mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



君の気持ち今すぐ手に入れようか

moblog_db53d8a5.jpg
mayuuはサンダルをてにいれた!こんばんわ。


もう8月も終わりですが

まだまだ暑いよねきっと!

(・∀・)


つって、

店頭にはもうブーツがいっぱいで

そっちにも目映りしすぎなんですがねテヘ。

(´_ゝ`)


でもシーズン終わりやから

破格の値段で売られると

もう買うてしまう安物買いの銭失い根性!


コレ2足合わせても

引くほど安いぜ?

引くんで絶対言わんけどな!

でも安くで良いの手に入れられたら
メサメサ満足やよね!


だからゴキゲンですワダス!

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→フライングゲット/AKB48



LOVE & PEACE !

moblog_00764948.jpg
友人は酒を飲むと「LOVE & PEACE !」的な気分になるそうです。

そんな飲み方良いよねこんばんわ。


先週ですが
パねェ料亭で食らっちゃいましたー。

器がまずね、ざるだよ。

しかもツタがからまっておる!

ツタがからまるのなんて甲子園だけや思てたわ!

パねェ料亭ではざるにもからまるそうですハイ。

(´_ゝ`)


ほんでお料理ね、

手前のスイカがびくりつだったわ。

赤い部分が明太子で緑の部分がウリでできてんですが
おいしいメーター振り切ってましたー☆

もうなんでスイカにしたのか、
貴族の高尚な遊び心なのでしょうな。

料理長め…!←


更に更に右のお酒な、

このパねェ料亭に連れてってくれた、
泌尿器科の部長先生の手作りパイン酒だぜ!

パイン酒とか言うから甘い可愛らしいカクテル感覚で呑んだら
アルコール35度ておま!

(´゚ω゚):;*.':;ブ━━━ッ!!


炭酸で2倍ぐらいに割ってくれたんだが
それでも17~8度じゃねーか!?

しかもパイン酒の他に、
キウイ&レモン酒もあったからね!


これを仕事終わりの空腹にかっ食らってから宴会がスタートするとか

もう捨て身のトライだろ?笑


♪mayuu♪


タイトル→ラブリーベイベー/JUDY AND MARY


これで決まりさ!

moblog_050ed84b.jpg
ゴーヤチャンプルキタ―!こんばんわ。


ゴーヤをいただいたので
作ってみまんた!

しっかり塩で揉んで
ちょっと湯通ししたんで
ゴーヤの苦み取れたぜヒャッホイ♪

\(o ̄▽ ̄o)/


ほんで、

職場の後輩に聞いた味つけにしてみたら!

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その名は!


ウェイパー!!


ええ、
ネ申のウェイパーです!

ゴーヤチャンプルにウェイパーて!って思ったけど

バッツス決まった!


これうめぇわマジで。

ゴーヤってわざわざ買ってまで料理しないんですが、
もし手に入ったらまた作ろう。

(^ω^)


♪mayuu♪


タイトル→ハイティーン・ブギ/近藤真彦


閉園のチャイムはもう聴こえない

moblog_fe517c3d.jpg
ひらパーのつづきですこんばんわ。


なんやかんやで

閉園の20時まで遊び倒してきたんですが、

夜の遊園地のライティングって罪だぜ罪!!


メッチャメチャキレイだし

もう夢心地だからね!


これデートとかもサイコーでしょうな!

(*´ω`人)


♪mayuu♪


タイトル→雨の終わる場所(DREAMS COME TRUE


キミが胸を焦がすから夏が熱を帯びてく

moblog_c4a578a1.jpg
本日!身体がボキボキですこんばんわー。

ということで

ひらパーで遊び狂ってきたぜひゃっほい♪


7・23のライヴで一緒に出演したり
その他ももともと音楽つながりの仲間とその娘たちで

普通にこうやって遊ぶのとかクソ楽しかったですありがとうございます。
(ミヤッチ今回は残念!次回また一緒に何かやらかしませう!)


ほんで、

物心ついて初めて行ったんですが、
ごっさくっそ楽しいんだねひらパー!

ごめんねひらパー兄さん!(謎)


ホンマに怖かったのは

画像のメテオと

お化け屋敷ね。


お化け屋敷、乗り物タイプで、怖い語り+効果音の出るヘッドフォンするんですが、

こうゆう急な音と動きでビックリさせるのとかホンマ苦手で、

特に音ね!

なのでヘッドフォンはなからつけずに
耳ふさいで館内ほとんど超薄目!!っていう
おま一体何しに来たんだ系でした。笑

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ほんで画像のメテオです。
フリーフォールな。

コレ本気で怖すぎてナチュラルに白目むいちゃってたっていうか、
もう人には見せられない顔しちゃってたと思います。

一緒に乗ったアオイちゃん響子ちゃんは
「キャーキャー!(≧▽≦)」つって黄色い声あげてんのに
オレもう声さえ出なくてテラ涙目!

「自由落下を楽しむ」というコンセプトがまず解せんのですが、
まぁ何事も経験と思い乗ってみたら
やっぱり解せんかったです。笑

でもまたの機会があったら
また乗っとるのかもしれません。笑

だってなんか、
ここまで来たら乗っとかな勿体ねェ!!ってなっちゃうんですよね。

何でしょうこのおばつぁん的かついやしそうな心理?笑


絶叫系に乗るたびにそんな疑問が幾度となく心中に去来しながら

「怖い!イヤや!」って気持ちと「でも楽しい!」って気持ちが入り混じって入れ替わって、
まるで甘さもしょっぱさも兼ね備えた『雪の宿』的な心境でもって、

結局のところ、メチャメチャ楽しんじゃってましたー!


木造のジェットコースター『エルフ』に全員激ハマリしまして、
3回連続乗っちゃった件!

終わって降りたら次またすぐ並ぶっていう無限ループになっとったんですが、

もうね、
2回目の途中ぐらいから
内臓がシェイクされておかしなってたからね!

ほんであるポイントで必ず後ろで頭打つんですが、
本日、その後遺症にて首を傷めたメンバーが続出しているようです。

そしてそれを『エルフの呪いである』とする噂がまことしやかに囁かれているようです。笑


そんな!

愉快痛快ひらパー!

ヾ(*´∀`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→ミュージックアワー/ポルノグラフィティ


why my cheeks are pink...

moblog_1cf6a744.jpg
またチーク買っちゃいましたこんばんわ。


CANMAKEのチークは特に

メチャメチャええ仕事すると思いまーす!

クリームチークと合わせて現在3つ所持しておる!

(●゚∀゚)vイエイ♪


最近はオレンジ系?コーラル系だったんですが、

青みピンクが欲しくなったのでー。


ワダスの顔色の場合、

青みのあるピンクの方が色が白く見えるんじゃないかと思いましてー。


だもんで青みピンクだぜありがとう!

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


♪mayuu♪


タイトル→My Sweet Darlin'/矢井田瞳


眩しいくらいの日差しに恋焦がれてるんだ

moblog_3e6aa0af.jpg
母エイチンが夏祭りでゲトーしてきたヨーヨーが

気付いたらこーんなにしぼんじゃってまして

ワダスまでショボンヌ。

おはようございます。


ショボンヌついでに

394ニュースでやってました

『やってみたいバンドのパートランキング~』

1位:ボーカル

2位:ドラム

3位:ギター

4位:ベース

5位:キーボード・ピアノ


(-ε-。)

あーはいはい

はいはい、あるあるー(-д-)


鍵盤って一般的にはそういう位置づけですね、わかります。


バンドに必須ではないと捉えられてるというか、

まぁ上モノはギターやろみたいなね。一般的にね。


しかも「ピアノ習ってましたー」でスコアあったら弾けちゃいますしね。表向きには。

や、実際ワダスもそうでしたw


コードとかバンド用語とかノリとかは、

後づけで必死で覚えたし独学ですが勉強しましたけども。


まぁ一般的には5位なパートですよね。

や、

凹んでないですよ少ししか←


でもな、

一般的にはそうでも、

バンドやってる人々の間では、

結構需要高いし愛されてんだぜ鍵盤!


だからワダスは鍵盤で良かったって思ってますエッヘン!

(*´∀`)


♪mayuu♪


タイトル→HEAVEN'S DRIVE/L'Arc~en~Ciel


「ひざ下の境界線飛んでしまおうよ」

moblog_901ee956.jpg
今日つーかもう昨日ですが

受診でしたこんばんわ。


ワダスが通院中の病院、

最近移転してリニューアルオープンしまして、
新しくなって初めて行ったんですが、

ハイテクさがエライことなってました☆


最寄り駅の改札から病院の入り口までがどえらい遠いんですが、
ムービングウォークができてたり!

受付すると大きいポケベル的なもん持たされて、
すべてそのポケベルにあっち行けこっち行けと指令が送られてきたり、

自動精算機で会計とか!

Σ(゚∀。;)


つーかそのポケベルよ!

受付した時は
予約時間よりも少し早目に着いたのもあって、
『院内で待て』
って指令が表示されとるんだが、

呼び出しが近づいたら、
『診察室近くの待合で待て』だの

『診察室前の椅子に座って待て』だの

『診察室に入りやがれコノヤロー』だの!

童謡:きらきらぼしのメロディーに乗せて
いちいちポケベルが受信するワケだ。


で、

診察終わって挙句の果てには

『計算できたし!自動精算機で精算して帰れよ』つって、

そのしばらく後にもう1回ポケベル入ってきた思たら、

『ちなみに会計○○円やしなぁ!』

みたいな。

まるで『金耳そろえて用意しとけよコラ!』バリに言われる始末!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


なw

なんという遠隔操作!?

やし、

なんとなく上から!?気のせい!?


便利だけど

全部機械で制御ですよ。

や、全部は言いすぎですが

ここまで職員との関わりがなく受診できるんやなーって、

たまげたわ・・・


そして、

何故か少し凹んだわ!笑

ズ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン


♪mayuu♪


タイトル→DIVE TO BLUE/L'Arc~en~Ciel



ひるむことなく咲き続けてよう

moblog_ea65c873.jpg
先週末から1日仕事しては1日休みのオバキンなんで

精神的にまぁまぁゆったりしてますこんつぁー。

(´∪`*)

画像はマリンピアのアウトレットに行った時のものですな。

ひとりでブラブラしましたが

お目当てのバークレーで目ぼしいサンダルがなかったんで
結局マリンピアでは何も買わずだったわ。


服も、
年々何着て良いのか分からんようになってますが、
ブラブラ見るだけでも楽しいね!

(*ゝ∀・*)b

ほんで、
店員さんとか街行く女子の方々とか、
みんなうまいことオサレしとるなーって思うね。

買い物に出ても、
オサレな人のウォッチングして満足して帰ってくるような感じなのな。


友人sayakaちゃんがいつもすごいシャレオツなんですが。

こないだなんか、ストールを結んでジレ代わりにしてたかんね!

そんな彼女が、

「適当な服やと『人に見られないようにさっさと帰ろう…』ってなるけど、
オシャレしてたら寄り道でもしてみようかな?ってなるし、
ショップにも入りやすいやん?」

ってのたまってまして、

そんな輝くマブイ彼女を目を細めて拝んでおりました次第です。

適当な服着て適当に生きておるワダスには突き刺さりました。


ちょっとは彼女を見習いたいと思いますた☆

(*´∀`*)


♪mayuu♪


タイトル→be master of life/aiko


一番大切なものはこの貪欲な私

moblog_1f67303f.jpg
絵に描いたようなチョコレートケーキでこんばんわ。


先日友人sayakaちゃんとお茶をおしばきになった時に

食らったジョリパのヤツです。


sayakaちゃんは中学校の先生なんですが

ワダスらが中学の時に教えてもらった先生と、
今は同じ中学校で同僚として勤務しとるんやってー。

なんか不思議やなー。

でも先生と生徒だった頃の関係とは、
今、同僚になると全然違うんだぜ?
みたいな裏話もありつつ。笑

(o-∀-)


いやしかしsayakaちゃんは

担当の学年以外の生徒も、
たとえば部活で顧問しとるだけの生徒も、

勉強まで見ていたり、
家庭環境まで把握しての指導をするというので驚きです。

それが、

「この子があと2年で卒業した時に
どうなっているんか、

そのために今何を教えて行かないとアカンのか。」

みたいな、

関わる生徒ひとりひとりについて

ちょっともう人生ごと考えて行っとるのがスゴすぎた!

(゚Д゚)マヂカァァァ!!


そんなん金八っつぁんだけや思てましたら、

こんな近い友人が金八っつぁんだったって話です!

゜+.(・∀・).+゜


ホンマすごい友達を持てて光栄ですありがとう。

ヽ(*´ω`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→失格/橘 いずみ



めざすはジャガイモ

moblog_9333420d.jpg
晩ゴハンの献立がちょっとした番狂わせで

ポテトサラダから肉じゃがになりましたこんばんわ。


ほんでな、

じゃがいも発進だったもんで

作り始めて、4人分だのにたまねぎが1コしかなかったことに気付いたのよ。

OTL・・・

すべてワダスの不徳の致すところでございます。

どうか命だけはお助けください(重たすぎ?)


なーんて言いながら冷蔵庫開けたら

糸こんにゃくがあった!!

テーレッテレ━(゚∀゚)━!!!!!
↑ねるねるねるね風


捨てる神あれば拾う神ありですな。

ん?

や、
なんかちょっと違うが

カサマシに最適すぐるしヘルシーだし!

イイネ!糸こんイイネ!


っていう小さなラッキーでございました。

(人´∀`)


♪mayuu♪


タイトル→~お料理行進曲~/キテレツ大百科OP


オレンジ色に頬を染めてく

moblog_216c05f4.jpg
相方がお土産でくれたウニ海苔がウマーでこんつわー。


こゆ珍味系、

幼少の頃から大好物なんだぜ!


幼児の時分から

ウニとか数の子とかなまことか

超ヨリ好んで食らってましたからね。

そんな幼児どやさ!?笑


|*゚Д゚|



ほんで親戚のおっちゃんおばちゃんに

「この子は酒呑みなるで~。」と言われたとおりの、
まじりっけのない酒呑みに成長しましたありがとう。

(●´∀`●)


そしてこのウニ海苔である。

なんでも上沼恵美子さんオススメの逸品だったみたいで

ラス1やったらしいしなるほどうめぇ!!

ヾ(*>∀<)ノ゙


♪mayuu♪


タイトル→Dizzy dive/矢井田瞳


かたい三つ編み ほどいて風に泳がす

moblog_0ad2093a.jpg
こちら大阪ステーションシティに最近やってきた

金の鉄人28号だそうですこんばんわ。


うん、

新長田のヤツの4分の1ほどですか。


つーか きれーーーーな棒立ち!(´_ゝ`)



鉄人っていうかもう

ラピュタの『可哀想なロボット』みたいだな。笑




そうそうラピュタで思い出したが

中学の頃ワダス、毎日おさげだったっていう話でね。

それ聞いた相方に必要以上に笑われたワケですが。


まぁまぁ、

当時は少女やったんでシータみたいな髪形だったのな。


でも今おさげやったら

もうドーラやろなガ━━(゚Д゚;)━━ン!!


こうなったら

40秒で風呂入る支度するわ!

ε=(ノ・∀・)ノ


♪mayuu♪


タイトル→GIRL FRIEND/TM NETWORK


言葉、にすればする程意味がない小宇宙

moblog_d81409c5.jpg
ニジさんのバーコードが
丸見えのアングルでこんばんわ。


う!

う!

ウチカフェティラミスうまー!

(゚∀゚)ktkr!!!


同僚の子が超オススメしてきたんで

そっこー帰り道で買って食らってみたんだぜ!


感化されやすいからね!

特に食べ物からむとね!

Σ(ノ∀`*)ペチッ


♪mayuu♪


タイトル→もらい泣き/一青窈


やぶれかぶれ

moblog_03e90fdb.jpg
ホントにやぶれかぶれ!こんばんわ。


いやいや晩御飯のあとに、
洗濯物を取り込んどったのな。

したら

洗濯物にくっついとったらしきクソでかいセミ?が

バチバチィィ!!つって飛んできて
ワダスの腹にタックルかましよって

ビックリしたあまり

「まぁぁーんぬ!!」

っていう謎の叫び声を発しました。


もうホントに勘弁してくださいそういうの!

ビックリさせる系まじアカンねんて!

だからお化け屋敷とか完全に嫌いです。


ほんでや。まだあるんや。

きゃつはタックルの後、
網戸の外側に止まったんだが、

再度見てみると(や、もう二度と関わり合いになりたくなかったんでサラッとしか見てないですが)

なんか・・・セミじゃねぇ!?

茶色い??え!?『G』!?


嗚呼もうイヤやと思い

ぜってー動くんじゃねーぜバーロー!?と念力送りながら

きゃつの前をそーっと通って家に入ろうとした時に

きゃつ空気読んで再びバチバチィィ!!



∑(TT皿TT;)!!!



・・・もうね。笑

2回目は自分の中で盛り上げるだけ盛り上げてビクビクしまくっとったために声すら出ず、

更にテンパり放題テンパっとるので頭まっ白!

思考回路も神経伝達も崩壊のお知らせ。


だもんで

上半身はきゃつを避けるようにひねりつつ一刻も早く家の中に入ろうとしているのに対して
下半身はついてきませんみたいな、

まるでディズニーのミッキーが走ってて思わぬ崖から落ちて、
身体は落ちてんのに目とか鼻とか口とかまだ空中みたいな状態になってしまい、

結果

わき腹から背中のスジを思い切り言わすというイカレコレです。

もうどこに持って行ったらいいのですかこの思いは!?


4時間ほど経過した今も背中イタスですorz

(o;ω;o)


♪mayuu♪


タイトル→やぶれかぶれ/ウルフルズ


言葉でもってゴマ化すなって本当に笑うんだ

moblog_7bd7eb3f.jpg
くそう家事が終わらねぇぜこんばんわ。


月の後半は家事一切の負担がグッと!
グッと!かかってくるんですが

1日目にしてもうネを上げてますありがとう。


えっと

お金は稼ぎますんで

誰か家事やってくれませんかね?←
 


つって

まぁどうにもならんのでやるわけですが



でも!

ボールドの香りで

ちょっと気分上がるのな!


ヌゲーなボールド!!

.∵・(゚∀゚)・∵.


♪mayuu♪


タイトル→アンテナ/GO!GO!7188

ややこしいかけひきは苦手です私

ムスカ
ムスカびいきでこんばんわ。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


いきなりですけど


人と会話してますう!


ほんでその

相手の言わんとしていることを、

「それってこういうこと?」ってまとめますう!


したら相手が、

「いや、そうじゃなくて。」

って否定してきますう!

Σ(゚Д゚)


な の に


その後に「こゆこと!」って説明してきた内容が

大筋でこっちが言ったことと同じ時ないですかワダスちょくちょくあります!


もう

それワシ言うたヤツやー!!

ドルァァァ!!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


ってなるよね。笑


内容大体一緒やったら、一字一句同じじゃなくても
相手のまとめに対し「そうそうそれそれ!」でよろしいやんか。

なんで一旦否定してん!?っていうね。

会話するにも話をせっかく聴いてくれとる相手に、
多少なりとも気を遣いませんかいやワダスなら遣う!笑


などとネチネチ思うワダス。

手足口病で手の指先に出来た発疹が枯れてきったねー皮むけまくりのワダス。


おいしくてゴミのようだ。

。・゚・(ノД`)


♪mayuu♪


タイトル→はいからさんが通る/南野陽子


飲もうライ ライ ライ みんなで踊れ!

えーびださば、
どんな盆ライフを?こんばんわ。

ワダスは昨日まで5連勤で半死にやったんですが
本日は両親と3人、

まぁまぁアクティブに!
そしてアグレッシブに!

過ごしておりましたありがとうございます。

(@°▽°@)b


ちょいと出かけており帰ったあと

超ツボな動画を見つけたので貼っとくぜ!


「さるひげさん」つーんです知ってますか。

依存性あります注意☆

や、

これいっぱいシリーズあんですが

もうつぎつぎ見ちゃうかんね!

ワシまじツボやわコレ!


あそーれ♪

(ノ´∀)ノ



♪mayuu♪


タイトル→気分上々↑↑/mihimaru GT


強い人でいなさい、なんて誰が求めていたんだろう


ジントニの音源『Sky-high Song』を

ベースのミノルくんがつべにうpしてくれましたこんばんわ!

(ノ≧∇≦)ノワショーイ!!


PCの方々、

ライブで音源差し上げられなかった方々、

良かったらおひとつ聴いてみてくださいですハイー。

v(o^_^o)v


ほんで、

ライブを見に来てくださったkilaさんが、

キレイに撮影したライブDVDを送って来てくださったよひゃっほい♪


kilaさんはメサメサええカメラで写真も撮ってくださってて、

このSky-highの音源に乗せて写真をPV風?に編集まで!!

またこれがメンバーの良い表情撮ってくれてんだわ!

Σd(゚∀゚d)ktkr!!


ジントニがもうカッコ良すぎに仕上がってて

またついつい勘違いですワダス!

ホントにありがとうございますkilaさん♪♪

ヽ(*´ω`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→Sky-high Song/GIN&TONIC


なんてフシギなチカラ

moblog_0fad88e3.jpg
誰もみんな 君のようならいい。こんばんわ。


手足口病から見事生還!mayuuですよ。

身体が震えるほど痛かったあの口内炎も、
口の藻屑と消えまして今は、
メシがウマすぎですケナログ放り投げながらありがとうございまーす!

(o ̄∇ ̄)/ヒャフーイ!!


復活して仕事に行きましたら、
友人nammyが誕生日プレゼントくれました。


画像がそう、なんですが、

超おもしろスプーンです。

d(≧▽≦*d)


彼女とは誕生日プレゼント贈り合う仲ですが、

近年はプレゼントと言うよりもう、

オモロイもん対決みたいになってます。

しかも本気!!


だから今回もやられました。

「これ、座るんだぜ!?」つって、

「私からの嫁入り道具だぜ!?」つって、

ペアでくれましたw


ちきしょーメチャクチャ嬉しいぜバーロー!

o(>Д<。*)ノ゚.★ァリガトォ★゚


♪mayuu♪


タイトル→タイミング/BLACK BISCUITS


意味やスパイスを付け加える毎日です

moblog_31ff3083.jpg
いちごなぁー!こんばんわ。

(´ロ`ノ)ノ

思てたんとちがう!ってなるな。笑


や、

いんだけど!

いんだけど

やっぱしプリンをずっと掘ってって

ずっと食らってって

最後はカラメルどーん来て欲しい罠。


※個人の感想です。

※ほんでずっと前に食らった時の感想です。




今日はヒキコモリロリンだったわ。


晩御飯も大したもん作ってねーが

丁寧に作ったので満足です。

千切りをバリクソ細ーく切るとか、

焦がさんようにじっくり焼くとか、

そゆのちゃんとできたんで満足です。

(・∀・)v


♪mayuu♪


タイトル→揶揄/RADWIMPS


罠はまるワンタイム

moblog_2d6cd839.jpg
あちーですねこんつぁー。


画像はうちのセキセイインコのニジちゃん♂ですが、

ワダスがPCポチポチしてますと時々、
こやって傍らでヒョロヒョロ言いながら

お腹を床につけてもぞもぞします。

たまにレタスとかについた水滴に身体をすりつけて
水浴びするインコさんいますが、
そんな感じで床にお腹すりつける感じです。


男子のインコが伏せをする=メス化=精巣腫瘍の症状とか言いますので

メッチャビビって

無理矢理つかんでお腹腫れてないか確認したけど
特に目立って腫れてはないし、

その他お鼻の色も変わらず他にメス化症状もないし、

たまにしかこの姿勢しないんで
まぁ様子みてますが・・・

(´-ω-`)ウーム

ゴハンもしっかり召し上がってますし、
いたって元気なんですけどね。

元気なので

つかんでお腹観察しようとしたら

爆ギレて思っくそ噛まれたわ☆

moblog_1a760df7.jpg


♪mayuu♪


タイトル→楽園ベイベー/RIP SLYME


めみみはなくちゴクローさん

moblog_e3103a12.jpg
謎はすべて解けた!でこんばんわ。

いや

すべてっていうか

手足口病だったって話です!

・手足の発疹、
・口内炎、
・発症1~2日間に高熱が出ることがある

ハイハイすべてビンゴですよ。

お子ちゃんがかかる夏風邪ですがまれに大人もかかるそうです。

子どもの病気にかかっていこうとは
いくらなんでも若づくりしすぎだね♪ってやかましいわ!笑


もうね、
口内炎の攻撃力パねェの!

ヾノ∀`)ナイナイ

唇の裏~舌~のどにまで
確認できるだけで8個とかできていて、

中でも!
のどちんこの両側の、のれんみたいになっとるとこあるじゃないですか?
↑医療従事者の説明とは思えませんかそーですか。

そこに口内炎の親玉みたいなのができてまして
それが原因で何か飲みこむ度に断末魔のオタケビを上げてのたうち回っておったのな。
ピリ辛のおかずとかもう!拷問でしかないからね☆

ほんで本日耳鼻咽喉科で美人女医先生に診察してもらって
ケナログ出してもらいましたーるん♪

ウイルス感染によるものやから対症療法しかなくって
自然に治るの待つしかないんだそうです(´・ω・`)


しかしその痛みとか、
まだ微熱程度あるのとか、
天気悪くて頭痛しとったのとかでボーっとしてもーてまして、
今日の処置介助が全くイケてなくて先生にダメ出されたぜorz

いや、
別に体調悪くなくても基本ボーっとしとるっちゅうか
普通にイケてない日もガンガンあるんですが、
やっぱ凹んだよね。
悔しくて人知れず泣いたもんね。笑

いやいや悔しいとか、
中身ないくせに謎なプライドが顔出す自分にも腹立ったりー。

人ってできて6割だそうだが
性格上どうしても完璧求めてまうんだわ。
『ええ塩梅』とか『融通』とか『折り合いをつける』とか、
そゆの大事って分かっとるし心がけてますが難しいわ。

みんな優しいんで笑いに変えてくれたり
「無理しないように」って言うてくれるんですが、

どこからが無理でどこからが無理じゃないか境目が分からないワダスは末期ですか。

だってワダスにとって仕事なんて無理の塊だぜ?爆

などと屁理屈言うワダスは甘ちゃんですね分かります。

Σ(ノ∀`*)ペチッ

そう!

とにかく
今日の思考回路はすべてにおいて甘ちゃん一辺倒でいけねェ。
優しいみんなに甘えすぎですわ。

もっと強くなければ!だわ。


♪mayuu♪


タイトル→めみみはなくち/GO!GO!7188


ママだっこパパだっこママだっこどっち

moblog_bb933523.jpg
画像でテンソン上がった人たちは
ファミリーコンピュータ世代!こんばんわ。


や、

コレね、

先日ライブの後にサトルくん、ちび子さん、おぎぃ、相方とワダスで飲んでまして

ファミカセの色が何色やったかなー?って話になったんだわ。


それで、

ハットリくんが卵色?紫色?いやいや茶色か!とか言うてまして

やっぱり茶色でしたって話です。

ちなみに

卵色はやっぱQちゃんでした。

紫色はじゃじゃ丸くんでした。

ファミコンジャンプだけカセットでかいんで
収納しにくいです。


って

懐かしすぎるわバーロー!笑

ホコリだらけだったわ!

ヽ(*´∀`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→シシ丸のちくわのうた


今日も熱っぽい体に喉がいたい

クロコダイル
ノドがべらぼうに痛すぎて、

何か飲みこむたびに断末魔の叫びを上げておりますこんばんわ。


そしてもう1つ、

特に干からびにつきましては、

昨日・一昨日とかひどかったですよ。

おもしろいほど干からびておりました。


ロキソニン分3でも37.5~38℃で

気力もいかれとったんで
食べ物・飲み物うけつけないのもあって

おしっこ1滴も出なかったからね!!

もうカッサカサ!


サー・クロコダイルにやられたんや!思てましたけど。


っていう、

恒例シモブログも書けるようになってきましたありがとうございます!

(^皿^)b


♪mayuu♪


タイトル→オレンジな満月/aiko


余りの暑さに思はず眩暈して

moblog_3511fa64.jpg
バカしかひかない夏風邪を
まんまとひいたワダスはバカ確定!こんつぁ~(´д`)

いやいや一つ前の日記で職場に対して
あんだけ熱く意気込んどいて、

鼻息荒く職場乗り込んだとたん熱38℃出ましたとかもうねw

しかも仕事休んでふぅふぅ言うて寝込んでおる間に
誕生日まるっと終わってましたとかwww


残念かっ!?

のたうちまわりたいんですけどー!

ヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡ジタバタ


いやぁ、
まぁ日曜日1日中父タツーン@只今絶賛風邪っぴき中と一緒にいましたんで、
完全にタツーンにもろたんですが、


しかし謎の症状だぜ?

骨盤割れんばかりのありえない腰痛!

からの~?

イキナリ38℃だからね!


先輩には、巷で大流行りの手足口病と、
今をときめくトレンディーな診断つけていただきましたが、

結局なんぞ?

(-公- ;)ウーン


まぁ良いが←


普段、滅多に熱とか出さないんで、

38℃見た時、逆にテンソン上がったわ!


あれだ、

小学生にとっての警報発令とか、
神戸やのに雪積もったとか、
そゆのに近い線の高ぶりだったわ!

ヾ(●´∇`●)ノワショーイ


♪mayuu♪


タイトル→大正浪漫/くれら


君が言う壁は一体どこにあるっていうの?

moblog_a612666f.jpg
その昔、ボラれたTB●のドリンク飲んでやったわこんばんわ。


いやいや職場が、

今、自分が担当しとる持ち場が最近不穏なのな。


やらなアカン業務がホンマに増えとるのとか
その業務がバリややこしいとか
だのに委員会や係の仕事もあるとか
人が入れ替わって新しい人に仕事伝達せなアカンとか
いろんな要素があるんだが、

その負担とプレッシャーで一部のスタッフがギクシャク?しとって

なんか、イジワル?的なモンが飛び出したりもして、

非常にコレ、よろしくない傾向です。

(´д`;)


スタッフはまぁ言うても病院の駒なんで、
命に関わるとか将来に関わるとかじゃない限り病院の方針に従ってやるっきゃないとワダスは思てますし

どんな状況でも一緒の持ち場で働くメンバーで協力し合うっきゃないと思てますが

それでも

周りの負のパワーに引きずられそうになる瞬間があるんだわ。


知ってますか負のパワーの威力ってな、

すげー強ぇぇんだぜ?


こわばった表情とか見ると、

足すくむよね足!


なんとか断ち切りたいし、

でもその業務の負担を自分1人で一手に引き受けたら意味ないし、

つーか自分がポシャるだけで何やりたいんだかワケ分からんなるし、

全員が同じレベルのことできるような持ち場にしたいんで、

みんなで納得のラインを見つけてやって行かなアカンと。


だから!

うまいことアホになってスルーしてやってやる所存で

8月スタート!

ε=(。・`ω´・。)b


♪mayuu♪


タイトル→新しい景色/GIN&TONIC


