mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



季節変わりは ちょっとね 身悶える

moblog_1d100d6a.jpg
はちきれんばかりにこんばんわ。


通勤途中の喫茶店の軒先にあるツバメの巣なんですが、
もう雛ーズがぎゅうぎゅうになっとるんだわ!

目を疑う萌え光景を行きも帰りもガン見し、
悶え苦しむ毎日を送らせていただいておりますありがとうございます。

(´Д`*)))ハァハァ


しかもこの喫茶店の人、
ツバメの巣の下の、フンが落ちてくるとこにチラシを敷いてて毎日こまめに取り換えたり、
ツバメだけじゃなくてスズメのためにお皿にエサ入れて置いてて、
毎朝決まってスズメもそれ食らいに来てたり、
絶対小鳥好きやろ!?


絶対話合うわ友達なれるわ!!

(人´∀`)


♪mayuu♪


タイトル→リゾ・ラバ/爆風スランプ



あたしにとって あなたの全てが愛の味

moblog_4a8a3505.jpg
涙ちょちょギレまっせこんばんわ。


今日は母エイチンが休みやったからって

ハンバーグとポテトサラダとカレーまで作って、
わざわざ持って来てくれたんだぜ!

最近、体調がすぐれなくて
ゴハン作ったりも毎日は無理で、
仕事から帰ったらただただグッタリ横たわっとるだけなんですが
ホンマ元気になった!

(≧▽≦)☆


もうな、
クソうめぇすべてが!

久々に食らったわこの味!


やっぱ料理うまいのなエイチン!

いやそれだけじゃなくて。
オカンてどんだけ偉大なんですかと。


懐かしくてありがたくてちょっと泣いたわ。

(つд`)


♪mayuu♪


タイトル→ナキ・ムシ/aiko


俺たちゃ街には住めないからに

moblog_17052f8a.jpg
すんごいパワーが送られてキター!こんばんわ。

大地のパワーが!パねェ!

d(≧▽≦*d)

相方くんの実家、和歌山なんですが

コレ全部ご両親が家で作ってはるそうで

メッチャ立派な野菜と果物、
たーんとどーんと送ってくださいました現地の虫さんもろとも!ええ。笑

moblog_64e5c268.jpg
ホールトマトでごった煮にしてやったわフハハハハハーッ!!

ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.

しかしトマト味でまるっと予定調和されることなく、
それぞれの味の主張が!

うめぇ!

このへんで買う野菜よか断然、
味、濃いのな。

すごいのう和歌山。

すごいのうご両親。

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激


♪mayuu♪


タイトル→雪山賛歌/アメリカ民謡


あなたがあたしの耳を熱くさせたら

moblog_026b6235.jpg
ランチパック大好きなんですが

それはもうランチパックのホームページ行っちゃうぐらい大好きなんですが、

そのランチパックの耳で
ラスク作ったとか

なんかもうこすいよ!こんばんわ。

絶対食べたいがな!

つって

食らったらやはりうめぇ!

(゚∀゚)ktkr!

こんの商売上手ぅー!

( ´_ゝ`)


♪mayuu♪


タイトル→ボーイフレンド/aiko


ここにあたしはいるの あたしがいるの【音源試聴あります】

moblog_6d7823e5.jpg
ワダスの愛しの鍵盤ちゃんdeこんばんわ。


はいはい先週ですがね、
レコーディング完了しましたー。

数あるジントニの楽曲の中で今回セレクトしたのはね、
ワダスが加入する前から演っておりました『Here』っていう曲ね。


ノリが大事な曲なんで
特に演奏隊的にはレコるには最難関ゆうとったんですが

もともとジントニらしいっていうか
Vo.ミヤッチのよっしゃこいゾーンだと思われる(ワダスが思う)曲風でね。

最近になって演奏やコーラスなど改良を重ね生まれ変わったのもあって
みんなで『Here』に決めましたー。

d(・∀<)

朝10時からレコ開始だったんですが
ワダスはお昼から参加で屁ータレさせていただきましたすいません。

到着したらリズム隊は録り終わってまして
ソンくん@Gt.が録り始めるとこですた。

でまぁソンくんが5トラック?6トラック?
一番重ねるんで大変そうだったですが、
TAK降臨して1時間半ぐらいで速やかに終わって。




鍵盤・ボーカル・コーラス録りから
ついに未開の隠しレコ部屋に移動ー!

ワダス鍵盤2トラックしか使わないんで
ピャー弾いて30分で終了。え?笑

や、
やる気はあんだぜ満々だぜ!

ただレコだからっつってシャカリキ重ねて
ライブになったら「ショッボッ!!」とかね、ヤだからね。

それにギターがマジ綺麗なんで
かき消したらね、ヤだからね。

言い訳ですかいいえもっともな考えです (`・ω・´)キリッ!


そしてミヤッチによる歌入れで素晴らしいものが吹き込まれましたよ。



いよいよコーラス録り(゚Д゚;)!!

つーか歌録りブースが隔離部屋で1人ほり込まれるんですが

moblog_fb01e0fe.jpg
発声の基本はリラックスだっつって
ボイトレの先生にあんだけ口すっぱくして言われてんのに

力・・・入るよねーーーーー!!


隔離部屋で、音声だけが外とつながって
エンジニアさんやメンバーと交信できるようになってんですが

もう、

もう、

なんか知らんけどすんませんでした帰っていいですか!?

つーぐらい

ガッチガチなりましたガッチガチ!

ゾックゾクしたわ!

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


Vo.ミヤッチはブースの中でピョンピョン飛び跳ねまくっとったらしいですが
ホンマ、いつも通りに歌うことの難しさ痛感だよ。

場数も要る罠。


けどけどそんな中でも

ホント素敵なもんができますたエッヘン!


聴いてみてね(PCどーぞ)↓


エンジニアさん、メンバーよ、
ありがとうございました♪


♪mayuu♪

タイトル→Here/Gin&Tonic

袋小路金満

moblog_9543c833.jpg
「落ちぶれてすまん。」はびんぼっちゃまな。

はいこんぬつわ。


じゃなくて

このごろ流行りの塩麹

おしりの小さな塩麹←?

やってみましたー!

\(o ̄▽ ̄o)/

鶏ももを塩麹と酒テキトーにピャピャーってやって
1日放置プレイして焼いて食らっちゃいましたー。

麹の粒粒が結構残っとったせいか、
最初火が強かったみたいであわや焦げよったんですが
相方が救済してくれましたホッ。

味、メサメサうまいね!
つけるだけなんに、うまみがヌゲー!

.∵・(゚∀゚)・∵.

翌日の弁当にも投入したわいな☆

じっ・・・!
次回は、うまく焼くんだからねっ!


ほいで

初チャレンジしてみました生春巻!!


おいおいライスペーパーって乾物なのな!

それをお湯にくぐらせたらみるみる半生になってくの!

ほんで早よ具材を巻き込んで行かんとくっつくのくっつかんのって大変なことに☆☆

「早よ!早よ!」つって
わっちゃわっちゃゆうて作ったわ!

バリ笑けたっつーの!

具材はマグロと山芋きゅうりサニーレタスでやって
わさび醤油で食らったらウマーでございましたー!

これは・・・

またやるな・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ


♪mayuu♪


タイトル→アニメ『おぼっちゃまくん』より。御坊家に次ぐ大金持ち、袋小路家の子息。ちゃまちゃまのライバル。


目と目だけで通じあえりゃ こんなこたぁないのに

moblog_80ed17d0.jpg
これうめぇ!こんばんわー。

えー今日は仕事ネタをひとつよろしいでしょうか。

(´_ゝ`)


ワダス病院の外来で働いておるんですが、

入院中の患者さんも、何か症状があれば主治医から依頼が来て
診察したりするのな。

でまぁ、そんな場合は午前中、外来の予約患者さんをずーっと診察して、
一番最後に入院患者さんを診察室に呼ぶので、
入院患者さんを呼ぶのはちょうどお昼ゴハンの時間になったりするワケな。

入院患者さんのお昼ゴハンをお邪魔するのは申し訳ないんですが、
外来してる先生も、早よ診察終わらせて昼から手術に入らんとアカンかったりなんて事情があるんで
時にゴハン中でも呼ばなアカン時があるんだわ。


ほんでその日もやっぱりお昼ゴハンどきに
病棟に連絡して患者さんを呼ぶことになったんですが、

病棟ナースが、

「あああ~!今患者さんゴハン中なんでぇ~!(≧Д≦)」

と。

はいはいキタキタ。

ここまではあるあるなのな。


ところが更に病棟ナースは、

「今日うどんなんでぇ~!」

とメニュー大公開。

ワダス「はぁそうですかうどんですか。」

病棟ナース「そううどんでぇ~!だから30分かかります~!」

ワダス「さささ30分ですか?」

病棟ナース「はいうどんだからぁ~。診察帰って来てからだったらうどんは伸びてしまうし無理なんです~。」

ってwwwwww

なんかやたらUDON UDONゆうてくんの!w

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ここ、先生の午後からのスケジュールも加味せなアカン外来と、
患者さんの生活に密着した病棟の感覚の違いかしらね。

いやそれでもちょっとおかしいぐらいUDON最優先に考える看護師さんやなーと、

いや何やったらこの人患者さんよりもUDONの方が大事なんちゃいますかぐらいの勢いでUDON UDON言うとんなと、

つーかこっちはこんなにもUDONなんかどーでもエエのにななんてそんな感じで受話器の向こうとこっちでものすごい温度差を感じながら


ワダス冷め気味に「や、まぁでも先生も手術あるんでできるだけ早くお願いしたいところですね。」

つったら

病棟ナース「いや~でもすみませ~ん!ぅわちゃ~!うどんじゃなかったら良かったんですけどね~なにしろうどんだもんで~うd(ry」

ってまだ言うとんかい!?www

UDONもーええわ!!なった罠w


ほんで30分とかゆうたくせに

2分後折り返し電話かかってきて

「あ、今から行けますー。」

ってどないやねん!!!!!

(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ ☆


ワロタわ!!!!!



♪mayuu♪


タイトル→コミュニケーション・ブレイクダンス/SUPER BUTTER DOG

魔法じゃない じゃないけどできるよ

moblog_f2f9a207.jpg
ビバ!レコーディング!こんばんわー。

あ、

今度ね、レコすんですジントニでwktk♪

そんで昨日スタジオ入って何回か録らせてもらっては聴いて、
レコでエンジニアしてくださるスタッフさんと打ち合わせしとったんだわ。

つーか昨日スタジオでファスデリさんと会ってテンソン上がったわ!
来たる7.22のイベントに出演させていただく予定なんですが、
ファスデリさんはその主催バンドさんで、去年も対バンさせてもらって
今やすっごい親近感持っちゃってますテヘ♪

ファスデリさん、このたびはひとつよろしくお願い申し上げます!

ヾ(*´∀`*)ノ゛


でまぁ、話戻して

スタ録しては音響ブースの方に出てきてあれこれ言うて、
クリック鳴らしながら録ってまた出てきてどやこや言うて、
って繰り返して、

結構良い感じに固まってきた感じですありがとうございます!

コレ、音源出来上がったらまたホームページにうpする予定なんで
是非是非聴いて、ほんでもってライブにも来ちゃってくれちゃったりしたら非常に素敵です♪

(≧▽≦)b☆


しwかwしw

あーどーしよかなコレ言うてよろしいかよろしいなw


レコでお世話になるそのスタジオのスタッフさん、

あごひげを・・・ね?長ーく伸ばしてはるんですよねそう!まるで亀仙人のように。


だからってメンバー内で『仙人』って呼んどるとかマジ失礼だから!w

「仙人に録ってもらおー!」

「仙人に聞いてみよう!」

つってwww

昨日もめちゃくちゃ良い音で録ってもらったのに!

これからもめちゃくちゃお世話になるのに!

や!

でも尊敬の意味も込めとるんですよホンマに!

Σd(゚∀゚d)


♪mayuu♪


タイトル→スイマーよ!/B'z


形などに捉われぬ見事なヴァイタリティー

moblog_68a42700.jpg
はいこんばんわ。

最近ね、

ちょっと良いことがあって、

嬉しくて母エイチンに電話で伝えようとしたのな。

したら!

エイチンちょうどその時USJで友人数名と盛大にお楽しみだったらしく、
テンソン振り切っとったんだわ。

もうワダスのテンソンとかエイチンからしたらミジンコかハナクソかっつーレベルだったんですよ。



逆に温度差に飲まれてしもうたという。

(´_ゝ`)


・・・やw

娘のワダスが少々戸惑うほどの

すんげー黄色い声だったわエイチンwww

相当おもしれーのなUSJ・・・


でまぁ興奮冷めやらず、

帰り道にワダスの家までお土産を届けてくれたんだわ。

チョリスを食べたよ(←多分チュロス)、という話や、

ハムナプトラが2パターンあって怖かった、というような話を多分してくれたんですが
5割発狂、4割爆笑しながら話すので、
ほとんど内容分かりませんでしたw

そんな無邪気なあなたが大好きだありがとう。


ありがたいがしかし

クッキーモンスターとエルモを

違うキャラではなくただの色違いのデザインと認識していたエイチンお疲れ様です。

♪♪(〃´∀`)ノ ヽ(´∪`〃)


♪mayuu♪


タイトル→Do what U want 2 do 4 luv/SING LIKE TALKING


やっぱりそうだ めぐりあえたんだ

moblog_d42c77a9.jpg
持ち前のぼんやりでもそもそしてましたら
6月始まってましたこんばんわ。

相変わらずgdgdな日常をお送りしておりますありがとうございます!


そんなgdgdな毎日に
キラリと輝くエッセンスが!

相方くんの友人ごるさんが
アイスクリームをガッサー!!送ってきてくれるという

なんというGJ!?

喜び過ぎてのたうち回ったのは言うまでもありません。

完全に手足ばたついちゃってたよと。


そしてその中に

ままま!

幻の!!

ガリガリ君 梨味が!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おいおいマジかおい!?

つって

食らっちゃったら

奇跡の味だよ!


まじでうめぇ!

.∵・(゚∀゚)・∵.


♪mayuu♪


タイトル→うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE


