気楼の真ん中で いつか汗ばむ体を包んで

moblog_f773e3fa.jpg
またひとつ

年輪を重ねてしまったぜこんつぁ~。

はい、

本日誕生日です。

続々とお祝いメール、メッセージいただいて嬉しいです。

こんなワダスなんかをお祝いしていただきまことにありがとうございます。

(人´∀`).☆.。.:*

相方くんは本日普通に出勤ですので

昨夜モンブランのショートケーキで前夜祭してもらいました♪


相方が「誕生日プレゼント何がいい?」って言うから、

「あなたが人間ドックに行ってください。それがプレゼントで良いです。」つったら

たいそう困惑した様子でした。笑

(・谷・)

せっかく優しさで聞いてくれてんのに
その表情を一瞬にして曇らしてやったワダスは最悪ですか。

だってさ!

ホンマ不規則だし昼・夜メガカロリーなコンビニ飯しか食らったらダメだし
絶対!見るからに良いワケないんだもん!

なのに職場の健康診断に採血とかなくてちゃんとしてないし、

それが心の底からイヤなんですワダス!


だからそれをプレゼントにしてもらいたいのです歪んでますかそーですか。

Σ(ノ∀`*)ペチッ


♪mayuu♪


タイトル→DAYDREAM/JUDY&MARY


