mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



今からでもいいかな変わりたい

moblog_954ae3a9.jpg
改造開始ですこんばんわ。


あ、

もちろんワダスもなんですが、

これは相方くんのヤツですな。


誕生日プレゼントに

1食置き換えダイエットを渡すワダスは鬼ですか鬼ですね。

(゚◇、゚;)ノ


で 




思たよりはるかにおいしくねーなコレ!!

特に牛乳でとくプチシェイクの方!

(-_-)


そらね、

おいしかったら食らいすぎて結局「何やってんだ」状態になるもんな☆


だからこれでよいのだ多分。

でもおいしくなくて続かねーな多分。

( ´・ω・`)


♪mayuu♪


タイトル→贅沢な世界/矢井田瞳



彼女と私の事情

moblog_fe001671.jpg
新発売のこれウマーですねこんばんわ。

チーズケーキ好きにはたまらんです ええ。

(人´∀`*)


仕事でこんなことあったんだわ。

患者さんから診断書の内容を、

まぁ、ね、

保険金降りるようにするために

ちょっと嘘書いて欲しいみたいなね、

それをなんとかナースからうまいことドクターに言うてやぁ~みたいなね、

そんな依頼の電話がかかってきまして。

いやいや、まぁね、

お気持ちは分かりますけども難しいですねと、

事実に反することはできかねます申し訳ありませんと、

丁重にお断りしたワケです。

ほんでまぁ患者さんサイドも納得されて終わったんですけども。

(* ̄ー ̄)"b"


その一部始終を隣で聞いておったドクターが

「優しすぎ!丁寧すぎ!
そんな理不尽なこと、『できませんっ!』ってピシャッと言うたったらええねん!」

ってメッサ熱くなって逆にワダスがダメ出されたんだわ。


聞くに、ドクターもその昔、

同じようなケースに遭遇して、同じように丁寧に丁重に断ったら

逆上した患者に投書までされたという経験があったらしくて、

患者さんの気持ちを察して丁寧に対応したのに「余計馬鹿にされたように感じた!」みたいに書かれたって。

それ以来、どんだけ冷たかろうができひんもんはできません!ってピシャリと対応するようになったって。


あらあらそんなことがあったのですね。

それも分かる気がするぜ?


でもな?

ドクターとナースの立場の違いで
全く同じ対応したらエライことになる時あるんだわっつって。

いちナースがドクターの領域(診断書の記載内容)について
ピシャリと決めつけて言うことでクレームにつながることもあると思うんだわ。

だから患者さんの希望がどんだけ「無茶言うたらアカンわ~!」ってことでも
丁寧に対応せなアカンこともあるんだわ特にお断りの場合な。

ナースの立場にもドクターの知らない事情がいろいろあるんだぜ?

つって

つって

ドクターに言い返すワダスも偉なりましたなありがとうございます。

Σ(ノ∀`*)ペチッ


♪mayuu♪


タイトル→彼女と私の事情/相川七瀬


だって今のわたしを誰よりもキレイにするのはあなたしかいないでしょう?

moblog_eaae62eb.jpg
かたつむりの次はなまこです。

久々に更新した思たらなまこですこんばんわ。


職場のセンセの
マレーシア土産なんです

なまこ石けん!!


なまこもかたつむりと同じく

再生能力がパねェらしく、
アンチエイジングに効果ありだそうで!

まぁ飛びつくわな(`L_`*)



したら翌日!


フワっ!ってなっとったお肌がフワっ!って!

いやいやすごいななまこ!!

゚*。・○+(・∀・)+○゚*。・


でも

かたつむりになまこって・・・

なんかいやだなオイ!?笑

(ΦωΦ)



♪mayuu♪


タイトル→HONEY?/天野月子


不完全な個体なんだ

moblog_65792b28.jpg
あーさぶさぶこんばんわ。

やっぱ仕事しとると
イロイロ疲れることもあります罠。


394のニュースでさ、

完全主義者は病みやすいみたいなことでね。

次の8個のうち4個以上あてはまると心の病気の可能性ありなんですと。


1.何かを行うとき、方法や細部にこだわり過ぎて、本来の目的を見失ってしまう
2.完全さを追求するあまり、作業を完了できないことがある
3.余暇や人間関係を犠牲にしてまで、仕事に没頭してしまう
4.倫理、道徳、規則といったことに強くこだわってしまう
5.古くなったり、役に立たなくなったものでも、なかなか捨てられない
6.金銭的にケチである
7.仕事を他人に任せられない
8.頑固で融通が利かない


ってオレ全部じゃねーか!

(」゚ロ゚)」

 
ほんで、

コリャいかん!つって、

心の病になりますまい!つって、

この8個の完全を完全にやめようと
完全に逆の行動をしようと気にしだす

完全主義者ですね、わかります。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!


なんだこの1周回って結局ふりだしに戻っておる感!?

もー見てらんない!

(ノД<*`)


♪mayuu♪


タイトル→Hyper Overdrive ~不完全な個体~/SING LIKE TALKING



冷えきったあたしの手をあなたが暖めないと意味がない

moblog_0ca35ebf.jpg
あ!そうや!
鍋料理とかこの世にあったんや!と思いました。

そして
キムチ鍋がごっさくっそウマーでしたこんばんわ。


いーやいやいや、

この急激な寒くなり方なんぞ!?

((((((((((+ω+)))))))))))


今朝なんかさ、

やっと台風が過ぎ去ったぜひゃっほい♪とばかりに

それまでの真夏全開ファッションで元気いっぱい飛び出したら、

こごえ死ぬか思いました。笑


なんに

周りの人たち普通にみんな長袖やし!

え!?え!?
(゚Д゚≡゚Д゚)?

なんで知っとん!?なんで分かるん!?
みんなカシコっっ!!って思いました。


帰りなんか更に寒さひどくなっとって

サンダルの足が凍傷でくずれ落ちるか思いましたふぅ~!


そんなビックリ話!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→脱出/aiko


鏡の中 今も ふるえてる

moblog_7bfd31b4.jpg
パイナポーの酢を水で割って飲んでみたんですが

スッパすぎると震えませんかワダスは震えますこんばんわ。


いやー今週は長かったわ。

やっと休みになった思たら

こんこんと寝てしもうたわ☆

(*-`Д´-*)。゜


おかげで体調は良い感じですが

家探しとか式の準備とか、
いっぱいやりたいことあんですが、

その前に

体調整えたりとか
だから寝たりとか

掃除とか
洗濯とか
炊事とか
買い物とか

やらんきゃいかんことが山積みで

あと、
なんか仕事の雑念引きずってたりとか

そゆので


やりたいことまで

全 然 た ど り つ か ね ぇ !!

なんで!?なんで!?

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


つって

至極焦るワケです。


・・・はっはーん、

ちゃうわ酢やなしに

焦って震えとんのかワダス??

世の人妻はみんなこんな中頑張ってきたのかー。

世の妻ヌゲー!

(゜ロ゜;三;゜ロ゜)


♪mayuu♪


タイトル→夢見る少女じゃいられない/相川七瀬



忘らんない感触を欲しいの…

moblog_6132a07f.jpg
でんでんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!でこんぬつわ。


最近ちまたで人気の

カタツムリのパックだぜ!


なんでもカタツムリのヌメヌメ成分の、

再生能力がパねェんだそうで!


もうパック自体もパックした後の顔もニュンルニュンルになって

ホントに良いのかどうか分からんほどだったわ!笑


でもなんか話題なので満足です。

「やったった」感は満載です。


でさ、

泌尿器科の先生に話したら、

「そんなにニュンルニュンルしたいならよ、
もうナメクジそのものを塗っとけよバカw」

とか言うんだわひどくね?

(`L_`*)(`L_`*)(`L_`*)(`L_`*)


まぁカタツムリのマイマイを取ったら多分ナメクジだけどよ!←

ヌメヌメ成分も多分同じようなもんだけどよ!

ナメクジ取ってきて塗ったらタダだけどよ!


でも・・・おま、


タダより怖いものはないんだぜ?

(ΦωΦ)


♪mayuu♪


タイトル→愛の才能/川本真琴


後悔は少なめのマイライフ

moblog_23bb908a.jpg
阪神電車はギャランドゥ!

じゃなくてがらんどう!こんばんわ。

久々に野田阪神に降り立ったんですが
もう懐かしさが尋常じゃなかったわー!

バンドで一番激しく活動しとった時代の拠点が
野田阪神だったもんでワダス!

しかも帰りの電車の時間が、
まさに当時スタジオ終わって乗る電車の時間だったから特に!!

(゚∇゚)))))


そんな野田阪神でこないだ

ジントニで出演した7・23のライブの打ち上げしたんだわ☆

ジントニメンバー+スペシャルゲストこも氏で!


にしても、

楽しい酒でございましたー。

腹よじれてちぎれるか思いましたー。

少々呑みすぎて
朝方ナイス胸やけでございましたありがとーう。

(´Д`)~3アヒィー…


しかしアレだ、

半分以上会話がシモイやつで

それはそれでジントニすごくないですか!?っていう話!

特にリズム隊がゴッドだわエネルがいたわ性的な意味で!笑

(((((((( ;゚Д゚))))))))


♪mayuu♪


タイトル→孤独のRunaway/B'z


あなたの愛した間取り

moblog_f1d181a3.jpg
温泉サンジさんー!こんばんわ。

ジントニメンバーのビンちゃんが
お土産にくれたんだぜクソかわいいな♪


いやはや最近はね、

間取り図をクソ見ております!

そう!

只今絶賛お部屋探し中!

(σ・益・)σYES!!


友人Cheeをはじめ

いろんな友達が口をそろえて言う条件が

『追い焚き必須!』


まじかー!(゚Д゚)

今まで追い焚きなしの生活したことねーからよ!

ってか実家出て自力で暮らしたことないので
家選びにまつわる全てのことが分かりまてん☆

?(゚_。)?(。_゚)?


つって!

以来、

追い焚き中心で探してみてますが

賃貸にゃ基本ついてないのな、追い焚き!


ほんで

追い焚きついとる思たら

家賃がボコ上がるというザンオシorz

…(-公- ;)


その他も

駅からの距離とか築年数とか治安?とか、

一長一短あるとは理解しとるつもりですが決めかねております。

楽しいけど難しいのぅお部屋探し!

(´~`)ウーム


♪mayuu♪


タイトル→ライオン/天野月子


かかとぶつかったその時に

moblog_b67770f5.jpg
まだ1日あるんかいもーええわこんばんわ。

最近休みが休みでない感じで
なんやかんやありますんでなかなかヘトヘトですー。

(´д`)


話全然違いますが

今、

この夏の終わりのこの時期で

既にかかとが割れて
ガッッサガサなんですがー!!

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


これ真冬なったらどないなってしまうんでそーか?


~妄想中~


(。Д°;三
あばばばばばば!!!


すえおとろしいわ☆

(´皿`;)


♪mayuu♪


タイトル→私生活/aiko


本当は二人しか知らない

moblog_fb4d802d.jpg
うめーんだわROYCE!こんばんわー。

今日ってかもう昨日ですが
何かとイケてない1日でして

そんなイケてない1日とイケてないワダスも
ちょっとイケさせてくれるぐらいうめーんだわROYCE!

(*ゝ∀・*)b


それとマッサク関係ございませんが

ちょっといい話よろしいかよろしいな。


お年寄りの夫婦が一緒にゆっくり道を歩いてはって、

おばあちゃんは杖をついてはったんですが

おじいちゃんがおばあちゃんを振り返って

「休憩するか?」ってメサメサ優しく声かけてはって、

おばあちゃんはそれに対して

「はぁ!?」ゆうて聞こえてなかったんですけどw


でもおじいちゃんが優しすぎて泣いた!

(*ノД`*)・゚・。


おばあちゃんが打ち返したおじいちゃんの愛がオレを直撃して

オレのハートがキュンだったわ!



♪mayuu♪


タイトル→appears/浜崎あゆみ


あんたの台詞が香った

moblog_8365a447.jpg
なんだかめっきり涼しくなりましたね。

食欲が湧いて困りますこんばんわ。


こないだの日曜日、

新居探し行った時の話していいですかいいですね。


我が母エイチンと相方くんと部屋とYシャツとワダスの3人で行ったんですが、

不動産屋さんに場所や予算・間取りの希望を伝えて
イロイロと紹介してもらってましてね。


「このへんは震災後に建った物件ばっかりで、
区画整理もきちんと終わってますし・・・」

・・・フムフム!震災後か!ってな感じでね。


こゆのテンソン上がりますよね!

エイチンも楽しんでくれて若干キャピっとったワケです。


矢先にエイチン爆弾投下。

ウッキウキしながら

「えっ♪じゃあじゃあ♪この物件も戦後??


戦www後www




エイチン

(・言・)!!

「あっ!!間違えた!!震災後やのに!!戦後ゆうてもたやないの!!ハヒハヒ!!」

つって、

隣に座ってた相方くんをドツキながら、そりゃあもう大騒ぎ!

店内に取り乱したエイチンの声が響き渡りました。


しかしこの不動産屋さんもできた人で、

ニコリともせず(゚ω゚)

「そーうですねー!大っっ体っっ戦後ですねぇ?」

と、思い切り営業口調でガッツリ受け止めてくれました。



相方クソワロてました。



だもんで

戦後にちなんで画像はカンパン!

(・∀・)ノ


♪mayuu♪


タイトル→浴室/椎名林檎


大好きなものは手に届きそうになると怖くなる

moblog_880dfbdc.jpg
激しくここのリピーターです通っちゃってますこんばんわ。


JR新長田駅から、

鉄人の横の商店街をずーっと歩いたトコにある

千鶴屋精肉店のミンチカツ

1枚70円やのに尋常でないうまさなんだぜ☆

キタ━━(゚∀゚)━━!!!


いつ行っても大体数人並んどる状態で、

早めに買いに行かんと

夕方行ってもたいがい売り切れてますの。


盛り付け例↓
moblog_3f0f28b0.jpg

そうそう最近聞いたんですが、

コロッケの水野家あんだろ?


水野家さんって、

この千鶴屋さんがのれん分けしてあげたらしいぜ!?


それ聞いて更にテンソン上がったわ☆


あと

千鶴屋さんの向かいの薬局カッチャンが

メチャメチャ安いんだわ!

ミンチカツ揚げてもろとる間に

カッチャンでガッツリ買い物するコースサイコー!

このエリア大好きだー!!

(*´ー`*人)


♪mayuu♪


タイトル→like that sky/くれら


夢ならあるはずだ あなたにも僕にでも

moblog_1b83aa7c.jpg
買うよねーこんばんわー。


悪魔の実型のグミ、

こんなにいっぱい食らったのに、

ちっとも能力者になれなかったわorz


ええ、

何事もなくおいしくたいらげましたありがとう。



そんな!


悪魔のグ実ブ━。:+((*′艸`))+:。━ッ!!!



♪mayuu♪


タイトル→ミエナイチカラ/B'z


ビールを片手に持って マカロニをゆでてみよう

moblog_fd8b6e21.jpg
マカロニサラダを完全に作り杉ましたこんつぁー。


給食か!?っつって!笑

゚∀゚)・∵. ガハッ!!



♪mayuu♪


タイトル→素敵な誕生日/森高千里


ホンワカパッパ ホンワカパッパ

moblog_401cf250.jpg
弟の誕生日でしたこんばんわー。

ええ、

9月3日、

ドラえもんの誕生日と同じだわ。

小さい頃は羨ましかった否!今もちょっと羨ましいわ。

(●´∀`●)




そんなけんちゃん

今日で32歳ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



♪mayuu♪


タイトル→ぼくドラえもん/大山のぶ代


過去さえ洗い流す激しい嵐の中

moblog_933cac24.jpg
傘の骨と皮が完全に分離とか理解・・・

骨だけとか異様な図(え)だぜ?


仕事の帰りに
最寄駅で傘たちが変わり果てた姿で
段ボールに積み重なっておった。


ヌゲーな台風12号!

パねーな!


そして傘・・・

切なかったよよよ・・・

(。´Д⊂)


♪mayuu♪


タイトル→嵐の最中~Reintroduction~/SING LIKE TALKING


だってなんだかだってだってなんだもん

moblog_91fc17cb.jpg
びっくりくりくりくりっくりでおはー。


うん、

びっくり価格だわ逆に!!


高っっ!!(゚Д゚;)っていうね。


きゅうり1本58円て高杉だろ!?

まぁ完全きゅうり党なんで1本だけ買うたがな。


タイフーン早よ過ぎ去れーい☆

うず高くたまってゆく洗濯物ほど
恐ろしいものはございません!

(っω-`。)il||li


♪mayuu♪


タイトル→キューティーハニーOPより歌詞抜粋


あたしが完全に溶けたら すぐきちんと召し上がれ

moblog_476da2b6.jpg
ごっつ食いかけやないかこんばんわ。

o(;゚Д゚)o


や、

以前はもう完全グルメブログで、
食べ物見たらいっさいがっさい撮影しとったんですが

最近なんかもう、

オレみたいなもんの食らったもんなんかどーでも良くね?みたいな

更新してもせんでも一緒じゃね?みたいな

やや、

凹んでないですよ?

つーか食に対して我慢できひん子なんで
先に食らっちゃうんだわ。笑

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ!


でもさ、

ワダスの友達だけかもですが
ブログやってる方、更新めっきり減った罠。

ブログだけじゃなくて394の日記とかも然りですが

もっと手軽に気軽につぶやけるようになっとるからね今!


食らったもんとか、つぶやきで十分やもんな。


でもまぁ時代遅れなワダスは
ブログに書くけどな。


っていうどないやっちゅーねん系で!笑

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→浴室/椎名林檎


いいじゃない いいじゃない

moblog_2f33c951.jpg
嵐の中ちょっとした用事で出かけてますたこんばんわ。

明石経由で。


明石というのは、

何にでもとりあえずタコ描いときゃ間違いありません。
↑※個人の感想です。


だってほら電車の改札のこんなトコにもタコだよ!

かわいいなオイ!

(*´ω`*)


からの?

moblog_07127730.jpg
明石城どーん!


良いトコだな明石!

d(・∀<)


♪mayuu♪


タイトル→狂想曲(ラプソディ)/CHAGE and ASKA



