mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



ロマンティック GIVE ME!

moblog_c7927394.jpg
肉村じゃまいかこんばんわ。

茶色ばっかりとかおばあちゃんですか。

( ´_ゝ`)


でもガッツリ生姜焼き丼です。

ゴハンの上にノリと大葉と、

あと空芯菜!

スプラウト状になったのを買ったぜ。

そのスプラウト空芯菜のせてから生姜焼き盛ったぜ。

空芯菜がおいしいって
誰かのブログだか何かで見て
食べてみたくなったんですが
ホンマやなおいしいな♪

味はクセがなくて、
水菜のノリに似てます。
で、ほんのちょっとだけ豆苗風味が入っておる感じで、
大好きですワダス!

カロテンとか鉄がほうれんそうより多く含まれておるらしいので
栄養的にも良いんですな。

(о´∀`о)b


♪mayuu♪


タイトル→F/マキシマム ザ ホルモン



一筋のクールカラー

moblog_4fa33e21.jpg
まーた寿司っちゃったよこんばんわ。

や、
ちょっと前に食らったんやけどな。

寿司食らってー、
相方くんが「オサレなクールビスがしたいぜ」っつーから
仕事用のシャツをお買いものに行きました。

いやー知らなかったお☆
ホンマにオサレシャツがいっぱい出てんのな。

(*´ェ`*)

ボタンのステッチのところだけ黒い糸だったり
ピンストライプが絶妙に入ってたり、
なにかと小ワザきいてんの!

シャツなメンズはカッチョよろしいなー♪

(人´∀`)♡


♪mayuu♪


タイトル→FIND IT ~初夏の印象(イメージ)~/SING LIKE TALKING


あたしと君 その間は きっとずっと埋まらない

moblog_e0e8646e.jpg
暑いですのうこんつぁー。

夜中とかね、
一応節電とか気にしてクーラータイマーにすんですが、
切れた瞬間キレて起きるからね!

ほんでソッコーつけるから
逆につけたり消したりして電力使ってんちゃうかみたいな
何やってんだコレ状態だわな。笑

Σ(ノ∀`*)ペチッ


仕事の休憩中にオカンぐらいの年齢の先輩と
「夜中クーラーとかどうしてる?」的な話題になったんですが

先輩がおっしゃるに

「寝る寸前までクーラーぐわー!きかしとくやろ?
ほんでバッスーン!切って寝んだよ。」と。

ああ~、でもそのパターン行けます?つったら

「そん代わり、うち全部スッポンポンだけどな!」

って言うの!

Σ(・ω´・;)

え?裸族ですか?つったら

「なんでやねーん!!
家じゅうの窓という窓を開けてスッッポンポン!にして寝るんやないの!!」

って怒られた件。

家の窓ぜんぶ開けることスッポンポンて言うんですかそーですか☆


そんな先輩は職場の飲み会で出来上がってくると
生っ腹出して腹おどりを始めます。

やっぱ裸族やないかいw

\( ̄∀ ̄*)


♪mayuu♪


タイトル→月と甲羅/GO!GO!7188


イメージが大切よ

moblog_906166f1.jpg
あれやったぜこんばんわ。

白菜、豚バラ、白菜、豚バラ、白菜、豚バラ重ねて
ザクザク切って鍋に詰めて
だしのもとバー!まき散らして火ぃつけて放置っていう、
小栗くんのやつ!

ワダスは塩こんぶも入れたけどな。

ポン酢で食らってやったわ。

いやー簡単うまいわーまたやるわー。


そいで困ったら冷奴な。笑

薬味変えるだけで結構いろいろうまいぜ?

基本のしょうがとねぎと鰹節に飽きたら、

わさび醤油とかうめぇ!

今回は大葉乗せー。

(・∀・)v


♪mayuu♪


タイトル→なんてったってアイドル/小泉今日子


自分が無理だなんて言ったらもうそれ以上進めないんだよ

IMG_9600_convert_20120725210949.jpg
誰が受け口やねんこんばんわ。

ヽ(*`Д´*)ノ


今回のライブで1つ自分で進歩したかなーと思えたのが、

去年に比べてコーラスをボーカルに馴染ませられたことですな。


今まで、不必要にいきなり声量が上がったり声が野太くなったりして、
まさにボーカル殺しなコーラスだったのな。

つい最近のレコーディングでも、
コーラス入れの時にエンジニアさんに「声が野太ぇ!うっせーからもっとマイクから離れて!」
って言われたし(爆)
で、もうマイクから50~60cm離れたとこから歌ったんだぜwww

バンドの爆音の中で声のコントロールするのってムズイなー。

(-公- ;)ウーン

そいで、
改めて遅ればせながら自分なりに、
コーラスの役割とか考えるようになりました。

ボーカルの歌い方・声の出し方よく聴いて細かなクセ研究したりとか、
まぁ平たく言えばVo.ミヤッチのストーカー的動きだよ。笑

そんでコーラスライン練り直したりとかしたぜ。


したら今年のライブでは
コーラスにお褒めのお言葉も少しいただけたりして
もーワダス有頂天だよ。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

まだまだ「うわちゃ~!!」ってなる時あるけど
これからも気をつけてゆきたいぜ!

(*゚∀゚)ノ


♪mayuu♪


タイトル→新しい景色/Gin&Tonic


まんまんちゃん、あん

moblog_51a5b5d9.jpg
「まーん!(´皿`)」ってなりましたこんばんわ。


洗濯物取り込んでさぁたたもかと。なった時にね。

ポロシャツの襟元から、
中に玉虫色に光る昆虫的なモンが一瞬見えて「まーん!(´皿`)」です。

いやいやいやいやいやいや

無理無理無理無理無理無理

霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔


くっ…貴様…絶対飛び立つなよ…と、

そのまま、そぉぉ~~~っとベランダの網戸の隙間から腕とポロシャツだけ出して、

ぶぅわっさーーーー!!振れども、いや振り回せども敵は微動だにせず。


(゚Д゚;)ハァッッ!!

なんぞ!?

俺の見間違えだったというのか否!そんなはずあるめぇそのおぞましい玉虫色!


うんっぬぅぅ~~~~~!!

再び、

三度、

ぶぅわっさーーーー!!



シーン(´-ω-`)








( ̄∀ ̄;)え?


数分そんなんやっとったんですがまぁ早い話がたった1人ぼっち人には見せられない形相でポロシャツ振り回すのも腕が疲れたので、

冷めた表情でポロシャツ裏返したったらカナブンだったって話です。

カナブンってヤツはてこでも動かねーのな!

もう無感情無表情で普通に手でつかんで網戸にくっつけてやったわ!


しかしどーもワダス、
昆虫系の衝撃を受けると「まーん!」と発声する習性がある模様。


今回の「まーん!」出て、なんかデ・ジャ・ヴだわと思ったんですが、

約1年前の「まーん事件」がコレですおヒマなら来てよね→2011.8.17やぶれかぶれ



♪mayuu♪


タイトル→Wikipediaより:関西の「南無阿弥陀仏」の幼児語の言い回しで、「あん」とは、「あっ、よろしくお願いします」という「あっ」の部分のお辞儀動作が幼児語でなまった物。



失倒しそうよ 早くして

moblog_b8f7de0a.jpg
27日は土用の丑だっつって

今週はうなぎとかスタミナ食ばっかり週間ですありがとうございます。

相方くんが買ってくるのでね、

朝ごはんからうな丼食らうとかどんだけですかと。


画像は晩御飯にいただいたイベリコ豚丼ですが、

ああメッチャうめぇよ。

たしかにメッチャうめぇそれは認めるが1095kcalとかもう何書いてんだか読めない!


今日さ、

給料明細の中に職場の健診結果が同封されとったんだが、

この8か月ぐらいで3.2kg太っておった!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

ジャンキーな食生活ホンマ見直さなアカンなorz



♪mayuu♪


タイトル→恋愛ジャンキー/aiko


スタンドアップ!ファイター

IMG_9641_convert_20120725210917.jpg
Gin&Tonic1年ぶりのライブでしたよこんばんわ。


いやぁもう3日も経ちゃあ ごっさくっそテンソン高まったこと以外覚えてないんで、
驚くほどレポれません。笑

ジントニさん今年も練習だけは1~2週間に1回ペースで入ってたんだわ。
メンバー一同、納得できるまで詰めたい人間ぞろいなんだわ。まじめか!?w

仕事しながらなんでそりゃもう体調との戦いやったけど、
おかげでその成果は出たんちゃうかなーと思ったわ。もちろん課題もあるけどね。

コピーも、最初はもう焦るぐらいペラッペラでのたうちまわった罠www
やーコレもーどないしたろかな言うとったんですが、各メンバー必死のパッチで調整した結果
次第に「なんとかライブで出せんじゃね??」ってなってきました。

いっぱい話し合いもしたしな。

翌日ライブDVD見ながら素晴らしいメンバーに恵まれたなぁと思ったら
なんかメッサ泣けてきたしw

。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

やっぱバンドは顔合わせて音合わせて意気合わせないといかんなーって思ったわ。
そゆ意味では大満足ですありがとうございます。

こんなGin&Tonicのライブを見届けて下さった、
kilaさん、ゆばにゃんさん、マコトさん、アオイちゃん、
はんぞっち、Yukoさん、reeちゃん、みつじくん、
メンバーのお友達、対バンの皆さん、DⅢのスタッフさん、相方、
本当にありがとうGin&Tonicは幸せです。

ヾ(o゚∀゚o)ノ

対バンさんも皆さんとてもいい方々で、
それぞれカッコイイステージを堪能させていただきましたよ。

特に今回主催されGin&Tonicを呼んでくださったFirst Dillingerさんに
深くお礼申しあげます♪


≪SET LIST≫
1.Sky-high Song
2.小さなハコの世界
3.Desire(Do As Infinityコピー)
4.タマシイレボリューション(Superflyコピー)
5.Here
6.新しい景色


♪mayuu♪


タイトル→タマシイレボリューション/Superfly


ミラクルファイトで地を駆けろ

IMG_9679_convert_20120725210802.jpg
いやいや盛況のもとに終了いたしましたライブ!

超楽しかったジントニーゼでございますこんばんわ。

(>▽<)ノ


ライブ写真をね、
友人でありバンド仲間であり、今回は別バンドとして対バンしたCheeが、
デジタル一眼レフで超ハイテク超クリアにいっぱい撮ってくれたんだわ。

ホントありがたいよね嬉しいよね。

でライブの翌日、
Cheeから携帯にメールが来たんだが、

「今、写真をPCに宅ふぁいる便で送ったから、
3日以内にダウンタウンお願いしまーす!

つって。


!?


まぁ2度見だよ。

2度見からのガン見だよ。


・・・!!

ああ、
ダウンロードね。

予測変換のトラップですな理解( ´_ゝ`)


なんとオチャメなCheeよ。

メッチャ萌えたわそしてありがとう。

当日のうちに全部ダウンタウンさせてもらったよ。

ライブレポよりも先にこれを書きたかったよ。

(oゝ∀・´)bウォンチュ!


♪mayuu♪


タイトル→ダウンタウンのごっつええ感じ『ミラクルエースのテーマ』より歌詞抜粋


こんな折に何ともまあ おあつらえ向き

moblog_e78c30f4.jpg
はいはいこんばんわ。

ついこないだ、
地元の夏祭りがあったんで行ってみたんですが、

やっぱいいやねー屋台が!

テンソン上がります!

d(≧▽≦*d)

ポテトとー、
串カツとー、
いかやきとー、
お好み焼きとー、
とうもろこし!

メチャメチャウマーだったぜ♪


晩御飯の代わりにたらふく食らってやったわ!

 ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


地元ではまた盆踊りとかもやるみたいなんで
それも行ってみたいのうwktk♪


♪mayuu♪


タイトル→御祭騒ぎ/東京事変



今日みたく雨なら きっと泣けてた

moblog_8bb09545.jpg
だからライブ前に体調崩したくないと言うておろうが!こんばんわ。

ライブ前1週間切ってから様々な魔の手が忍び寄っております。


今週は初っ端からゲー吐いて凹んで倒れとったとかもうね。

コテッ凹○ ちーん


ほら梅雨が明けた途端、パねェ猛暑になっただろ?

その中でクーラーつけずに粘っとったんで
どうやら脱水とか起こしとった模様。

はい『家の中de熱中症』ですね節約家のお年寄りがなるという近年トレンディーなやつですね♪ってやかましいわ!

いやホンマに突然吐くとね、
精神的な凹みがスゲーんだって☆☆

(|||-ω-)ズーン

「あたし・・・どうやって笑ってたっけ・・・?」ってなったわ!

吐く前に夕食と翌日のお弁当のために米洗って、
吐いた直後にゴハン炊けたんですが
もう「はぁ?(||゚Д゚)」ですよ。
打たれ弱さ全開でそんなもん食らえるワケなかろ?

ムカムカしながらお弁当のおかず作るとか何の罰ゲームですかと!?
無理です無理です理ー無ーです。
白目剥きながら必死でゴハンだけ丸めてなんとかおにぎりっぽくして翌日持って行ったわ!

ということでね。

皆さん、
暑い日にはくれぐれも無理せずクーラー使いましょうねっていう話。(そうか?)


はービックリしたわ。

ビックリも束の間、今朝は今朝で出勤時、
職場の最寄り駅に着いた途端バケツひっくり返した豪雨(雷つき)にまんまと降られ、
全身グッショグショになりましたありがとうございます。

靴下絞れたとか意味分かんないですからね。

ほんで仕事終わりにまたそのグッショグショの服と靴とを着て帰る冷たさと気持ち悪さと愛しさとせつなさと心強さね。

だからライブ前に体調崩したくないと言うておr(ry




残念かっ!?

。゜゜。(*pдq*)。゜゜。ヒーン


♪mayuu♪


タイトル→Raining/Cocco


前に道などナッシング

moblog_6621542a.jpg
出たーガリガリくん梨味ー♪こんばんわ。

いやー、
ガリガリくんが美味しい季節になってきましたなぁ♪

ほんで梨味は素晴らしいわ傑作だわ☆

d(≧▽≦*d)


関係ないけど

今年中にアレ行きたいわ旅行!

゜+.(・∀・).+゜


♪mayuu♪


タイトル→タマシイレボリューション/Superfly


僕らはいつも以心伝心

moblog_cd222035.jpg
ちょwwおまwwwこwれwwwww

一緒一緒!って思いましたこんばんわ。

バツイチつらいよ芸人でのココリコ遠藤くんの再現Vですが
まだ結婚してた時は一升炊きのジャーに家族分ホカホカ山盛りにゴハン炊いてたんだけども

バツイチになってその同じジャーにもう1合とか!
自分が食らう分しか炊く必要ないから底に薄ーくペッラペラやって!

コwwレwww

まさに今のワダスと一緒過ぎてワロタ!

(´゚ω゚):;*.':;ブ―――――ッ!!

だって普段自分のゴハンしか要らんのだもん。
相方くんは職場で食らうんだもん。

ワダス夜は最近パンとかうどんとかパスタとか。
自分の昼の弁当の分しか米炊かないんだもん!

だから

3合炊きに0.5合とかしか炊かねーからペラッペラ!笑

バツイチじゃねーけどペラッッペラ!笑


♪mayuu♪


タイトル→以心電信/ORANGE RANGE


絶対あんさん損はさせへんでー【ライブ告知!】

moblog_c4aa4bd5.jpg
そしてこのパフェたちであるこんばんわ。

仰々しいなオイー!笑

スタジオ後にガッツリステーキ定食食らってからの~
パヘ!!ワダス苺パヘ!!

倒れるか思たやないかぶはははは!

(ノ∀≦。)ノ


そんなノリにノってますジントニさん、

7月22日(日)にライブ出ますよー♪


はい詳細どーん。


「うたゲー(宴)演ってみた。TAKE1
~7.22フォーメーションエキゾチックなジャパン事件~」

at Live Bar D3
大阪市淀川区西中島3-11-24B1
TEL 06-6885-7068
http://www.dcpro.jp/d3_top.html

1530Open
1600start

①1600-1645
HAPPY BUTTERFLY (木村カエラコピー)
②1655-1740
FULL OUT!(ELLEGARDENコピー)
③1750-1835
Gin&Tonic (オリジナル・今回少々コピーも) ←ココね。
④1845-1930
First Dillinger (色々コピー)
⑤1940-2025
Sweet Heart (AKBコピー)

あ、
入る時ドリンク代だけ500円下さーいシクヨロ!

4バンド目、First Dellingerさん主催のイベントですお世話になります。

ぜーんぶ女性ボーカルですってよお兄さん!

さまざまなジャンルで
見てよ!ひゃー楽しそう♪♪

でもコピー祭りかと思わせといて
オイオイ俺らだけオリジナルだぜ毛色ちげーぜ!笑

なんかすんませんw

ほんで他の出演バンドさんに足並みそろえようと?(したワケでもないんですが)
いちびってコピーを少々ぶちこんでみたら難しすぎて死んだっていう話!!笑

( ̄(●●) ̄)ちーん

ホンマビックリするわー☆
コピーて、やぱムズイわ!

でもでもきっと、
去年より(1年前にも同じライブハウスでライブさせていただきました)
一味違うジントニさんがお見せできるはず!

今年も何回も会議・改良重ねてクソ練習したから!笑
絶対盛り上げっから!

HPもできたし、音源も聴いてみて頂戴!

ってなワケで、是非!

来て下さる方ー、
ワダスもしくは他のジントニーゼにご連絡くだしゃいな♪

☆-(ゝω・ )ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→Hey Hey おおきに毎度あり/SMAP


