mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



あどけない目で笑っててよ

moblog_3a442ac3.jpg
テルマエ・ロマエですか?いいえ、離宮公園です。

はいこんつわー。

近場をウゴウゴしておりますありがとうございます。


離宮公園ね、

噴水は必見ですよかなりの魂注いじゃってっかんね!


それと輪投げとアスレチックに本気になっちゃったよね三十路なのにね。


いやー良いトコだわ童心に返れるわ息切れ半端ねェけどな。

(´_ゝ`)


♪mayuu♪


タイトル→烏/天野 月子



簡単なセレクション

moblog_20904921.jpg
いやいや簡単じゃないセレクションこんばんわー。


はいはいしばらくぶりの更新ですがね、

体調わろしですワダス☆

元々ね、お腹がお弱いのよね元々ね。それで。えぇ。


画像はまだ元気だった頃の

チューハイなんて飲みながら

どれにしようかな天の神様の言うとおりプリップリップリッなんて言いながら

wktkでおつまみセレクションをセレクトしちゃってた頃の懐かし画像ですが

今は酒その他音楽などの我が楽しみも一時おあずけで体調管理に専念しております。

あ、

命に別条はありません゚∀゚)・∵. ガハッ!!


チクショー夏にゃライブの話もいただいてんし

セソのお誘いもいただいてんし、

ぜってー良くなってやんよー。

(っ`Д´)っっっ∵.シュビ 


♪mayuu♪


タイトル→真夜中は純潔/椎名林檎


空高く架かったニジの仕組みを

にじちゃん4
ニジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しばらくでございます♪


ここんとこご無沙汰してた我が愛鳥ニジ公ですが、
ワダスが去年秋に引っ越してからずっと実家でお世話になっとたんだわ。

なんせ寒さに弱いあんちくしょうだもんで、
新居の寒さの感じがつかめない初年度の冬から連れてくる勇気がなかったのな。


でもようやくあったかくなってきたんで、
ついにお迎えしたんだぜ。

父タツーン母エイチン総出でお車で送り届けてくれましたー。


や、

ワダスの愛してやまないニジ公だけどさ、

タツーンとエイチン、弟のケンチャンもニジ可愛がっとったんで、
おらんなったら淋しがるかな?とか、

誰か家にいる時間が少しでも長い実家の方がニジも淋しくないかな?とか、

ニジにとっても環境(家の間取りとか)変わったらかわいそうかな?とか、

正直だいぶいろいろ考えたんやけどな・・・。

(-公- ;)ウーン


でもやっぱもとはワダスの飼い始めたインコだし
世話だっているし責任持たな!ってことで引き取りますたー。


つーか当のニジは、

新居に臆するなど微塵もなく、

ギャースギャースと発狂しながらアクロバティックに暴れまくっております。


・・・ワダスの心配何やったんや?苦笑


ってなわけで

良かったら友人のみんな、
ニジにも会いに来てやってくだされー♪

(@^▽^@)/


♪mayuu♪


タイトル→虹/天野月子


美味しい鳩サブレー

moblog_1566ecbb.jpg
一昨日のスタジオはペローンとロンTにジーパンという、
超適当な服で繰り出したんだわ。

したらドラムのビンちゃんに、

「mayuuさんがそんなラフな格好してはるの珍しいですね。」

って言われたんだが、
それって暗に女としてダメだって意味でしょうかこんばんわ。

(●´∀`●)


あいすいませんね。

でも仕事の日なんて毎日こんなんですけぇ。

だって俺ほら、毎日白衣に着替えなきゃだろ?
「いかに早く着替えられるか」を基準にしか考えてないからね。

仕事終わるやいなや、

もう一秒たりとも早く帰りたい帰りたい!笑


あ、なんか仕事の方面にそれましたが、

ビンちゃんに言われたことシリーズでもう1ネタよろしいかよろしいな。

同じく一昨日、
スタジオ終わってゴハン行く道でビンちゃんのちょっとした身の上話を聞いてたんだわ。

そん時ビンちゃんが、

「mayuuさんは一番年長者の姉さん的存在だからちょっとした悩みも聴いていただけるかと・・・」

おっとおっともう後半マッサク入ってこねーぜ?

それって暗にババア言うてますねそーですね?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


って、話を帰宅後しましたら、

相方めっちゃワロて、

「ああ、それはもう絶対遠まわしにババア言うてますね。」

って絶対とか言うなバカwww

つーか貴方は否定しなさいよ!www



っていう被害妄想話!

(lll゚∀゚)ズガーン


♪mayuu♪


タイトル→亀が泳ぐ街/サザンオールスターズ

火花散らす大胆なハウリング

moblog_30aaff1b.jpg
休日になると趣味の音楽などをし、息を吹き返すのですこんつぁ~。


ボイトレ始めてから、
改めてもっと自分自身に意識を向けるようになりました。

何回レッスン受けたとしても結局、
自分の耳を鍛えて良く聴いて、
イケてないトコを理解せんと一生良くならんもんな。

や、

ずっと分かっとったんですが逃げてまして。はぁ。

だから、

我がのやらかしたスタジオ音源から逃げずにちゃんと聴くことにしましたー。


どれ(*´・∀・)σポチイ♪



=========(試聴中)===========



ひwでwぇw

ブハッ!!!

コピーwwwwご臨終wwwwww



テテテテッ!!テテテッ!テーーレーー!!!!(火サス風)



あえて言うなら偶然入ったハウリングがカッコ良かったぐらいで。


ブラス系のカッチョ良い曲をコピーしてみてんですが、

もうドリフのラッパにしか聴こえねーの!

エンディング、ラッパ「パッ!」つって終わる時とか、
確実に金ダライ落ちてきてますからねw

そらチョーさん「ダメだこりゃ。」言うわ!

そら志村も「だっふんだ!」言うわ!


いやいやいやいやワロてますけどゆゆしき事態ですよコレ!!


普段「オリジナルやってますエッヘン!」とか言ってっけど

コピーやった時の玉砕加減で、それっていかに温泉やったかと思う罠。

だって自分の引き出しン中でしか作らないもんね。

それで世界に自分しか演奏しないオンリーワンな曲だもんで「俺できる!」的な勘違いを生み出してしまう、
非常に危険かつ周りから見たら大変残念な仕上がりとなります。

コピーこそ新たな技を勉強できる場だし、本物がおるからこそ難しい。

そんなことに改めて立ち返り、愕然とするGIN&TONIC一同でございます。

(´゚`Д´゚`)…!!


♪mayuu♪


タイトル→サンダーガール/GO!GO!7188


引きずり女でございますぅ~

引きずり女
引きずり女は福を呼ぶ~

なんて言いながらこんばんわー。


あ、

ワダスね引きずり女。

福呼べたらまだ良い方なんですけど、

毎回ボイトレの先生に指摘されている、
ワダスの歌声のイケてない傾向ね。

『地声』をどこまでも引きずっちゃうのorz

地声のまま高い音域まで引きずって無理くり出そうとして喉を傷める、
一番のあるあるパターンにハマり込んでおるのです。

そんな引きずり女のための専用メニューを先生が考えて下さり、トレーニングを受けております。

ヾ(*´・∀・)ノ

いやー、

なんてったってボイトレは、
自分の発声方法や体の使い方をリアルタイムに指摘・修正してもらえるのが良いよ。

ぶっちゃけた話がさ、
なかなかバンドメンバー同士で率直に言えんだろ特に趣味バンドの場合!

メンバーの楽曲に対する士気にもよるけど、
音外してるだのリズム違うだのカタイこと言い合ってお互い凹んだり雰囲気悪くするよりも、
楽しむことや、仲良しの関係を大事にする方が優先やったりするしねーいや正味の話が!

バンド仲間にライブ見に来てもらっても、
なかなか面と向かって厳しい意見くれる友達っておらんもんな。

だから第三者で、なおかつ専門の知識持った方にバンバン指摘してもらえるのってホンマに新鮮やし嬉しいことで。

悪いことだけじゃなくて良いことも、
自分でも自覚なかったトコまで言ってもらえるもんな。

だから凹むどころかよりやる気出るしね。


レッスンの時間が決まってて、ペイが発生してるのも良いのかもなぁ。


そんなこと考える今日この頃!

ε=ε=ε=(0д0。)ノシ


♪mayuu♪


タイトル→間寛平氏のネ申ギャグ


私の想いをジョークにしないで

moblog_a5eb5ce5.jpg
えっとちょっといいですかコレね、

目下バンドで取り組んでおるコピー曲のスコアなんですが、

鍵盤パートだけ巻末にまとめてメッチャはしょられた感じで乗せられとるんですまるでついでみたいに!!

こんな時、鍵盤は冷遇されとるなーって思うのは被害妄想ですか?

だってだって!
音源聴いたらメチャメチャ重要な位置を占めとるんですよ鍵盤パート!

なのにこんな仕打ちひどくないですかひどいですよいや!ひどいですよ!

・゜・(PД`q。)・゜・


バンドスコアって、こう、こうね、
一番上にボーカルラインがあって、
そん次ギターがあって
ベースがあって
鍵盤があって
ドラムがあって、

ね?

「あ、ここでベースと同じタイミングでヒットなワケね。」とか
「なるほどボーカルの裏、裏で鍵盤こう入っとるワケね。」とかさ、あるやんあるやん!

そやって他のパートとの兼ね合いを、
スコア上で視覚的にも確認しながらやりたいワケですよワダスだって!

しかもワダスの場合、鍵盤弾きながらコーラスしたい派だし余計にね。


そんなワケでゴキナナですワダス!

ρ(-ε-。)イジイジ


♪mayuu♪


タイトル→淋しい熱帯魚/WINK


燃えて燃やした肌より白い花

moblog_66e309a8.jpg
浴びてわたしは、夜桜お~し~ち~

つって

おはようおはよう。

(*´∀`*)ノ″

今日はスタジオの後、バンドメンバーで桜見んだぞい♪

くれぐれも練習より花見メインで考えぬよう、
只今必死に言い聞かせておりますwktk!←おさえきれないこの気持ち By T-BOLAN


一方、

相方は花見客でごった返す大阪某店の手伝いに駆り出され、
泣きながら休日出勤してゆきました。

朝のニュースで酒飲んで浮かれる花見客の様子を見つめる相方の目には
殺意さえ見え隠れしておりました。


この桜のせいで、
下手しぃ来週の休日まで返上になるかも知れんとか宣告されているそうで、

そんな中、
今週水曜日には雨が降り桜も散るであろう予想がされた時、

むちゃくちゃ大声で「よしっ!」つってました。笑

あんな腹からの「よしっ!」久しぶりに聞きました。

や、

人生でもあんま聞いたことないですあんな本気の「よしっ!」。


小3の時に給食で休みの子が出て余った煮込みハンバーグを
じゃんけん大会で勝ち取った河原くんかうちの相方かぐらいです。


哀れ相方・・・(ノД`)


それでは!


♪mayuu♪


タイトル→夜桜お七/坂本冬美


邪魔する理性を脱ぎ捨てた

moblog_3ba822e9.jpg
ミルククリームのパンが大好物ですこんつぁー。

o(*・∀・)つ☆


さてさてボイトレ行ってきます!

あの、

ボイトレって、

体張り芸人級に変顔で変声出すことになるんですね知りませんでしたー!笑

そりゃもう、人様にお見せできるもんじゃござーませんよえぇえぇ。


ぶっちゃけ自分でやってて噴きそうになるんだが、

でも先生は、
「いいぞ、もっとやれ!」的に超真顔で頷きながらワダスをガン見。

それどころか
「もっと口出して、くちくち!」
と、更なる辱しめを強要。笑

(;´゜,∀゜)マジカ!?w

与えられたスケールの音を外すまいと思うと、
ついつい気が散って変顔キープできなくなるんだわ。

自分の中できっと、
『歌』っていうと音程至上主義的な意識があるのな。


でも実際はまず発声の基本を習得せなアカンわけで、
たとえ音はずれてても変顔が優先な訓練なのです。

したらこれが、このあと苦手な音域が知らずに出ている不思議!


それに、人前で思いくそ変顔さらけ出すことで、
ボーカルのフロントマンとしての根性も養えるような気がします(違うか?)


や、

だから

どしどし捨てて行こうと思います!o(炎_炎)o

エッヘン!


♪mayuu♪


タイトル→私生活/aiko


想像して妄想してブラックホールとボンジュール

moblog_e595dd04.jpg
ルフィですか?いいえケフィアです。


エースが死んだ時のルフィじゃないです。

今週の仕事後のワダスですこんばんわ。


仕事後下手しぃ仕事中も常にこんな顔で、

帰宅後は寝オチたりとか、

寝オチたりとか、


あとはまぁ、


寝オチたりとかしてましたー。

(*-`Д´-*)。゜

今日っていうか昨日も、

晩御飯に消化悪いワカメとえのきを大量に食らいすぎて
腹痛を覚えたところまでは覚えてんですが、
それ以上のことはちょっと・・・(事情聴取風)


休日になったら趣味の音楽などをし、
元気満タンにチャージできるんですが、

仕事1日でも行くと瞬殺でしゅ~~~ん、ですねorz


ホンマにTVさえ見ず、寝るしかしてないんで視野狭なってしゃーないんだが
それで体調だけは保てとるんで良しとしようそうしよう。

ほんで逆に!
仕事しんどいと休みの楽しさが際立つとも言えるからね!

(oゝ∀・´)b


だからとりあえず仕事の日はこのルフィ顔で頑張りますありがとうございます。


♪mayuu♪


タイトル→揶揄/RADWIMPS


不器用なあたしと出逢ったコトを幸せだよといつかなでてくれますように

moblog_96a75074.jpg
スタジオひゃっほいこんつわー。


GIN&TONICでコピーでもやってみましょうかキャンペーン実施中でして、

前々回選曲しまして

前回スコア入手しまして

今日は初合わせの日wktk!!


ってか、


鍵盤弾きながらだとコーラスの歌詞が出てこないというザンオシ!

Σ(T□T)

歌詞おさえようとすると音程gdgdになったり、
鍵盤の手がついて来ねーの☆

一度に複数のことできない不器用さんの出来上がりだよ。

(´曲`;)

まだまだですはいはい。

こりゃもう練習あるのみだけどな。

鍵盤・コーラス別々にやって、
ゆぅ~~~っくり合わせてやって、
できたらだんだん速めて行くみたいな、
地ん味ィーーな作業な。

ああ自在に操れるようになりてェな。


こんな時、

両手両足バラバラに動くドラマーさんのすごさを改めて痛感するんだわ。

更に歌いながら叩くドラマーさんもいるもんな。

尊敬通り越してビックリ人間ですワダスの中で!

(*´艸`*)ウットリ・:*:・


♪mayuu♪


タイトル→オレンジな満月/aiko


今こそ胸をはりましょう

moblog_32d836c8.jpg
職場でバンドやっとると言うと十中八九カラオケに連れて行かれますこんばんわ。

や、

バンド始めてから10年経ちますがそもそもカラオケ行かねーし

ボーカルじゃねーし全然歌えねーから!
ヾノ∀`)


途中B'zメドレーになって、

『ZERO』のBメロ普段どおりに歌ってたら、
上のコーラスラインに行ってもーて笑われましたテヘ。

ホント主旋律分からん曲多いです。笑

普段いかにコーラスラインばっかりに耳が行っとるかってことですね。

Σ(ノ∀`*)ペチッ


つーか

めっちゃアリエンティーなことが起こったんですが書いていいですかいいですね。


カラオケ受付する時に、

18歳未満疑惑かけられて身分証の提示求められたんですがー!!


ハァッッ(゚Д゚;)!?じゃないですか?


身分証持ち合わせてなくて危うくワダスだけカラオケ入れねートコですた☆


いやいやいやいや店員さん客の年齢見極める目!!

18歳未満て、ワダス2倍だぜ?

盛大に実年齢発表させられて逆に凹んだわorz

(つω-`*)il||li 


あ、

エイプリルフールやからって嘘ちゃいますよ?

本当だらけあれもこれもで、新年度スタート!


♪mayuu♪


タイトル→ultra soul/B'z



