mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



幼稚園児もいいけど

こいのぼり
はたまた寝オチ後でこんばんわ。


一昨日、
スタジオへ向かう電車の中で、

お父さんに連れられた幼い姉妹が
童謡『こいのぼり』の歌を元気に歌っておったのな。

うん、ちょっと時期は過ぎとるが、
たしかにあの曲は永遠の名曲や。
なんてったって歌メロめっちゃええもんな。
分かるよ、分かる。

なんて頷きながら聴いておったんだが、


おおきぃーいーまごり~は、おとおーさーんー

ちいさぁーいーひごり~は、こどもーたーちぃぃー

つって!!

2人とも小さくて舌っ足らずやから
なんかゴリゴリゴリゴリゆうてんの!

んもぅ!
かわいいなかわいいなクソかわいいな!

(´Д`*)))ハァハァ

そのつどお父さんが
「まごやで。」
「ひごやで。」
って訂正すんだけど、

いやもうかわいいからどうぞそのまま訂正せんで下さい、って心で嘆願したわ!


っていう

萌えゴリ話!

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハッ


♪mayuu♪


タイトル→チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ/ マキシマム ザ ホルモン



ここかと思えばまたまたあちら

GINTONIC ONE PIECE撮り
どーもなまけ病患者ですこんばんわ。

やーもう倦怠感がすごくていけねェ!

仕事から帰ってかろうじてなんかエサみたいなもん食らったら即白目むいちゃってるなんてていたらくなワダスに喝を入れるかのように、
所属するバンドGIN&TONICのVo.ミヤッチ嬢が

バンドのホームページ作ってくれましたもうダラダラなんてしてらんない!

だもんで超トレピチお届け~♪

今すぐポチしちゃえばいいじゃない!(あ、PC推奨ね。)


→→GIN&TONICホームページ←←


(((゚∀゚)アヒャハハ!!

いやいやごいすー!!

イイネ!イイネ!イイネ!イイネ!

イイネ1日百万回!(王将?)

バンドの軌跡とかね、
メンバーとしてやっとるとそん時をただ積み重ねとるだけやから意識せんけども、
改めて読むと「ほほー!」ってなるよね「ほほー!」って!

ワダスもう5年も在籍してんのな。

長いね。

でもいまだに楽しいもんね。

素晴らしいねジントニ!

d(≧▽≦*d)


♪mayuu♪   


タイトル→渚のシンドバッド/ピンク・レディー


見てくれや才能も全部含めて

McDonalds.jpg
暑かったですねこんばんわ。


今日受診だったんですが、

診察後薬局で薬剤師さんから
「油ものは控え目にしてくださいねー。」と指導され、

「ハイ!」ってメチャメチャ良い返事したその足でマクド食らってやったからね!

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



悪いなーこれはものすご悪い!笑


♪mayuu♪


タイトル→Lifetime Respect/三木道三


でも泣かないで今すぐ鍵を開けてあげる

moblog_b80dbfb4.jpg
否!!

鍵を開けてあげずに爆睡ぶっこいてましたこんばんわ。


つい先日のことです。

相方くんが職場に家の鍵を忘れて帰ってきたんですが、

ワダスいつも耳栓して寝とるもんで
インターホンも聞こえず着信も聞こえず
家に入れなかったとかもうね。

その扉さえ開けば家で寝られたものを。

ほんまに
生きててごめんなさい。ってなったよね。

(ノ_・、)


相方くんが帰ってくるのは午前1時ぐらいなので
もう終電とかも終わっている時間。

家に入れないので、

真夜中、

激疲れの中、

相方は日ごろの近隣の駅の探索の記憶をたどりながら

マンキツを探したんだが、
繁華街からチョイ離れた駅なんで24時間のマンキツがないのな。

で、
24時間マンキツを3軒目でやっと見つけて仮眠。

しかしマンキツにシャワーがついてなかったそうで
尼崎にスーパー銭湯があったことを思い出し

電車が動いてからそこまで行ってひとっ風呂浴び。


洗濯・・・ってなって、

コインランドリーでYシャツとか靴下とか洗濯し、

下着のシャツとパンツは新しく買い、

また仕事に行ったそうな。


ホンマ大変やったししんどかったやろうに
家でただ爆睡こいとっただけのワダスを一言も責めない相方に
また生きててごめんだよorz

もう耳栓せんわ(>ω<、)


しかし

相方のサバイバル能力もすげーな☆



♪mayuu♪


タイトル→シドと白昼夢/椎名林檎


心の隙間は僕で満たすよ

moblog_58ee8287.jpg
湯ー入れたカップラーメンの口を
割ってない割り箸でこやって止めませんかこんばんわ。

これやってたら
周りから「GJ!」「すげぇ!」って賞賛の嵐でしたありがとうございます。

ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.


今日は実家に帰っとったんだわ。

つっても実家の家族みんな仕事だもんで
1人でフラッと寄っただけなんだが、

ニジはもうワダスの今住んどる家におるのに、

変な話、実家にもおりそうっていうか、

実家におった時の定位置にカゴがないとものっそい違和感だったわ☆

ここにおった!っていう思いが強すぎると
なんかすごいその場所に存在が残る感じするわ。


そゆのないですか?

や、ものっそい違和感だったわ。

(。-`ω´-)ンー


♪mayuu♪


タイトル→ナイトメア/mai feat.天野月 


近すぎて見えない

moblog_806f328b.jpg
残業後にうっかりリポD飲んじゃったもんで
そこから無駄にみなぎってしもて
夜寝つけなかったワダス馬鹿よねこんぬつわ。

( ´_ゝ`)


昨日は仕事の帰り途に、

散歩中のワンちゃん(パピヨン)が
うんこしている瞬間に出くわしました。

(・∀・)!

犬も人間みたいに「う~~~ん!」みたいな顔になんのな!!

クソかわいかったわ!


♪mayuu♪


タイトル→バグッバイ/RADWIMPS


そうじゃないってそう言って かわすの止めて

moblog_cfb61b55.jpg
はいどーもー。

『会話』って適当さが大事やなって話でひとつよろしいかよろしいな。


先週、職場の電子カルテがバージョンアップしたんですがね。
まだまだ不具合とか慣れてないので混乱中なんだわ。

そんな中での、先輩との会話ー。


その①
先輩「これ、看護記録わざわざこんなトコに入れなアカンのー?」
ワダス「使い勝手悪いですよね。」
先輩「いや、使い勝手悪いっていうか…、やりにくいってこと。分かる?」

その②
先輩「なーなー!この色分け、どーなん?」
ワダス「んー、イケてないですね。」
先輩「イケてないっていうか、そうじゃなくて、…メッチャ見にくいやろ?分かる?」


っていう会話なんだが、

(;・∀・)

・・・いやいやw
ワダスの言葉、ことごとく訂正されとるけども、
意味合いは大体合ってんじゃね?って話です。

一字一句ピッタシ一致じゃなくても、
ざっくり合うてたら適当に「まぁそうそう」で良くね?笑

しかも

先輩の言葉で言い直されたあと、
最後に必ず上から「分かる?」って言わはるんです。笑

え?なになに?(;´゜,∀゜)

大体分かってた返しやで今の。っていう。

や、
もうオモロイんで良いんですがね。

先輩、嫌いとかちゃうし、
っていうかそもそも仕事やから好きも嫌いも、そういう概念自体ないんですけどね。

この先輩との会話は、一事が万事こんな感じなんで、
もうコレが普通みたいになってますけど、
否定、訂正されるたびに「ヨホホ!」ってなります、そうブルックさんバリに!

ほんでいつも
「いやいやワシ合うとるがな!」って心の叫びが鳴りやまない!って話!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→シーズンサヨナラ/東京事変


嘘も真実も駆け引きさえも いらない

moblog_4633e011.jpg
小学生女子が「これキラーイ!」言うてましたが
アイスはチョコミント派ですこんばんわー。

少数派ですかそーですか(´ω`)

つーか今日寒いのにアイスの話すんなですかそーですか(´ω`)


改めまして音楽やってますと
周囲にステキ音楽仲間がいてまして
それはもうステキな音楽をされてます。

でまぁ相方くんも
「ええ加減僕もベース弾こ!」なんて言いながら
久しぶりにベース触ってましたが
ブランクあるのにGLAYの曲流しながらスコアめくりながらスラスラ弾くので、
「もうGLAYセッション行けよ!」と言うてやりました。笑


バンドしたいけど時間ねーわとか
この曲やりたいけど周りあんまやりたい人いねーのなーとか
にわかにみ な ぎ っ て き た ! などという

こんな時、
アーティスト毎のセッションって良いよねそう思います。


行ってみたいセッションいっぱいあるわー。


ほんで、

いろんなパートのいろんな人と
即興で合わせる、っていうのって、
大事やなーって思ったりします。

(*´∀`*)


つーかそれどこじゃねーわ明後日スタジオなんに練習してねーわ!

休みボケしとったわやべェ!

ほんでどんなタイミングで思い出しとんねん!?

Σ(゚谷゚;)


♪mayuu♪


タイトル→誘惑/GLAY


あたしは病気なのでしょう

moblog_13e5ddc2.jpg
MINTIA中毒です。

MIN中ですこんばんわ。


仕事中絶えずコレ食らってる姿はまさにビョーキ!

だってほらもう、

箱買いしちゃったからねコレね!


ホントは普通の白と水色のヤツが良かったんですがなかったのってどーでもいいですかそーですか。

゚∀゚)・∵. キャハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→依存症/椎名林檎


My Dear Pig is you

moblog_6ec1f530.jpg
ミソカツうまー!でこんばんわ。


名古屋での晩ゴハンには矢場とんのミソカツ食らっちゃいましたー!

こんなに味噌ダクなのに、
さぞかし辛いだろうよ~って思ったら
全然辛くなくてびくりつしました。

さすがにこの日、名古屋を腹いっぱい食らっちゃってたんで
相方くんと2人でミソカツ1つとごはん2つ頼んだんで、
まぁミソカツ半人前でごはん1杯充分イケたこと思うと、
やっぱり味は濃いのかも知れんですなー。

でもウマーでございましたー♪

.∵・(゚∀゚)・∵.


ではここでいきなしブタ対決はいどーん↓

moblog_457d4086.jpg
↑こちらが矢場とんのキャラクター、
おいしいミソカツ食べさせてくれる「ぶーちゃん」です。


に対してどーん↓

moblog_3ef09a0a.jpg
↑神戸市のごみの分別のキャラクター「ワケトン」です。

ワケトンはキレキャラで、
「CDとかCDのケースはプラやなしに燃えるごみに出すねんで~!知っとん!?」などと
折に触れてキレたチラシをポストに入れてきていっつも怒ってくるので
「厳しいのぅぶーちゃんとは違うのぅ~…」と相方とこぼしてましたトホホ。

(´Д`)~3
 

♪mayuu♪


タイトル→My Dear Pig/Cocco


地図にない道 歩き出した 2人の物語

moblog_4872e8da.jpg
昨夜はサザエさん症候群の症状が劇症化して
どないなるか思いましたこんばんわー。


ああ終わってしまったのねワダスの黄金週間~49(;_;)49

でもメッサ満喫しましたぜ。

日帰りですが名古屋行っちゃいましたー!

名古屋は4年前にも行ったことあるんですが
それがごっさくっそ楽しかったのでまた♪ええ♪

新幹線はクソ高かったが
久々の遠出なんでもう豪遊したろやないかと!

1時間チョイでぴゅーっと着いちゃうのな♪

でまぁ今回のメインが『あつた蓬莱軒』のひつまぶしだったんだが、
11時前にお店に到着したのに1時間強並んだわ!

∑(゜Д゜;)

GWやから余計ひどかったよね。

でもうまさもひどかったよね。笑

moblog_49eda4a4.jpg
あとコメダ珈琲のシロノワールな。

この2つは絶対リピートするって決めとったんだわ。

やっぱうめーわ!

コメダはもっと関西にも作って欲しいお。

(●^口^●)人(●^口^●)


あと東山動物園にも行ったぜ?

前回来た時には名古屋港水族館に行ったんで♪

精神年齢小5なんで動物園か水族館連れて行っときゃ間違いありません。笑


東山動物園は、第二次世界大戦の時に国から猛獣を殺す命令が出て、
ゾウさんは皮が分厚いので射殺できんからゴハンあげずに餓死させたらしいんやけど、
ゾウさん賢いからゴハンもらおうと思って一生懸命に芸をした、っていう話を小学校の時に本で読んで以来、機会があれば行ってみたい動物園だったもんで
今回行けて嬉しかったんだぜ。

動物園のほかに植物園も併設されておりかなり広い敷地だったんですが、
園内の地図とか全部の動植物の場所書いてねーし、
植物園も工事の途中で放置プレイみたいな、普通の山みたいなエリアあるし、
でも立ち入り禁止とかしてなくて「見たけりゃどーぞ」的な客に対しても放置プレイなトコが
ナニコレナニコレ?ナニコレ珍百景でしたー。笑

ほんで、
閉園10分前とかになっても、
『蛍のひかり』も流さなければ閉園の放送もしねーの!笑

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

や、
こんなんも嫌いじゃない♪♪って思ったわ。笑

ほんで地図が詳しくないんでやみくもに歩き回って
足腰ボキボキになりましたありがとうございます!

(´I `*)ノ


♪mayuu♪


タイトル→幸せをつかみたい/広瀬香美


夢を見るたびに 人は旅の途中

moblog_5b0e1b4c.jpg
只今絶賛換羽中こんばんわ。

あ、うちのニジちゃんですね。
夏の羽に生え換わる途中でございます。


もう4歳になるニジちゃん、
聴き取れないんですが、
かなり長い文章しゃべっておられます。笑

そんな彼のベシャリを聴いておった相方くんがにわかに噴いたもんで、
およよどうしたのと。

したらニジが

「さっき食ったやろー!?」

つったっつーんです。笑


そんなん誰も教えた覚えないんですが!?笑

工エエェェ(゚∀゚;ノ)ノェェエエ工!?


♪mayuu♪


タイトル→時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊


フンガーフンガーフランケン

moblog_868a3a95.jpg
マターリマターリですこんつぁー。

ゆっくり洗濯したり、
キッチンまわりの掃除したり、
こゆの仕事の立て込んでる平日にはできんから
スキーリしますありがとうございます。

(*´ω`*)


最近は香りのものに少々興味を持ち始めてますー。

オッシャーなデザイナーズマンソンに住んでるお嬢友達sayakaちゃん家で
これまたオッシャーに香ってたルームフレグランスとかね、
いいなー素敵だなーって思ってね。

ドラッグストア大好き人間なんで、
所詮ワダスみたいなもんは近所のサーバで選んでくるレベルなんですが、

でもやっぱ癒されるし気分アガるよね♪

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


アロマーなドクターからいただいたアロマな石鹸は、
良い香りなので芳香剤的に置いてみたりとかね。

あと洗剤はボールド使ってんですが
ダウニーとのコラボのんが出てたんでそれ買ってみたりとか

あとまぁ柔軟剤とかも好きな香りの探したりとか

こゆの楽しいのな!


ただもう

ドラッグストアで片っ端からくんかくんかニオイ嗅ぎまくるワダスは

変質者でありましょうこと間違いなし!!

(σ・∀・)σ ガッテンダ!!


♪mayuu♪


タイトル→アニメ「怪物くん」のED「おれたちゃ怪物三人組」より歌詞抜粋


あなたのあたたかい味 永遠に

moblog_07a193d5.jpg
ちび子ちゃんに感化されて冷麺食らっちゃいましたこんばんわー。

はいはいー5月入ったばかりですが冷やし中華はじめましたー♪

冷麺大好きだわなんでこんなうまいんやろ冷麺!?


今日っていうかもう昨日ですが、
相方くん仕事でワダス1人なんで実家に帰っとりましたよー。


いやはや、
しばらくぶりに帰ると母エイチンがアレ食べコレ食べゆうてwww

実家出て以来、半年間のうちで信じられないほどお菓子食らっちゃったわ☆


でもホンマ、

普段はワダス、昼ごはん晩ごはんは基本的に自分の分しかいらんので
もうテキトーもテキトー、粗食も粗食なんですな。

だから実家でしっかりすぎるほど食らって、
今日1日だけでなんかだいぶ元気になった気すんもんねいや言いすぎか。

でも、友人まーさんも言うておった。
ちゃんとした食生活って体調だけじゃなくて精神状態も安定させるって!!

その意味を、ちょっと「分かったぁぁ!!」ってなったわ。や、まじで。

『孤食じゃなくて、誰かと食べる』ってのもあると思うけどねぃ。

エイチンさまさま、ありがたいこってすな。

(´ω`)


ほんで、
日傘とかサンダルとかね、
夏仕様のもの実家から持って帰ろうとしたら莫大な荷物になったもんで、
父タツーンが車で自宅まで送り届けてくれましたとさ。

車降りる時に
「また(実家に)来た時は送ったるからな。」
ってタツーン!!

(´;ω;`)ブワッ

ありがたくて泣けたわバーロー!

(ノД`)・゚・; ゚・。


♪mayuu♪


タイトル→ずっと/aiko


大事なトコに来てモザイクがかかる

moblog_8787a4a2.jpg
風呂上がりdeこんばんわー。

先日394の方でもつぶやきましたが
『テルマエ・ロマエ』観てきましたー。

TVの予告で、なんかものごっつ気になるもんがありまして。笑


や、

映画自体めちゃくちゃ久しぶりだったぜ。

前観たのって・・・え?『阪急電車』??


公開されてまだ2日しか経ってなかったのと
さすがは黄金週間だもんで、
サンノのミントはもう満席で玉砕orz

そのままごった返す人ごみを歩いて神戸に移動、
モザイクでやっと観ることができましたー。


原作全然知らんで観たのだが、
おもしろかったー♪

お風呂サイコー!ってなる映画ですな。

小さい頃の銭湯エピソードとか思い出したわ。
風呂上がりにマミーの小さいビンのヤツ飲むんとか最強!やったのぅ。

(* ´ー`*)


ほんでやっぱあれだ、

温泉行きたなるなコレ!

28( ̄ー ̄)28


♪mayuu♪


タイトル→WHITE BREATH/T.M.Revolution


手の平の孫悟空状態

moblog_c88e134b.jpg
ちりめんはええわいこんばんわ。


酢物・あえもの そのほかにも

アイデアをいかしてお使いください

ってうっせーわ!ってなりませんかワダスはなりました。笑


なんかもう、使い道2個だけ提示してあと消費者に丸投げするやる気のなさと、

どことなく上から口調に

ちょっとこう、カリッと、もう、カリッとくるもんがあったわねワダスなんかはね。


ほんでこちとら生かすアイデアも浮かんできませんので

普通に白ごはんにそのまま振りかけて食らったったけども、

それがなんか「あーアイデア生かせんかったんやな…」っていう変な凹みになるし、

そっからの うっせーわ!だ罠。


まぁこのちりめんじゃこ安いから買うけどなってどないやねん!?

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→go for it!/DREAMS COME TRUE


一人で呟く「汚いな」

moblog_c2b7e7d0.jpg
食べられるって素晴らしいのぅこんばんわ。


神戸市は長田の名物で、
牛スジとこんにゃくを甘辛く炊き込んだ『ぼっかけ』ってのがあるんですが
それを丼にした『ぼっかけ丼』サイコー!

ヾ(≧▽≦)ノ


そうそう食べ物関連ちゃー関連なんだが
小話ひとついいですかいいですね。

あの、
もこみちのMOCO'Sキッチンあんだろ?

あれ、もこみちのようなイケメソがダイナミックに料理するありさまがカッコイイとされとる番組なんやろけど、

職場の休憩室で、

「あんーなたっっかいトコから塩こしょうビヤー!!振りかけたら周り汚れてしゃーないわ!」

「あーあー野菜きざむのもあんなタンタンターン!!やったら全っ部飛び散ってもーとるがな!」

「キッタナイのぅー!」

「あとで掃除どないすんねん掃除!?」

「こんなん大っ嫌いやわ!」

「なぁ~!?」

「ンなぁぁ~~!?」

ゆうてwww

先輩主婦ナース達がもこみちフルボッコでクソフイタwwwww


完全に

キッチンの清潔さ>イケメソ

ですからね。


ほんまオモロイわー。


っていう『MOCO'Sキッチン殺し』話で

5月スタート!

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


♪mayuu♪


タイトル→リモートコントローラー/椎名林檎


