mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



夢さえあればいいや

moblog_7940b313.jpg
ぐうのねも出ませんこんばんわ。

いや疲れました仕事!

人おらんから1人ぼっちで頑張るんですが、
もうなんか理不尽さとワケ分からん憤りと辛さで最後泣けてくるよね。

早く仕事終わらせたいから平常心を保とうとすんですが、
手がワナワナなって思考停止してぜんぜん仕事進まねーの☆爆

(ノд`@)アイター


みんなありますのこんなこと!?
みんなどーしてますのこんな時!?

ワダスは・・・

とりあえず楽しい予定のこと考えてみた!

ごはん食べ行く約束あるし~♪
スタジオ入るし~、♪
こないだのライブの打ち上げ行くし~♪

って。


・・・

まぁ払しょくできねーわorz

(´Д`)


でもでも、

バンドって、職場のしがらみとは全く別世界のことで、

ワダスはこれまでもまじ救われてきたし、
大事な世界やなーって思うんだわ。

それだけでも良かったなって。

(´∪`*)


・・・

でもまぁ払しょくできねーわorz苦笑

(´Д`)


寝るっきゃないなコレ!

ε=(。・`ω´・。)


♪mayuu♪

タイトル→愛と欲望の日々/サザンオールスターズ



あなたののどを流れる息にあたしの前髮が搖れる

moblog_3f2b10eb.jpg
プラットホームに公衆電話ぽっつーーん!こんばんわ。


ワダス、ちょいちょいコーラスやってますが
ライブ中にお水を飲む感覚が分からんのだわ。

必要性はボーカルと一緒なはずなんに。

多分、根本からなってないんやと思います。

((*>艸<)


しかも

いろんな水分がある中でなんでただの『お水』なのか。

お茶とかスポーツドリンクじゃなくてただのお水なのか。


先日のボイトレのレッスンの時にまず先生に質問したのがこの2項目な。


良い声の状態を保つために喉を潤す必要があるって。

たしかに乾燥はのどにアカン罠。

でも頭では分かるけど、自分の感覚としてそれがないのな。

水飲んだ時の方が調子良いのか比べてみようか知ら。


で、

先生はいろいろな水分飲んでみて、
結果ベストだったのがただのお水だとのたまってましたー。


そうなのそうなの!?

(゚∀゚≡゚∀゚)


うむ、

まだまだ謎だわおもしろいわ。

(。A。)


♪mayuu♪


タイトル→二人の形/aiko


おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの

moblog_e36d094b.jpg
トイレットペーパーはシングルしかよう買いませんこんばんわ。


今日はジャイアニズムについてひとつよろしいかよろしいな。


寝るとき耳栓してんのなワダス。

相方が疲れて帰って来て寝るといびきかいちゃうんで
神経 質子は寝れないんだわ。

だからこれ見よがしに耳栓しとんです感じ悪いですね。


それで

耳栓しといて自分がいびきかいとったワダスはサイテーですか。

(;゚д゚)ェ..


もうね、

グーで思いっきり殴りたいよね自分で自分を。


コーレはタチ悪いわ。

il||li (っω-`。)il||li


♪mayuu♪

タイトル→アニメ『ドラえもん』より剛田武さんのセリフ

風呂に入って寝るだけ

moblog_adbda746.jpg
バテた時が定休日!こんばんわー。


そんなんワダスやったら
1日働いたら翌日はもう定休日にせなアカンのう。笑

( ´_ゝ`)


いつも安くて店員さんの感じがいいこのお肉屋さんね、

売り切れ次第容赦なくバッスーン!閉店するんで
仕事帰りに行ったらもうすでに閉まっとることもしばしばなんですが、

そういうスタンス、

嫌いじゃない!笑

シャッターガッシャーン!閉まってて
ものっそい殴り書きで「本日完売のため閉店!」って貼り紙バーン!貼ってんの!

オモロイww豪快www

(´゚艸゚)ププッ

バテた時が定休日ってのも、なんかいいよ!


今日もこのお肉屋さんで鶏の皮・むね・ささみのゴッチャ盛りが
グラム38円をたたき出しとったんで
それで照り焼きして食らっちゃいましたー♪


たださ、

もう自分の分だけ作って食らったら良いしもうしんどいしで、

見た目とかどんなんでも良くて、


ごはんっていうかもうエサ!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


♪mayuu♪


タイトル→働く男/ユニコーン


茨の道で私はグレードアップ

moblog_9ee4f939.jpg
レッスン後、ボイストレーナーの先生と一緒に食べたパンケーキ画像でお送りしております。



『ボイストレーナーの先生』ておかしいな『頭痛が痛い』みたいになっとるなこんばんわ。

はい。

この度ボイトレに通うことにしましたテヘ。

ヽ(・∀・。)ノ


いやもーホントいい加減、自分の歌なんとかせなアカンのでね。

あ、

関係者各位にはチョンバレですがワダス、
パートは鍵盤ですけど
コーラス大好きです。笑

394で『勝手にハモり隊』というコミュに入ってます。

それほど大好きですええ。


ただ、

コーラスってボーカルを更に前に出す役割じゃないですか。

声やけど、
どっちか言うたら演奏隊の一部というか。

場合によってはツインボーカルみたいな働きすることもあると思うけど。

にしても、
より正確で変なクセのない歌い方が必要なんちゃうかと。


やのに、

ピッチも不安定やわ
声のコントロールできひんわで

逆にボーカル邪魔しとんのちゃうかコレ?というのは自覚していながら

でもコーラスやりたいし!という自分勝手で
ずーっと見て見ぬフリしてきました申し訳ございません。

や、

自分なりに何とかしようと試行錯誤しました。

耳ではピッチも声量も歌い方もイケてないのは重々分かっていて、
明らかにのどの使い方がイケてないのが原因なのも分かっていて。

教本読むも字面追うだけでは身につくことって限界あるし、
一般的な誰にも言えることしか書いてなくて自分はどないしたらエエかが分からんし、
いろーんなこと放り込まれ過ぎてパニックなるしで、
事件は迷宮入り。

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

スタジオで爆音の中、力めば力むほど逆にどんどん変になっていくしやな!笑

結局なすすべもなくて自分の中の安全域だけでコーラスライン作るという逃げに走る始末orz

(-公- ;)・・・


そんな折
メッチャ素敵な先生が出現!

そんなもん飛びつくわな。

で、

始めましたボイトレー♪

ええ、
レッスン始まって秒殺で自分の傾向を先生にバッサー指摘されときましたその通りでございます!笑

でも、
解剖から理論を説明してもらえて納得できたり、

指示どおり発声しただけで
今まで出しにくかった音域が知らんうちにスルッと出てたんですか?アラ不思議、みたいなイリュージョンも起こしていただき、

ますますやる気出るシステムでしたありがとうございます。


まず第一の目標は良いコーラスできるように、ですが、

ボーカルのいろんなこともやはり勉強させてもらいたいと思ってね。

バンド歴が長くなるほどに
ワダスの中でボーカルというパートが謎の生態になっていってるんで!笑

( ´,_ゝ`)

先生自身がボーカリストでもいらっしゃるんで、
レッスン後のいろんなお話もメチャ勉強になります。


そんなわけで!

始めましたボイトレー♪

((*´∀`))v


♪mayuu♪

タイトル→タマシイレボリューション/Superfly


大きくなくていい 小さな丸い好日

moblog_a4f943c9.jpg
ひやっとする夜は

ゆず茶でほっこりですこんばんわー。


ホットで飲むのがウマーですゆず茶!


のどにも良いしね。

(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)


♪mayuu♪


タイトル→オレンジな満月/aiko


旅立ちましょう 新しいドア開けて

moblog_2fdf38ac.jpg
ドア開けたら普通に落ちます注意!こんばんわー。



近所にね、あるんだわ。



VOWに投稿やなコレ!

φ(´・ω・`)メモメモ



♪mayuu♪


タイトル→ストロボ/広瀬香美


混ぜて混ぜて混ぜきったところでどーーーん!!

moblog_9868743d.jpg
3日連続で働くと

晩ごはん食べたあと気絶するシステムこんばんわ。


気絶したのに、

にわかに家の前の道路から

女性の超ハジけた

「っどーーん!」

「っっどーーーーーーん!!」


って声と、

ちっちゃい子の靴で、歩いたらピュイ!ピュイ!ってなる靴あるでしょ?

そんなんみたいな音が交互に聞こえてきて全く寝れない件!


「っどーーん!♪」
ピュイー!

「っっどーーーーーーん!!♪♪」
ピュッピュイー!

つって

・・・

・・・うっさいなぁあぁああああああ゛っ!!!!!
ヾ(*`Д´*)ノ


ってなったんですよ。


や!

もう、何やと!?

何しとんねんと!?

こっちは仕事で激疲れで寝とんねんと!

アカンもう見たろコレ!

つって

ブチギレて窓から見下ろしたんですよ。



したら、


女性が犬と遊んどったんですけどね。


「っどーーん!♪」

つって女性がボール投げて、
そのボールに笛がついてて犬がくわえたら

ピュイー!

つってた仕組み。

(゚`Д゚´)ハァ!?


でも、

あまりにも延々とそのやりとりをテンドンされるんで

なんかもうw

ワロてもた!って話!

(ノ∀≦。)ノプッ


♪mayuu♪


タイトル→『ごっつええ感じ』四万十川料理学校のキャシィ塚本先生のコントより抜粋


心は月明かり吸い取り オレンジ色に頬を染めてく

moblog_430e5bee.jpg
ポンカン!でこんばんわー。


相方くんの実家から送ってくれはった

葉っぱ付きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ビタミン不足が一気に解消されたぜありがたいぜ!

( ´∀`)


♪mayuu♪


タイトル→Dizzy dive/矢井田瞳

 

食わず嫌いは損をするって誰かが言ってた

moblog_0b2464fd.jpg
オクラが安かったんで
軽くゆでて小口切りにして
鰹節と醤油かけて食らったら

夏の味がして、なんか懐かしくて泣けた!こんばんわー。

(゚ノ∀`゚)・゚・。


さて

すっかり炊き込みごはんが常套手段になってきました。

炊き込みご飯の素使わずに適当に具材入れて、
適当に調味料合わせて炊けるようになってきましたありがとうございます。

まぁ適当な味しかしませんがね(´_ゝ`)

相方くんが好きだからね炊き込みご飯!


でまぁ、今回も相方くん、
うまいうまい言うて食らってくれたんですが、

実は相方の天敵『なめたけ』入れたったというしてやったり!

や、
相方くんね、
なめたけとか納豆とかオクラとかなめことかとろろとかめかぶとか、
ネバネバ系が全然ダメなんだわ大嫌いなんだわ。

鼻水や!鼻水や!言うんです美味しいのに!


やwのwにw

まんまと食らいおったwwwww

なめたけ1ビンふんだんに入れた炊き込みごはんを!

まいうーまいうー言うとったわ!

おかわりまでしおったわ!


で、

食べ終わった後に告知してやったら


(・谷・)!!


ってなっとったわ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



ジレンマに苦しむが良い( ゚∀゚ )ハァーハッハッハッ!!



♪mayuu♪


タイトル→食わずギライ/GO!GO!7188


今も忘れない 恋の歌

moblog_3dbf395e.jpg
ホワイトデーだけにぃぃ!こんばんわ。

白いチーズロールげっちゅーしましたありがとうございます!

d(≧▽≦*d)


昨日のホワイトデー、

珍しく相方くんと休みが合ったわルンルン♪なんて思ってましたのに

思った矢先に、相方急遽仕事に駆り出されるあるある~~~!

もーAY!\(^o^)/もーAY!


でも帰りに新大阪駅でホワイトデーにケーキ買ってきてくれたんだぜ☆

『コンディトライ神戸』っていうお店らしいんですが、
神戸ってつくけど知らんなーこのお店。

つってたら衝撃のうまさ!!

moblog_d71faa6c.jpg
ムッチャうまい!モッチャうまい!!

レアチーズが真ん中に仕込まれた真っ白いロールケーキ!

ああロールケーキ!

ああロールケーキ!(叫びたいだけ)

ヽ(゚∀゚ )ノ


♪mayuu♪


タイトル→白い恋人達/桑田佳祐


思い出せない記憶のクリップ

moblog_5e6b3f7c.jpg
関西人は
だいたいこれと一緒に育ってきてないですかこんばんわー。

ポールウインナー!

ヽ(*゚∀゚)ノ


「ウインナーと言えばポールウインナーだ」と言うと

相方(白浜出身)が「知らぬ!」と言うので

「あんなうまいもん知らぬとは何事や!」

つって、買って来たんだぜ。

d(。ゝд・)


普通に実家には今もよくストックしてます。

ポールウインナーをチャーハンとかナポリタンに入れたん食らって
育ってきたぜ!


父タツーンはおつまみにそのまま食らいます。

だもんで久しぶりにワダスも
おやつにそのまま食らってみたら


懐かしくて・・・


全米が泣いた・゚・(ノД`;)・゚・



♪mayuu♪


タイトル→アンドロメダ/aiko


だって真実等に興味は無い・・・

moblog_ba88ecb5.jpg
アイタタ ヲナカガ ニュルット シテヲルこんばんわ。

しかしファンタの復刻版を見つけたので
思わず買うてもーた罠!

相方くん帰ってきたら一緒に飲むんだwktk♪♪

(w゚∀゚w)


つーかワダス
ガンガンにこのパッケージの世代だわ!

小さい頃、
このデザインのカンカンのファンタ飲んどったもんって歳バレるわ!


歳バレるで思い出したけど

先日のライブでご一緒したメンバーさんって
このたび初対面&2度目ましての方々ばかりだったんですが、

皆さんに実年齢を明かしたところ、
年齢不詳だの詐欺だのいっぱい言うていただきましたー☆


実年齢よりも若く見られるのが
切実に嬉しいお年頃になってきましたが、

いやはや逆に怖くなりましたー!

いつかプチーン!なってガクーン!なってパー!シュワー!なるんちゃうかって!

ハワワワワ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


多分、仕事とかバンドとか、
人に見てもらう環境にあることで
気も張っておるせいかとは思うんで、

やっぱ続けてゆくしかないですねコレ!

(。・`Д・´)b


♪mayuu♪


タイトル→遭難/東京事変


突然現れた息子と名乗る人物

moblog_d6714375.jpg
冷やし中華とかおでんノリで

「ウミヘビ」はじめましたこんばんわ。


や、

こんなんされたら行くっきゃないよね。



行ってまいりましたスマスイ!!

須磨水族園な。


いやー、
何回行ってもオモロイわ☆

何がオモロイってスマスイの作る映像が!
テーマごとにちょっとした説明映像が水槽横のテレビで見れるようになってんですが、
どれもこれもぶった切りトークでズッタズタ終わって行くんだわ!

いやいやまだ話終わってないやろ的なとこで
無理くり画面右下に「おわり」って出すゴリゴリ感が腹よじれるか思いました。

(;゚;ж;゚; )ブッブ


あと、
おびただしい亀がおる池ができてたぜ!
なんかもう亀がウォーリー!

お目当てのシャークナゲットは
もう売ってなかったけどなorz



魚介類を満喫した後に

moblog_db0b5741.jpg
また寿司食らうあるあるー♪


それでは!

|彡サッ!


♪mayuu♪


タイトル→冷やし中華 はじめました/AMEMIYA


センチな気分 歩き出す俺の歴史の中

moblog_65b6ff45.jpg
この真ん中のカワイコちゃんのうち
ワダスはどっちでもないけどなこんばんわー。

今回、主催者の1人であるROBO2さんのお誘いを受けまして
去る3/10、ライブイベントに鍵盤で出させていただきましたありがとうございます。

ROBO2さんは以前、椎名林檎・東京事変セッションで一度だけご一緒したことがあり、
最初のスタジオに行ってみるとドラムのおとは。さんもその時の事変セソでお会いしていたのでしたー。

そんな今回のイベント、
我々主催者バンドはT-BOLANのコピー6曲とアニメ『北斗の拳』のテーマ;愛をとりもどせという
謎のセトリで。笑

T-BOLANについてはホンマ知らなくて、初めて聴く曲もありました。
でもでも練習してゆくにつれてホント良い勉強になりました。

つーかワダス90年代サウンド好きだわ!(゚∀゚)って思いました。
オーケストラヒットの音(踊る大捜査線の音ね)とかキラキラ音とかね。
キメめちゃめちゃ多くてね。


イベント自体は芸能プロダクションの方も主催側におられたので
そこのタレントさんを含めもんっすごい出演組数でした。
ダンスあり、子役あり、地下アイドルあり、女子高生バンドあり、社会人バンドあり(←ココ)、夕刊フジと連動したフジステのコーナーあり、全体を通しての総合司会さんもいてのマジで長丁場の大きなイベントでした。

だもんで我々のバンドは12時入りでリハして、
出番がトリの20:30っていうね。
待ちが8時間半とかwww何www

他の出演者さんのステージを堪能しすぎて、
自分が出演することをすっかり忘れた頃に出番が来て
ありえんぐらいハラハラしました。笑


いやぁ、
つーか普通に飲まれとったんやと思いますよ。

ホンマに自分なんて甘いしちっぽけすぎるって思い知ったぜ。

クソでかいイベントというのもあるし、
今回せっかく依頼して下さったのである線以上の仕事はさせていただかないと!ってのもあるし、
主催者バンドとして主催者さんの顔に泥塗れまへんし、
他の出演者さんが芸能事務所のタレントさんが多くてプロ意識とステージング半端ねェし、

リハでちょろっと鍵盤触ってから本番まで8時間半練習できないのもあって、

出番の2こ前ぐらいになって、
頭の中で鍵盤ソロの部分弾こうとしたら記憶が一瞬ポーン!ってなって、


ヾ(0д0∥)ノ


その時が一番倒れるかと思った!!!www

や、

夢でよく見るんですよ。

ライブでステージに上がるんやけど、
演奏する曲が全然知らん曲とか!

で、まったく弾けないとか!
そういう夢!見ないですかワダスはわりかしよく見ますorz

まさにその時の夢の中の、「サーッ!」って、
こう、「サーッ!」ってなる感じがリアルに来て
ホンマにビビったからね!

でも、ジントニのメンバーがみんなで見に来てくれてたんで
なんとか落ち着きを取り戻したんですがね。


実際の本番でも、
鍵盤を押さえる0.1秒前までメッチャクチャ緊張して、
いざ押さえて、思てた音が鳴った瞬間ホッとする感覚、分かります?

ほんで、
ボーっと弾いてて全くノーマークやった所にピアノソロ部分が来て
「はっ!この部分あった!忘れとった」ってドキッとするとかね。

本番中、いちいちそれで。笑

Σ(´Д`;)


なんか、こんなハラハラしたライブあんまなかったかもです。笑

あ、はい?練習不足ですかそーですか。

うん、
それに、もっともっと経験値が必要ですね分かります。


今回ホントに大きなイベントに出演する機会をいただき、
貴重な経験をさせていただいたROBO2さん、FJさん、その他主催者さん、
FJPのメンバーの皆さん、その他の出演者の皆さん、
ライブハウス大阪アメ村FAN-J twiceの方々、見に来てくれたGIN&TONICのみんな、
本当にありがとうございました!


FJPの打ち上げ、楽しみにしています♪←



♪mayuu♪


タイトル→傷だらけを抱きしめて/T-BOLAN

胸がキュルルン

moblog_72440b3c.jpg
なんでだろう?南、イライラする!

つって、いとうあさこ風にこんばんわー。

朝ごはんは欠かさず、しかもたらふく食べとるんですけどね~。

おかしいのぅ。


最近はやたらとフルーツを欲しており、毎朝食べてます!

バナナとかいちごとか食べもうした。

あと桃缶!

ムショーに食べたくなって、
久しぶりに食らったらメチャメチャうまくて

なんかもう感動したわ!



♪mayuu♪


タイトル→桃色片想い/松浦亜弥


帰って芋食うて屁ぇこいて寝よ!

moblog_95cf378a.jpg
炊飯器レシピ絶賛続行中こんばんわー。

今度はさつまいもごはんだよ。

甘太くんで作ったヒャッホイ!

甘太くんってごっさくっそ糖度の高いさつまいもらしいわ。知らんけどw

ホクホク甘甘に炊きあがった~♪

d(*´ω`*)b


ただ、
濃い口しょうゆしか家にないんで
ごはんが茶色くなっちったけどなー。

これ、薄口しょうゆにした方が
ごはんの白とさつまいもの黄色のコントラストが綺麗に炊けるんやろな。

ほんで、
芋の分~と思って水多めにしたら
ちょっとごはん粒がやらかくなったというザンオシ。

ごはんは固めが好きなんに~。

まぁ初挑戦てばこんなもんやな。

味は好きな感じなんで、
次は通常の水の量でやりたいと思いまつ!

d(´д`o)ネ♪


♪mayuu♪


タイトル→関西のおっちゃんの帰り際の常套句。この言葉のあと「ほな!」で退場する。


あなたとのことはきっとピンときてた

moblog_f7717c09.jpg
気ままに過ごしてチャージできますたこんばんわ~。

(´∀`)ノ


ゆうても午前中は受診だったんですがね。

画像のように外来患者はポケベルを1人1台あてがわれて、
院内の行動を制御そして遠隔操作されるのですよ。


おまけに精算は自動精算機で。
機械に「オダイジニ」なんて言われて送り出されておきましたありがとうございます。


ほらワダス苗字変わったからさ。

10年来の付き合いのラブ主治医はカルテの名前見てもワダスが入ってくるまで全然ピンと来ないらしく。

診察室に入ったら
「おーほほほやっぱ分からんかったわー!笑」
って言われました。

「あ、でもね、呼び出す寸前に検査の写真見て思いだした!」
とも言われました。

検査の写真っておま、大腸の粘膜の写真だぜ??(゚Д゚*)


「ワダスの顔よりも先に内臓で思い出したっちゅーんですか!?」
と、主治医にさえもツッコミ入れたったわ!

したら
「うん、内臓で思いだした!」
ってもう1回。
大事なことなので2回言われときました。

まったくラブな主治医だぜ。


でもでも、なんかドクターってそうみたいやね。

ワダスは仕事において、患者さんのことを
顔とか背格好とか、メイクやファッションの特徴とか、
キャラとか声とか話し方とか背景とか、カルテの字面とか受けてはる治療とか、
あと・・・なんかよく分からんけど漂う空気感?カラー?みたいなもので覚えとったりするけど、

ドクターって患者さんのことMRIの画像とかエコーの画像、
手術の時の内臓の様子(!)とかで覚えてはるみたいなんよね。

それでドクターとお互いに「へぇぇぇ~!(・O・)」って言う話になったことあるわ!


そんなわけで

3月スタート!

d(。ゝд・)


♪mayuu♪


タイトル→Man & Woman/My Little Lover


